ADMIN TITLE LIST


HBとは・・・

ハード・貧乏!?  ひとり・ぼっち!?

ある意味、当てはまりつつ

当然そんな意味じゃないんで、そこんとこヨロシク。

ここでのHBとは

ホームベーカリー の略。

つまりは、家で食パン作っちゃえ~との事で

念願のモノ、買っちゃった




ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー



生まれてこのかた

スキムミルクやら、ドライイーストなんぞ

買った事すらなかった。



IMG_0001_8_2008.jpg



よって、スーパーのどの場所にあるのかも分らず

店員さんに、一つ一つの在り処を教えて頂き

無事にゲト。

スキミルクなのね。

スキンかと思ってた(笑)



IMG_0001_9_20080.jpg



美味しいもんを作るには、まず正確な計量から

多分これ、定説。

でも人生の中で

計量カップや計量スプーンを使うの

極々稀なわたくし・・・苦笑



IMG_0001_12_200805.jpg



レシピ通りの材料を、ただ機械に投入

しかし、ここで大きなミス

ドライイースト (見た目、ほんだしみたいなやつ) を

別の投入口に入れなきゃいけなかったのに

生地の方に入れちゃった。

あわててスプーンで取ったけど

全部は取りきれず・・・|ω・`)



その後は機械が勝手に生地を練ってくれて

寝かせてくれて、発酵してくれて

焼いてくれます。 

所要時間4時間位ですが、当然放置プレイ。



で、ほら

形だけは、ど~んなもんだいっ!!



IMG_0001_14_2008050.jpg



第1号からレーズン入り!

パン切り包丁はダイソーでゲトしてたんだけど

全く切れないのには唖然・・・

やっぱ100円だわ  _| ̄|○



IMG_0001_15_109.jpg



ちょっと中がモッチリし過ぎてたけど

ま、第1号にしては上出来かなー







**オマケ画像**


先日、銀座の街で目に留まった看板


IMG_0001_16_149.jpg



「どこにも」  居りません


それ現実(笑)





さー今週も頑張んなきゃ・・・。
お帰りクリック、とりあえずお願い申し上げます

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ: 手作りパン - ジャンル: グルメ





HB・・・
H→B、つまりはシからシのフラットへの半音下降のことですな(謎)

パン、おいしそう!やっぱり温かい焼きたてのパンはさぞかしおいしいのでしょう!うちも朝ご飯用に欲しいなぁ(かみさん、朝飯作ってくれないし)

あ、ちなみにカボチャの馬車に乗ったお姫様も
「どこにも」いませんので、あしからず(汗)。
【2008/05/08 23:48】 URL | minamina #-[ 編集]

>先日、銀座の街で目に留まった看板

こないだ、某劇場のステージ上に居ましたよ。
・・・ああ、ありゃ「お屋形様」か。

天災じゃないですけれど、「忘れた頃にやってくる」、そんなものだと思いますよ。
もしやってきたら、HBで焼いたパン、食べさせてあげて下さいねv-45
【2008/05/09 19:05】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>minaminaさん

ヒィー(笑) いやお腹痛い!!
たしかにお姫は居ないかも。私の回り見ても(爆)
あ、これ、タイマー使えますので、夜に準備すれば
毎朝、ホックホクなものを召し上がれますよ^^
奥様の分まで如何かしら・・・!


>>piatti-a2 さん

プププ・・・(笑)
あー、鬼平みたいな人とお知り合いになりたい・・・^^
天災 (?)
ココのところ、我が住まいは地震が多いんですけどねー(苦笑)
【2008/05/10 00:35】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

