ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


という、スカパーの宝塚の番組に

西本智実氏が出演されましたよー



と言っても別に 
                                         
西本氏のオスカル・コスプレ

なんて事じゃないので、ご安心をば。




ステージ・トークとは

宝塚の女優さん (ホスト役) が毎回、

「この人と会いたい!」 

という人を、ゲストに招いてのトーク番組。

今回は、遠野あすかさん (女役トップ) が

西本氏の大ファンでご対面が実現したのだそう。


stagetalk.jpg


わたくし、ベルばらはかなり好きだし

ベルばら語らせたら、

ちとウルセー女になりますけど 

宝塚は縁がなくて、一度も見た事ございません。

なので、ホスト役の遠野さん・・・

今回初めて知りました。



お二人のトークは1時間弱でしたけど

まあ、遠野さん!

憧れの西本氏を前にして、超ド緊張状態 (笑)

最初の方のトークは、

お二人のキャッチボールというより

遠野さんの、壁めがけて一人投げ状態・・・。

まあでも、そこは西本氏のバックアップもありーの

徐々にキャッチボール成立して参りました! 

ふぅ・・・・・。





せっかくなんで番組内で
西本氏の仰ったお言葉をいくつか^^



其の1

本番での緊張はほとんどなく
一番緊張する時は、リハの前日だそう。
翌日は、オケメンバーに自分の考えを初めて伝える場だから。



其の2

趣味を聞かれると
「あのーホント暗いですけど、大丈夫です~?」
と、茶目っ気たっぷりの氏。
趣味は、通販カタログを見ては実際買わず
欲しいものに○を付け、買った妄想に入ること。
あまりに忙しい旅生活ゆえ、実際に通販で買っても
受け取れないのだそう。

私のムダにヒマな時間をおすそ分けしたい(^^;;;



其の3

一番好きな食べ物は 
アマダイの一夜干し と 白いご飯。
外国生活ばかりですと、渋好み!?


ファンの方々はくれぐれも
アマダイを大量に送ったりしないで下さいね(笑)




とまあ

もっと 「音楽」 に触れたトークも勿論ありましたが

ここは、がちゃ子特選という事でww












ジュテ~ム、みなさまぁー!
という事で、とりあえず圏外落ち寸前なので
お帰りクリック、お頼み申し上げます

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





コメントの認証をやめました。すっきりしました。CSの音楽は高くて今はやめています。
ハチワンの記号のお陰で内容を見ました。がちゃ子さんは私の先生ですよ!

以前朝ドラで今や一流になった、内田聖陽が奨励会の幹事役をしてましたよね。[二人っ子]だと記憶してます。カラオケのレパートリーは矢張り若い人の歌ですね。!29日の小山さんは残念ながら、法事とぶつかりゆけなくなりがっかりです。DVDで楽しんでいます。ではお知らせまで。
【2008/05/20 10:42】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

其の2すっごいおもしろい!〇をつけるってところがいいですよね^^私はしょっちゅう宝くじが当たったら何を買っていくら貯金するかの妄想してます・・・^^;通販が受け取れないほど忙しいなんてうらやましい!
ところで、レコード芸術最新号のグリモーのインタビュー、読まれましたか?^^今後の予定にビックリv-344すんごくおもしろかったんで、まだでしたらぜひっ!
【2008/05/20 21:33】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

西本智実さんも
遠野あすかさん も好きです。

西本智実さんの指揮ぶりを福岡で数年前に見ましたが、直立不動で(いわば、「気をつけ!」の姿勢で)指揮をされるので、驚きました。

アクションは最小限ですが、要所要所はしっかりアクションを付けてオーケストラを引っ張ってゆきます。

端正でありながら出てくる音はそれは迫力のある音で感動しました。
【2008/05/20 23:04】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

一夜干しでもアマダイってのがむちゃくちゃ渋いっ!
アマダイは上品でうまいっすよね。
うちに大量に送付されてこないかしら(笑)。

リハの前日って、分かりますねぇ。
オケの面々はリハの初日で指揮者、見極めますからね。
リハでオケに舐められた指揮者は悲惨らしいですから。
言うこと全く聞かないらしいっす。
リハの時はいやいや指揮者の言うこと聞いて、本番で全く無視して、指揮者を驚愕させるのだとか。

いやはや怖い世界ですよ・・・音楽の世界は・・・。
【2008/05/20 23:36】 URL | minamina #-[ 編集]

>>荒野さん

30日の小山さんのコンサートは、曲目も渋めでしたので是非次は!

■ 公演日: 11/21(金)
■ 会場: 札幌コンサートホール Kitara 小ホール
■ お問合せ: 北海道芸協 011-261-2388
■ 小山実稚恵リサイタルシリーズ<音の旅> ピアノでロマンを語る
  第6回~内なる叫び~ 紫:高貴な精神・心の嵐

  (曲目)
  シューマン : 蝶々(12曲) 作品2
  ベートーヴェン : ソナタ 第17番 「テンペスト」
  シューベルト : 即興曲集 作品142 第1番 
  ショパン : ソナタ 第3番 


>>まるさん

エライ、まるさん!!
宝くじ当選で、夢の中でもきちんと貯金を考えてるなんて!!
レコ芸、読んでません!!今後の予定にビックリ!?
わわわ、何でしょう!出産予定とか!?まさかー(@@)
えっと、まるさん。メル、ウエイティング~です(笑)


>>JUNSKYさん

いつも有難うございます!
幅広く、楽しまれてるんですね~!
西本さんの指揮は、凄く繊細な気もして、その振るお姿もそれはもう、間違いなくカッコイイです。去年初めて、チャイコの「悲愴」を聴いて来ましたが悩殺されてしまいました。小山さんといい、ラスト・フレンズといい、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


>>minaminaさん

何それーー!?
そういえば昔、小澤さんがN響だったかに
本番でボイコットされた事件ありましたか!?
ちょっと思ったんですが、コンクールなどは
それはもう、想像を絶するドロドロの世界がありそうな気が・・・(怖) 
【2008/05/21 00:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

