ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


出たよ 10億横領事件

いや、まさに

アニータ 再び

年金問題やら、後期高齢者医療制度で

世の中は怒ってんだぞ・・・というまさにこの時期。

いち職員が、10億横領し

全て競艇に注込んじゃったという

アンビリーバボーな事件発覚。

その発覚経緯も、その犯人の職員が

上司宛てに横領告白の手紙を書き

初めて発覚したという。





謝罪会見も見ました。

茨城県、国民健康保険団体連合会のトップ

10人位のおぢさん達が頭下げてて。

チェック体制はあったにはあったが

それが機能してなかったというか

その職員(犯人)を信用しきってたというか・・・


と、時に笑みをこぼしながらの次長さん。

本来は

最高幹部の理事長 (ニタニタ次長さんの右)が

まずは説明すべきなのに

まったく事態を把握して無かったんでしょう

実務内容すら全く知らないんでしょう。

損な役回りを、ニタニタ次長に押し付け

さらに自爆。

大体、このトップやらの人間たち

結局は、ただ時間に職場に現れて

偉そうに座ってるだけ・・・

印鑑すら自分で押さず

全ては部下に丸投げだったんでしょう。

チェック体制があったとか、無かったとか。

んなもん、この際どうでもいいぞ。

この幹部たちが

自らの退職金など、全額返納すれば

10億の1割以上は

ラクに回収できるよな・・・と思う今日この頃

みなさん、如何お過ごしですか?




そんなワケで


IMG_0001_2.jpg


最近ハマリまくってる、バニラヨーグルト食べて

心、落ち着かせてみた (笑)







俺も私もあったまキタって方も
それよか聖火リレーの無意味さに喝ーーッって方も
んなもん、どーでもいいという、超クールな方も
とりあえずは応援クリック、お頼み申し上げます

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: これでいいのか日本 - ジャンル: 政治・経済





がちゃ子さんが、怒ると怖いですね。(w)
毎度の不祥事にはあきれ果てます。税金の、無駄ずかいをなんとも思ってないのですね。上司の人も、無責任極まりないです。新聞、TVを見ても、明るいnewsがなく見る気をうせますね。国民がみなおとなしくなり、困ったものです。政権交代が急がれます。それしか方法がありません。!
【2008/04/24 11:48】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

世の中にはびこっている間は、税金を増やそうが、公的機関を民営化しようが、無駄ですよね…

公的な金を横領したヤツは、上司もろとも…財産を全て召し上げたうえで、無期懲役を希望します♪

反省もしてないようだし…死刑でも構いません♪

全国には、まだまだ横領してるヤツがいるんだろ~なぁ~
゛(`ヘ´#)むっきぃ~!
【2008/04/24 20:37】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

  どうやって使うんだ??10億v-40
どうせならいっぱい使っちゃえ~と思ったのでしょうか。
どう考えても返せない金額ですよね。
上司も、使っちゃったんだからしょうがないでしょ、と思っているのか!!
  周りの人が気がつかなかったって言うのも、お粗末だし、
本当に信じられませんっ。
 こうなったら、がちゃ子さんが政治の世界に打って出て、世直しして下さい!!
【2008/04/25 07:35】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>ゆずさん

競艇・・・止まらなくなったんでしょうね・・・。
ギャンブルの怖さ・・・ガクガクブルブル
自分の奥さんには、今日は競艇で勝った・・・と
儲かった時は100万単位で渡してたそうですよ(^^;
で、奥様は 「うちのだんなは競艇の天才だ!」 と思ってたらしく(^^; 私も○チの天才になりたいデス(爆)
【2008/04/27 00:07】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

そそ、「競艇の天才」とか言ってましたね。
能天気な人がいるもんで、唖然としましたね。

私も×チの天才になりた~い!とか念じつつ、
「お客様の歓喜の声がただ、ただ聞きたい!」とかって地元店のキャッチにだまされる私は、天才にはほど遠いようでございます。
【2008/04/27 09:24】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>荒野さん

山口の補欠選挙は民主が勝ったようですねー。
明るいニュース・・・そういえば、阪神さよならでしたよ!
新井選手のフォアボールで^^おめでとうございます!


>>kadryoさん

財産で補填・・・私もそう思いますよー。
どうせここのトップ達も天下りなんでしょうから~(^^;
それにしてもこの職員、全額競艇なんでしょうかね。
アニータ2号のような女性が絶対居た!に100億ヘイ^^


>>もうやださん

ダハハ!!!
私もそういうキャッチに騙されっぱなしですよ。
大漁祭なんて、嘘ばっかりだし(笑)
小魚すら釣れません(爆)!!!
【2008/04/28 01:55】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

