ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


みなさまは

スープのないラーメンをご存知だろうか。


その名は 油そば なるネーミング~


まず、この 「油そば」 の簡単なご説明から。


どんぶりの底に 「わずかに」 入ってる濃いタレ。
そして茹で上げた麺全体に絡めて食べる。
具はメンマ、チャーシューなど少量
ラー油、酢などの調味料は好みでかける。
wikiより



いや、前から気になるラーメンではあったけど

熱々スープ命の私なもんで

スープなしのラーメンなんて邪道じゃ~!?という (笑)



でも今回

先週、お馬さんのマイルで

久しぶりに2000円程 

ヴィクトリー!! 

てなワケで

すっかり気持ちも大きくなったところで

初・油そば体験、して来ちゃいました。




 ラーメン 三歩


CA390049_convert_200.jpg
特製あぶらそば

麺も底の僅かなスープも温かいです。

左の温泉たまごはデフォ。

麺はわりと太麺でシコシコ。

冷やし中華風なルックスであるね。



CA390050_convert_2008.jpg

お酢、山椒、こしょう、ラー油も一緒に出てきました。

お好みでどうぞというワケであります。



CA390042_convert_20.jpg

店内のカウンターには

にんにくチップ・赤唐辛子・揚げ玉葱などが

オサレな入れ物で置いてあったり

テーブルがさくらの木?だったり

お店の窓が潜水艦みたいにまん丸だったり。

店主さんのこだわりもいっぱいでした




人生初・あぶらそばを食した感想でありますが

一言で申しますと・・・

バルサミコが利いてるパスタのよう (^^;;;;;

追い討ちをかけるように、店内がオサレなんで

本気でイタリアン食べてる気になっちゃった (笑)





あぶらそばの存在を知らなかった方も
とりあえずお帰りクリック、よろしグ~グ~グ~

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





(ー’`ー;)う~ん…

あぶらそばは喰った事があるけど…
バルサ味ですか?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんか、言葉の響きに負けて作ってしまいそうな…σ(^◇^;)ポリポリ

もちろん、バルサミコ酢と太麺のラーメンで…( ̄▽ ̄) ニヤ

旨いのか?(汗)
【2008/05/21 20:29】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

お酢とあぶらのハーモニー?がおいしそう。
わたし実はもう20年以上ラーメン屋さん行ってないんですけど、いろいろ進化してるんですね。。。
こい出汁 しお麺に惹かれましたv-290
それから今日、クラシカジャパン開通しましたv-315
教えていただいて本当によかったー!
ありがとうございました^^
これから楽しむぞー


【2008/05/21 21:28】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

油そば、キターーーー!(笑)

ここまできたら、ぜひ「角ふじ」のまぜそばを!

これはまさしくジャンク、
ジャンクの極地ですぞぉ~( ̄ー ̄)

しかし油そば、店によってはベビースターラーメンまで
用意してあるところもあるそうで。

もんじゃかよ(笑)
【2008/05/22 00:32】 URL | minamina #-[ 編集]

>>kadryoさん

いや正直、挑戦しないほうが良いとおもふ(^^;;;
美味しいですよ!でもむしろ冷えてる方が良いのかも。
それじゃ、まさに冷やし中華!?に近いのだけど・・・。


>>まるさん

おーー!!クラシカ・ジャパン、開通おめです!!
良かったですねー^^
これから、グリモーのリクエストを沢山して
いっぱい放送して貰いましょうね!
いや、私の妄想かもしれませんが
結構リクエストが通じてる気がしてます(^^;;;
あ、それから、レコ芸読みました!もう最高っす!
ドビュッシーもそうですが、シューベルトのソナタって!
貴重な情報をいつも本当にありがとう!


>>minaminaさん

そっかー
角ふじにも未知の食べ物が存在してたんだった・・・(^^;
えっと・・・まぜそばにつけめん。メモメモ。
ベビースターって(笑) 口の中にザクザク刺さりそうじゃ!?
【2008/05/22 02:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

油そばですかぁ。ネーミングだけで、すごくコッテリしたイメージを受けちゃいますが、ちょっと違う感じなんですね。ぜひ試してみたいです。

私はラーメン週に2~3回は食べてますね。お腹が引っ込むいとまがないくらいの頻度です。酒飲みの休肝日じゃないですけど、休麺日作らないと(^^ゞ

お馬もお上手とは存じ上げませんでした。今日も春ワルに入り浸っていました(^O^)カキカキカキーン♪って確定音が鳴ったときって、待ってるのが退屈です(+_+)
【2008/05/24 06:05】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

これは、見た目よりかなり油ぎってます。
まさに、メタボ街道 「突入」 かも(笑)
週3は凄い!時々ブログでご紹介下さいね~。
春悪 (←だって・・・)は、擬似4+オーストラリアでもダメ・・・。
マイホの春悪は、既に閑散地帯と化しております。。。
確定音なんて、萌え~!いいなー。
必殺のキュルル~なんて、未だに聴いた瞬間、血圧上がっちゃう(笑)
【2008/05/24 12:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

  私も食べたことあります~!だいぶ前ですが。
かなり油っこいものだった記憶が・・・
でも、がちゃ子さんの行ったお店は、すごくおされですね。
トッピング~v-218がいっぱいだしぃぃ。
私の行ったとこは、ふつ~の中華の店でした。
酢を入れれば、幾分さっぱり食べられますね。
(もちもちの〇のラーメンもすごい油ですよね)
楽天で、先日10円で3食100セットって発売した店が
あるようですが、トッピングは自分で用意しなくちゃだし
(メンマは付いている)・・・・ヤメマシタ。
【2008/05/24 20:15】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>ゆずさん

これもネーミング通り、あぶらぎってましたー。
私はお酢が大好きなので、とりあえず5周ほどかけましたが
それでも尚、コッテリで、でも美味しかったです^^
3食10円!?しかもメンマ付!?
メンマはドコ産なんだろう・・・(@@)

【2008/05/25 12:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

