ADMIN TITLE LIST


ついに、6月来日公演まで1ヶ月さ・・・

前回のN響定期から

実に、1年半以上も経っちゃって・・・

月日はあっという間のようで

「待ちわびる」 とは

非常に長く感じるものである。

あとは

キャンセルがないよう

切に切に・・・祈るのみ




さて。



グリモー新譜 


「バッハ・トランスクライブド」  


最新号/雑誌 「ショパン」 P102-103 

彼女のインタビュー記事と共に



今秋発売予定! 



でっかく載ってた

信じちゃうモン、ユニバーサルさま^^





そして





今年のプロムス

ラストナイトに登場予定! 


曲目:ベートーヴェン/合唱幻想曲




クレドクレド
(2004/03/24)
エレーヌ・グリモー
スウェーデン放送合唱団 他
商品詳細を見る




この曲って

第九に匹敵する華やかさがあるんで

ラストを飾るには、最高の曲かもしれない


悲しいかな、さすがにUKまでは行けないが

・・・

・・・

プロムス/ラストナイトって・・・

NHKで

テレビ放送される事

多い

希ガス・・・


くぁwせdrftgyふじこlp;
くぁwせdrftgyふじこlp;






Beethoven/choral fantasy






雑誌の記事を送って下さったYさま

どうもありがとうございました






グリモーをご存知の方もそうじゃない方も
私は小栗旬が好きねって方も
とりあえずは応援クリックをお願い申し上げます

にほんブログ村 クラシックブログへ



たのしいGWを 


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





今秋発売ですか!情報ありがとうございますv-352
ショパンも買いに行かねば。
いよいよあと一月ですねv-290前回から一年半か・・・バルトークの一日目はひどい天気だったなぁ。あのときは私2列目の席で、あまりの美しさに、まばたきもできないほどでしたv-344
NHKといえば5月にハイビジョンでヴェルビエ音楽祭(1)の放送が予定されていますね!
グリモーの室内楽も放送されるといいなぁ。
【2008/04/30 10:21】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

グリモーさま、お美しい!生で見たら(聴いたら)さぞかし素晴らしいでしょうね~。6月かぁ・・・もう、予定がいっぱいだよぉ・・・(小山さんだけで3回・・・)

合唱幻想曲は、神奈川フィルが毎年、第九とセットで演奏します。今年のソロは仲道郁代さんです。コンマスは勿論、あの方。行ったことないので、今年は行ってみようかと・・・
【2008/04/30 11:06】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

[合唱幻想曲]聴きのがしていました。力強いい曲が好きなので自分にあいそうです。ありがたい情報でした。!
【2008/04/30 14:30】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

記事を喜んでいただき、さらにアップしていただき、ありがとうございました♪
私、第九にばかり気をとられて、合唱幻想曲って存じませんでした(^^;)ステキな曲ですね♪
それにしてもグリモーさまのピアノは本当にいいですね~v-238動画で見るとさらにお美しいし☆
6月がとても楽しみです!がちゃ子さん、はじけましょうね!!
【2008/04/30 17:57】 URL | Y(^^;) #-[ 編集]

やばっ、鼻血出た・・・

黒のドレス→+100
ブロンドの髪をさらっと振る仕草→+100
美しい二の腕→+100
ピアノのキレ&うまさ→+100
おでこフェチ(←ここ重要)の私→+100

リーチ一発ドラドラのハネ満って感じっすかね(謎)

え、えっ~っと、
とにかく、新譜に期待!
いや、その前に来日公演に期待!ってことでございます・・・

【2008/04/30 20:55】 URL | minamina #-[ 編集]

ベトベンに、そのような曲があるとは知りませんでした(汗)。
んでもって楽しい曲ですね~。グリモーさんが弾けば魅力倍増ってこともあるかと思いますが(^^;。
しかし。。。演奏のお姿といい、インタビューで受け答えするときの表情といい。。。つくづくお美しいなや(^^;;;。

GWってばラ・フォル・ジュルネ。今年は行けるかと思いましたが、結局行けないっす(汗)。目指すは6月のグリモーさん!西本さん!!なのでございます。
【2008/04/30 23:28】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>まるさん

