ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


先日、行ってきた。

到着するや、健康ランドで着るような衣装に着替え

早速、血圧・身長・体重・体脂肪・・・などなど。

相変わらず、低血圧でしたねぇ。上80台、下47

体重・身長は前回と動きなく。

とまあ

一通りの体採寸が終わりましたら

いきなり婦人科検診に連行され

朝っぱらから、ビビる大木 

・・・ orz

そして血液検査、乳がん検診など終え

ラストは魔のレントゲンへ。

まずは、胃を膨らませる為の発泡剤を飲まされる

「ゲップはしないように」

んなこと言われたって

我慢出来る輩はこの世にはおらん・・・



そして間髪居れず、バリウム。

いつになっても飲みにくいですよねぇ。

毎回、これはマックシェイクだ・・・って気合入れても

あのお餅が溶けちゃったような

変なドロドロ感はもう勘弁 


先生: 「そんなに味わわないで、ゴクゴク飲んでください

ハイ、休まないでっ。 ゴクゴクいきましょう」


・・・

・・・

いけねぇって (笑)

結局、ヘタレがちゃ子は途中吐きそうになり

鼻の穴だけがMAX広がるだけで

今回も全然飲めず・・・(^^;

それでも、コップの半分位は飲んだかなぁ。。。




と、なんとか無事に検査終了 

そして、夜までには

すっかりバリウムがおデになったところで (^^;

ドドんと、中本解禁^^




蒙古タンメン中本  吉祥寺店
IMG_0001_12.jpg
宇宙一辛いであろう?北極ラーメン (ねぎ・玉子) 




この辛さとウマさ、病み付き!!

訪問の度に、大満足のわたくしであります






北極を飲み干すより
バリウムの方が全然楽勝だろと思う方も
そんな事より自分のメタボが気になっちゃってる方も
とりあえずは応援クリック、お頼み申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ: 健康が一番♪ - ジャンル: ライフ





>到着するや、健康ランドで着るような衣装に着替え

ずいぶん本格的な健診ですね。人間ドックみたい。
あの衣装に着替えると、ひとっ風呂浴びたくなりますよね(って、私だけでしょうかv-15

>ラストは魔のレントゲンへ。

バリウム飲むの、キツイですよね。でも、胃カメラはもっとキツイかも。飲んだ経験ありますかv-236
【2008/04/19 22:51】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

健康診断、、お疲れさまでした~v-365
血圧の低さは、私、がちゃ子さんといい勝負ですわ~!
立ちくらみ、しませんか?
バリウム、一度だけ飲んだことがあります。
もう二度と飲みたくないほどイヤです。がちゃ子さんのお気持ち、わかりますわ~。(すぐにおデになってよかったね♪)
胃カメラは6回経験有り。おかげでずいぶん慣れました。
・・って、自慢にも何にもなりませんが。

わお、中本!相変わらず美味しそう!v-373
今週東京に行くけど、とても立ち寄れる時間がなさそうで、残念です~~~っ!
【2008/04/20 07:28】 URL | canon #-[ 編集]

健康診断、お疲れ様でした!
私、バリウム飲んだことありません・・・
上司もほとんどいやがっていますねぇ。
血圧、低すぎやしませんか?うらやましいorz

しかし、北極ラーメン行きますか!私はへたれなので普通のしか。今度チャレンジしてみようかな。
【2008/04/20 10:30】 URL | minamina #-[ 編集]

  健康診断、お疲れ様でした~。
無事出るものも出て、本当に良かったですよぉ。
私の義伯母の妹さんは、出なくてお亡くなりになりました。
ホント、健診も命がけですねっ。
結果はこれから出るのでしょうか?
  以前より、バリウムが飲みやすくなったような気がしたのは気のせいでしたでしょうか^_^;不味い濃いヨーグルトドリンクと思って頑張って飲んでましたわ。
それよりも、胃の働きを止めるあの注射が痛かったのが嫌でした。膨張剤??だって絶対ゲップ出ますって!
機械にしがみつくのも大変!ぐるぐる回されるし。落ちそうになっちゃいましたよ~。
それでもカメラよりはマシっ。
【2008/04/20 15:24】 URL | 柚 #-[ 編集]

血圧低いですねー。上がワタシの下より低いでよ。
。。ってワタシが高すぎるのか(汗)。
これなら安心して北極ラーメンもがっつけるかも(違)。
バリウム+発泡剤はツラいよね。
ワタシも前回は我慢できず一部やりなおしでした(-_-;;。
【2008/04/20 16:08】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

バリウムを一気に飲んで、ゲップをせずに山手線の全駅名を…
げふぅ~!

