ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


前回ラストシーン。 

「これから死ぬから さよなら」  と

ミチルへ自殺予告の宗佑。

そしてまんまとその罠にハマり

宗佑の元へと急いじゃったミチルおちこみ



***以下、ネタバレの嵐***


そして今回。

ミチルを心配なタケルは、ルカにも黙って

宗佑のマンションへミチルの様子を見に行った。

すると、そこには


眼帯姿の廃人ミチル・・・ 


すっかり宗佑に洗脳されちゃって

2時間おきに家電に架かってくる電話に

ビクビクしながら、外出もままならない。

ミチルは変わり果てた姿になって

宗佑のマリオネットと化していたのだ



そして、その場からミチルを連れて逃げたタケル。

するとまたしても横断歩道で宗佑と遭遇 (笑)

真昼間だっていうのに

宗佑、おめさん ちゃんと仕事せーや




そして今回は、ミチルの苦しみもさることながら

ルカの抱える 「性同一性障害」 と

ミチルを愛するゆえの葛藤に涙・・・


(ルカのナレーション)

ミチル、知ってる?

私があなたから目を反らしてしまうのは

いつまでも見続けて居たいから。

あなたに優しく出来ないのは

あなたを失うのが怖いから。

この穏やかな時間がいつまでも続くといい。

出来るならいつまでも・・・・





キュン。。。。涙

ミチルとルカが付き合っちゃえば良いんだよぉ

女同士で何が悪いさ!!

と本気で思った、今回のラスト・フレンズ (笑)

そしてラストシーン。

せっかくルカが性同一性障害に悩んでいる事を

タケルにカミングアウトしようとしたのにっ。

いつもなら、抜群の勘で

空気読みまくりのタケル君が

何故、ルカの話を聞く前に

告っちゃうかなぁ~うーん



・・・第7話に続きます



  

    

  





とりあえず、お帰りクリックよろしゅうに!
ブログランキング・にほんブログ村へ











実は…このドラマの一番の問題点は…

仕事に出なくても、仕事の途中で帰っても、人格が破綻していても…きちんと給料を貰えてしまう【公務員の姿】だったりして…( ̄▽ ̄) ニヤ

【2008/05/16 21:10】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

いやーホントそう!!
宗佑、仕事サボりすぎだもん(笑)
さすがkadryoさん、気付くトコが私と違う(^^;;
【2008/05/17 00:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

はい~私も皆様に同意です。
宗佑さん、いつ仕事してんのかしら。
まあ、公園で子供にパンを上げてたときは、あの子の家の調査っぽい感じもあったけど、ミチルの家に公私混同で入っちゃったこともあるしね。。。
次回は彼の魔の手が瑠可の弟に伸びそうで・・ブルブルッ!!
【2008/05/17 10:06】 URL | aki #-[ 編集]

うぬ~~~、最後はルカちゃんの性同一性障害はどうなるのだろう・・・?

↓西本さんがテレビ出演されるのですか~!
西本さん、本当にかっこいいんだもん!
性同一性障害じゃなくても惚れるぅ~~~e-282
CMとかぽ~っとして見ちゃうe-266
でもそのかっこよさは物凄く頑張ってきた証なんですよね。
以前テレビ(金スマだったかしら?)で小さい頃からのお話を再現ドラマでやっていたのを見たときは、本当に感動しました。
私も一度は生で真近で聞いてみたいです。
【2008/05/17 22:49】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

>>akiさん

うわールカの弟、早く避難しなさい!って感じでしょうか。
今後、宗佑がパンをあげた少年がキーパーソンになるらしい
と、公式HPの相関図で見ました。
このドラマで、瑛太君の人気が急上昇な気がします(笑)


>>じゅりりんさん

西本さん、超ーーーカッコイイっすよねー!
実際の指揮振りもグ~v-218
あの金スマは面白かったです。
途中、西本さん作る焼きそばの適当っぷりにも笑ったり。
チャイコ 「悲愴」 のDVD、オススメです^^
【2008/05/18 12:16】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

コメント遅くなりました~ がちゃ子さんの指摘はズバリ鋭いので、読んでから書くと釣られちゃいそうなので、あえて後で読ませて頂きました。

ルカの独白はやはりトピックでしたね~。がちゃ子さんの「廃人」「マリオネット」って表現。正鵠を射るってんですか?あまりにも適切で感服しました。

タケルがブランコで告ったのは、「俺になら何でも言っていいんだよ」って誘い水だったのかな?なんて漠然と思ったんですが、続く展開がどうなるのか興味深々ですよね。

【2008/05/20 04:53】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

そうそう!コンサートの感想なんかも自分で書く前に
他を読んじゃったりすると釣られちゃう(笑)
ブランコシーン・・・そっか、そうとも取れますね!!
次回予告は、ミチルがタケルに 「好きになってもいいかな?」
と申しておりました(^^;;; 
おいおい、宗佑でしばらく男に懲りろやーと思ってしまいましたよー(笑) 最終回まで盛り上がりましょう!
【2008/05/20 23:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



 第6話。宗佑(錦戸亮)が狂言自殺で美知留(長澤まさみ)をおびき寄せ、美知留を完全に監視下に置きます。2時間おきに家電話に確認の電... 何カト見聞録【2008/05/20 07:04】
 瑠可(上野樹里)が、の『性同一性障害』でのカウンセリングを受ける場面が今回もあった。 自宅に「女の身体に男が巣食っている化け物だ」... 観劇レビュー&旅行記【2008/05/18 12:25】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

