ADMIN TITLE LIST


余韻冷めやらぬまま・・・

今日も書きなぐっちゃえーーっと


フレッシュ名曲コンサートってご存知かしらん。

本年度は、期間/本日~来年3月まで。

次代を担う新進気鋭の音楽家を招いての演奏会であります。

今日はその一発目、Vnは依田真宣さん。

この方は、2006年 東京音楽コンクール弦楽部門第2位の

現在、芸大の院生。

そう、まさにフレーーーッシュ



 
フレッシュ名曲コンサート

ハイドン 交響曲 第94番 「驚愕」

モーツァルト ヴァイオリン協奏曲 第5番

***休憩***

ベートーヴェン 交響曲 第5番 「運命」



指揮/西本智実
ヴァイオリン/依田真宣
東京交響楽団


2008-5-21 立川市市民会館




今日の西本氏は

相変わらず真っ白な透き通るお肌で (笑)

凛々しくご登場。

くれぐれも
ソノコさまのように作りものじゃないんで誤解なく。



早速は、ハイドンのシンフォニー94番 「驚愕」

あのー

このお方のシンフォニーって何曲あるんでつ!?

この曲は中でも、ワリと有名らしいですけど

わたくし今回、お初でリスニング~

2楽章はどこかで聴いた事があるような!?

とまあ

結局はあまり覚えてないのだが・・・

その事実に、驚愕! ・・・(滝汗)




お次のVn協。

ソリストは23歳の依田さん。

今日は本当に緊張したでしょうねー。

会場も満席でしたし

西本氏人気で独特な熱気もございましたし (笑)

登場してきた時は

すっごく緊張されて、お顔は引きつってたような。

でも弾き始めたら  え!?

ソロなんかも

非常に伸び伸びと弾ききってくれましたし

ワクワクしちゃいました

彼の若さとモーツァルトの可愛らしい曲が

とってもお似合いだったデスね^^




続きまして、本日のメイン

後半の 「運命」 

冒頭の ジャジャジャジャ~ン は

変に大げさじゃなく

深い所に、生々しさが香ってくるような、渋めの印象。

全体的に、テンポは落ち着いた感じで

またそこが私好みでもあります。

で、ココって所はガツンとメリハリも利いて。

オケの響きも、一切濁りなく鮮やか。

3楽章のコントラバスとチェロのパートは

生で聴くと倒れそうになっちゃうお

ここ、本当にスキっ 

今宵、

とにかく生命感いっぱいの

最後まで、ゾクゾクしっぱなしの運命でありました。




IMG_0001_1_20080521224908.jpg
立川市市民会館 (アミュー立川)



演奏後は、会場爆発しそうな位の拍手^^

西本氏自身もかなり満足げな表情をされてた気がする。

たぶん。

私の後ろにお座りの50代と思われるおぢさま集団も

 「西本の運命、さすがだったなー」 と

驚愕 申しておりました。グ~




今日は楽しい抽選会も。

と言っても、会場ポスターですけどね。

入場の際に配られたアンケート用紙に番号が振られていて

帰り際、掲示板チェックー


IMG_0001_4_20080521224947.jpg
発表の図



IMG_0001_6_20080521225019.jpg
そして、しっかり当選いただきましたー!
冷蔵庫には似合わない西本氏の図。


後ほど、大切に保管させて頂きます






オマケ画像
IMG_0001_2_20080521225039.jpg
ここはアメ横で!?


いいえ

楽屋口での出待ちの方々 (笑) 




西本氏を知らない方も
とりあえずはお帰りクリック、お願い申し上げます

にほんブログ村 クラシックブログへ



無料blog





テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





うわ~~っ!
冷蔵庫で凛々しく燦然と輝く西本さま!!!
「しゅてきしゅてき~っ!」(←のだめ風に)
がちゃ子さん、クジ運強いですね!

依田真宣さん、初めて聞くお名前です。。
芸大の大学院生なのですね!
今年の音コンに出ていらっしゃるかな~?
本選で彼のブラームスを聴きたいです!