きゃーーまるさん!!
私もバルトーク初日、2列目でしたのv-405 
まるさん、どの辺りにいらっしゃったのでつ!?
私は、センターブロックの左寄り、ピアノすぐそこだったんで、がぶりつきの釘付け(笑) あの日は凄い嵐で・・・私も覚えておりますv-279  今年のサントリーは、少しだけ控えめに(笑)、2階席にしてみました。あ、まるさん、来月(6月)のクラシカ・ジャパンのタイムテーブル、ウルトラワンダホーになっております・・・v-406 
http://www.classica-jp.com/lineup/index.html


>>のりりんさん

私も6月は凄い事になっちゃってマス・・・(^^;
のりりん師匠、6月の小山さまは3回!?
あ、私もオリンピックコンサートが当たれば3回っすー!!
まずは、熱狂の日でのベト4で、溶ける事にして~
神奈フィルは毎年第九とセットなんですか。それはお腹一杯のプログラムですねー。私も行きたいです!


>>荒野さん

お役に立てたようで!?私も嬉しいです^^


>>Yさん

この度は貴重な記事をご丁寧に有難うございました!!
本当に弾けちゃいますよーー怖!
な~んでこんなにお肌ツルツルなんでしょう!?
ドレスも似合ってますよねー。いや、何でも似合っちゃう彼女なんですが(笑) あーーサントリー公演・・・サイン会あると良いなぁ・・・(祈)


>>minaminaさん

minaminaさんがマージャンで例えるなら、私はパチンコで。
お座り一発、右から赤魚群・・・(意味不明で恐縮デス)
ダハハ!!!デコフェチ(爆)
私もブロンドの髪をはらう姿に萌えでしたが何か?
この黒ドレス、日本公演の時も着ちゃったんですよ~!(チョン/東フィル/ラヴェルP協/2004) 


>>左党さん

熱狂、行けなくなっちゃいましたか?ドンマイです(><)
いや私もですね、小山さんじゃないんですが
スタート時間が22:30というのを強行で行く予定だったんですが、やっぱり終電に間に合わない事が判明しまして、残念ですが断念しました・・・。6月はガツンと楽しみましょうね^^
【2008/05/02 01:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/02 18:19】 | #[ 編集]

神父、いえ、新婦、いえ、新譜が発売されますように!!
(しつこい!!)
 合唱幻想曲とは、聴いたことがありませんでしたっ。
へぇぇ・・・勉強になりました。
 明日、関東方面に行きますが^_^;(帰省)
1泊なので、やはり熱狂の日は無理でしたね・・・う~ん
あ、でも秋にも行くのですが、コンサートも行けたらチョ~ラッキーかな(#^.^#)あ、その前に電車に乗れないと(T_T)
【2008/05/02 20:58】 URL | 柚 #-[ 編集]

がちゃ子さーーん。これはなんという偶然でしょうv-363
私は、センターブロックの右寄り。すぐ近くだったんですね!
今度のサントリー2階ですかv-352
きっと音がすばらしいでしょうねっ^^
私はまた前のほうです(笑)
クラシカ・ジャパンの情報ありがとうございますv-406これは大変です。うちも何とかして見れるようにしなければいかん。。。
今日は初めて熱狂行って来ました。無料のプログラムではりきりすぎて肝心のコンサートではねむくてねむくて・・・。
堤剛さんのマスタークラスがとってもおもしろかったです。
【2008/05/03 00:59】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

>>ゆずさん

帰省でしたか、お疲れ様です!!
電車に乗る際は、私がご案内させて頂きますので
安心してお乗りください(笑)
新婦にウケました^^


>>まるさん

ラ・フォル・ジュルネって、無料コンサートが沢山ありますよね。かくゆう無計画な私は、その場にたまたま居合わせて聴く位なんですが、上手く回ればかなり楽しいでしょうねー。現地では、何か食べました?コンサートも楽しみなんですが、あの出店を是非とも制覇したくて(^^;  あ、クラシカ・ジャパンは私が契約してますんで大丈夫っす^^ (現在、レコーダー入院中。ただ、その時までには退院すると思います!)
【2008/05/04 01:45】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子殿、まだまだ修行が足りませんぞ。
オリンピックコンサート、当然当たったものと数えるのです。ふぇふぇふえっっ!
【2008/05/04 13:18】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>のりりん師匠へ

さすがはお師匠さま~!
わたくし、ボノのように修行が足りんお子ちゃまでしたわ(笑)
小山さまのガーシュイン・・・
念力が届くように修行積んどきます^^
【2008/05/05 13:39】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