ってな遊びをしている余裕はなかったようで…(汗)

マンモグラフィ…相当痛いらしいですが…(汗)
乳ガン検診って、やっぱそれ?
【2008/04/20 18:43】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

バリウム・・・懐かしいっ!!
 今は昔と比べてイチゴ味があったりで飲みやすいとはいっても
やっぱり厳しいですよね~~~。

  本当は、私の年齢になったら年に1回は健康診断に行った方がいいんですよね(-_-;)
でも、7年は行ってない…。

 バリウム飲んで辛いものを食べたら
次の日のe-283がとんでもない色になっていそう~~e-277
・・・品がないこと言っちゃってごめんなさいe-466e-330
【2008/04/20 22:04】 URL | こう #-[ 編集]

がちゃ子さん~
健康診断だったのですね!
血圧、低いのですねぇ。。。
体重が変らずって羨ましいです~!(変わりまくりです、それも成長するほうに・・・)

バリウム、私も大嫌い!ですよ~
あれを飲んでぐるぐる回された日にはもうダウン寸前になります。
一度なんて途中で気持ちが悪くなり、何とか我慢して健診は終了しましたがそれからが悲劇でした。。。
もう病院から家までいつ電車を降りようか、とそればかり・・・
お家に帰ってしばしトイレから出てこれず・・・
以来、バリウム飲んでおりません。
今じゃ鼻からの胃カメラも出来たことだし、胃の検査はそれでいこう、と思っております。。。
【2008/04/21 00:08】 URL | nefertiti #-[ 編集]

>>piatti-a2 さん

胃カメラ・・・まだないです。あれは凄そうですね。
でももっと強烈なのは、腸の検査らしいです。
あー 何よりも健康1番ですね^^


>>canonさん

立ちくらみ、ありますね。
それから、エンジン掛かるまで物凄く時間がかかります。
起きたての時は、誰とも話したくないし。。。
胃カメラ、6回ですか。それは、否応なしに慣れますよね。
canonさん、腸の検査は!?


>>minaminaさん

バリさん、飲んだことない!?
いや、私も避けたいですが、強制的なんですけど!?
低血圧は、昔っからなんですよね。。。時々目の前が灰色になる時があります(><) これは貧血か!?  中本もつけめん、ありますよ^^是非、辛いのじゃないのも沢山あるし、行っちゃってくださいまし。


>>柚さん

え!?そんなことが・・・(><)
下剤はすぐに飲まなきゃ、なんですね。
注射ですか?私はそれは無かったですが、グルグル回される時の、医師からの注文?がミョーに腹立たしくて。んなもん、無理だよって(笑)・・・最悪な検査です。カメラはまだ未知の世界なんですが、やっぱり・・・凄そうですね(怖)


>>左党さん

男性の低血圧ってあまり聞きませんね、そういえば。
左党さんのそれだと、上は130ー140だったら
全く問題ないのでは?
発泡剤も、あまりに少量のお水しかくれないんで
口の中でバチバチ言ってましたよー(^^; 最悪でつ。
PS・・・ライオンに噛まれた女史は松島トモコって方ですた。


>>kadryoさん

^^!!!ハイキングウォーキングですの!!
あの方なら、ゲップ我慢できるかもしれん。
マンモはもう少々の加齢後に始まるみたいでつが(^^;
グニュ~ってつかまれて、機械に挟まれちゃうみたい(笑)


>>こうさん

元気なら問題ないのかもなぁーー!
でも、婦人科検診は年に一度は行った方が良いみたい。
イチゴ味かぁ。味付けより、キンキンに冷えてたら飲みやすいのかも!あのぬるさが不味さに拍車をかけてる気がする!こうさんったら、その色はショッキングピンク!?w


>>nefertitiさん

体脂肪はどっさり増えてました(^^;
仰るとおり、帰り道が悲劇ですよね。私の知人は、トイレが見つからずに公園の草むら・・・・っていうチャレンジャーが居りましたよ(><) 鼻からは、意外とラクと聞いた事がありますが、これまた未知の世界で。。。あ、でも怖いでつ(^^;
【2008/04/21 00:55】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私も去年の秋に行きましたが、面倒くさいですよねえ。
そうそう、あのもたーっとしたバリウムとげっぷが出るしかないじゃんっていう発泡剤の組み合わせがオエーッです。
お疲れ様でしたー。
ところでがちゃ子さんも低血圧なんですね。数値が私と同じくらいです。やっぱり女性には多いのでしょうかね^^;
【2008/04/22 23:16】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

女性は低血圧多しですねぇ~。
朝、辛くないですか?
しばし、私に喋りかけんじゃねぇよ・・・と
午前中一杯思ってる事もあります(笑)
akiさんの健康診断、いつ頃だろう。頑張って^^
【2008/04/23 23:52】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