【2008/05/22 19:59】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

クジ運・・・何だか重なるもんでして、実は先日、HG様のサントリーチケまで当選を果たしました・・・。(つい先日、レコード会社から連絡が・・・)   でも・・・こんなギリに言われたって・・・
ファンなら、とっくにチケ確保はしちゃってるワケで・・・(@@;;;) うーむ。。。
このフレッシュコンサート、11月には外山啓介さんがラフ2で登場!オケは東フィルです^^
【2008/05/23 01:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

冷蔵庫が当選したのかと驚きました{笑い}
それにしてもよく当たりますね。!
女性の指揮者は[運命]は無理かな~と思いましたが。
がちゃ子さんの名文が[名演]をかたっています。

西本さん以外の指揮者の卵は入ませんのでしょうか?
体力の勝負という面があるので、無理なのでしょうかなー。
【2008/05/23 16:26】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

仰るように、体力勝負的な所もあるんでしょうねー。
何かの記事で読みましたが
公演後は何キロかお痩せになるとか。
女性指揮者は、世界でも数パーセントしか居ないようですが
それ同様に不思議な事は、クラシックの作曲家も男性ばかりですね!なんでだろー(@@)
【2008/05/24 01:47】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

驚愕は、観客が居眠りしないように、ラッパでしたっけ?で起こしてくれるシンフォニーですよね。名曲ぞろいで楽しいプログラムですね。

私もオークションやってたときは、冷蔵庫にポスター貼って写真撮ってました。ぜひ家宝にしてくださいませね。それにしてもがちゃ子さんと言えば、「強運」が代名詞みたいですね(^^)v

東響も西本さんもまだ生で聴いたことないんですm(__)m。今度チェックしてみます。それにしても、レスし終わったあとでコメ書くのって、めんどくせぇ奴。もも申し訳ございません。
【2008/05/24 06:18】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

あのー 強運と言えば・・・(笑)
先日GOで、潜伏見つけてしまいました。
単でしたけど(^^;;;  これは強運なのか、何なのか!
コメはねー私は深夜にする事が多いですけど
頭が半分寝てるのか、気付くと誤字ばかりで皆さんに申し訳なく・・・(笑)
ま、ブログはゆる~く楽しみましょー。

【2008/05/24 12:35】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん堪能されていらっしゃったようですね~!!
なんだかこちらまで臨場感が伝わってくるよう・・・v-353
しかも抽選でポスターが当選されたなんて羨ましいv-238
西本さんを拝みながら、こんなに大きな字で「運命」なんていわれたら、私人生のすべてを納得いたします。
な、何故に冷蔵庫なのですーーーっ!
さ、さすが出待ちもいっぱいいるなぁ♪
・・ってことはがちゃ子さんも出待ち!?(^m^)
【2008/05/24 16:16】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

がちゃ子さんの強運が続いているんですね!!
ひえ~~!これはグリーンジャンボ買わなくちゃですよ。
当たりそうな予感が・・・・v-238
 出待ちの方が多いのには驚愕!!
人気あるんですねぇ。あ、来週TV出演ですね!
【2008/05/24 20:20】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>じゅりりんさん

私は、写真に写ってる大群の方たちのずっと後ろに
一段高くなってる石垣を見つけまして(笑)
そこでお帰りのお姿を拝見させて頂きました(爆)
いや~物凄い人だかりだったので、通りすがりの方に
「誰が出てくるの?」と聞かれ 「西本智実さんという方です」 と答えると
「あーわしもとさんかー」 と仰るので、思わず 「はい」 と答えちゃいました(苦笑)


>>柚さん

グリーンジャンボ、買いますとも!!
高額当選の場合、銀行の秘密のお部屋で受け渡しがあるそうですねー。
背中から変な汗、出ちゃうんだろうなー。
最近、そんな想像ばっかしてる・・・(笑)
あ、来週はお見逃し無く!徹子の部屋じゃないですよー!
【2008/05/25 12:16】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

5月28日午後1時過ぎの、NHKのスタジオパークに
西本智実さんが出演されていました。
1970年生まれの38歳とのこと。
私は仕事が控えていたので、最初の5分ほどしか見ることができませんでしたが、格好良い指揮ぶりを映像で見ることができました。
【2008/05/29 00:57】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

>>JUNSKYさん

カッコ良かったですねー!
テレビ用のヘアメイク?をガッチリされてましたが^^
元が良いので、すっぴん、もしくは薄化粧の方が素敵MAXだよなぁ~なんて一人思ったり。あの演奏会の映像、DVDで発売になっておりますよー!
http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/kibm-1045/
【2008/05/29 23:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

西本さんNHKで先日亦見ましたよ!すてきなエネルギッシュな女性です。あれなら指揮者も務まりますね。
とうとう小山さんは見そびれてしまいました。残念至極。温泉めぐりで治療に回っているもので、記事もやっと今夜写真を載せました。亦よろしくね。!
【2008/05/30 23:56】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

小山さんはまた次回ですねー!
今年はグリーグのコンチェルト、ございますよ^^


【2008/05/31 21:13】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

