ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


展開、猛烈に早いです!!

ルカ(上野樹里)のミチル(長澤まさみ)への想いとか

もうちょっと、思わせぶりで来るのかと思いきや

とんでもなく。

それからルカはやはり、性同一性障害に悩んでる模様。

自室でひっそり、PCで病院検索してる姿や

タケル(瑛太)が居るBARで

「お父さんを悲しませる事だけはしたく無い・・・」

誰にも言えぬ体の悩みを抱えているルカの姿が

本当に切ない・・・



**以下、ネタバレありよ**



第2話の注目シーンはコレ

入院中のルカがトイレに行こうとした時

何処からか声が聞こえる。

男の声: 「何で約束を守れなかったか言いなさい」

女の声: 「ごめんなさい」

この声はミチルだった。

約束の帰りの時間をとうに過ぎていたミチル(長澤)に

宗佑(錦戸)が問い詰めていたのだ。 

そして殴りかかろうとしてる宗佑

そこに、松葉杖を放り投げて

ミチルの所へ駆け寄ったルカが衝撃のセリフ (^^;


私の ミチルに触んなっ!!


いや~、参りましたっ!

第2話は

このセリフが全てをかっさらっていった感じ





それにしても、DVの錦戸君、怖すぎよね。

美容院へ迎えに来るというより

あれじゃ完全に、ミチルを監視してるストーカーだし。

同棲前は、全くDVのかけらも見せてなかったの?

と、疑問がふつふつ沸いてきつつ

ドラマなんでこの辺はスルーしなきゃいけませぬ(笑)



また、瑛太くんの闇も何だかディープで。

そして彼の好意を持つルカはミチルLoveだし。

今後の急展開で

ミチルがタケルに好意を持って

あの第一話、冒頭シーンでの妊婦ミチル

あのお腹のパパは、タケルだったり・・・

と、激しく妄想が止まらんわたくし



・・・第3話に続きます



  

    

  




本日の順位はクリックで確認ドゾ
・・・と軽く誘導してみるテスト
とりあえずは優しく誘導に引っかかってくださいまし (^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ




ドラマの話でないのですが。昨日録画を整理してたら、なんと、小山さんのピアノリサイタル(スクリャーピン)のソナタと練習曲でした。NHKの小ホール見たいデす。青いドレスでした、ふくよかな,妖艶な女ざかりの迫力を感じます。笑い顔の美しい人ですね。!表情が豊かで鍵盤に乗り移る感じで、やはりがちゃ子さんの惚れ込む理由が分かりました
情熱的な人に見えます。ブアームスのP協是非聞いてみたいです。!がちゃ子さんの年代かなー。お陰で亦一人フアンが増え楽しみができ感謝です。
【2008/04/18 10:13】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

ほう!ほう!ほぉ~う!詳しく書いていただいてありがとうございます~。
今クールのこのドラマ、とっても気になっていたんですけど(上野樹里ちゃん好きだし♪)内容を見るとアレコレいろいろありそうなので、旦那と一緒に見るにはなんか気まずくて~(^^;だはは
錦戸くんはこの役のあとはすごく気分が滅入るってテレビで言っていましたが・・・。普通そうですよね。
以前体験者の女性の方の本を読んだことがありますが、実際DVの人と言うのは結婚前などはすごく優しくていい人なんだそうです。嫌ですね×
【2008/04/18 22:46】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

ほんと、思ってたより急展開で、2話の最後の瑠可ちゃんのセリフにドッキリ。
これで瑠可VS宗佑の敵対関係は見事成立してしまいましたね。
DV・・辛いみたいです。私の友達がそれで離婚しました。
DV加害者の男性は、暴力を振るったあと、とても優しくなるんだそうです。甘い時と恐ろしい時の繰り返しで、女性の方に「お前が悪いから俺を怒らせるんだ。すべてはお前が悪いんだ」と思わせ、実際女性はそう思い込んでしまって抜けられなくなっちゃうそうです。
美知留のそこらへんの心理描写はまだ出ていませんが、そのうち出てくるんでしょうね。
怖い話ですが・・・また見ちゃいそうです(笑)。
【2008/04/18 23:01】 URL | aki #-[ 編集]

>>荒野さん

ビデオが出てきましたか!!
それは恐らく、東京の王子ホールだと思います^^
笑顔はそれはもうっ・・・ステキな方ですよ~。
是非、北海道公演行かれてみてくださいねー


>>じゅりりんさん

これは旦那様と見れないかも・・・(^^;
うわぁ、結婚前は本性を見せないワケですね。怖ー(><)
女性がやり返したらどうなるんでしょう。
ビックリして止むのか、エスカレートするのか・・・
何にせよ、男が女を殴るって最低だと思います・・・orz


>>akiさん

お友達、それはホントに大変でした・・・(><) 
離婚は正解ですよね。
その後、変なストーカーに変貌しなきゃ良いけど・・・。
付き合ってる段階で、何の危なさも見せて来ないって本当に恐ろしいと思います。逃げた女性のその後の生活環境を、もっと国が守ってあげなきゃダメだと思いました。
【2008/04/19 02:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

また、次回…モメそうな終わり方でしたなぁ~
って、予告でしっかりモメてましたが…σ(^◇^;)ポリポリ

ところで、いつの間にか綾波に着替えていたのですね…( ̄▽ ̄) ニヤ
それは髪型のせい?(笑)


【2008/04/19 09:23】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

録画しててもこのドラマは真っ先にみちゃいますね。
わりとどっぷり浸れるだけのテーマをもってる作品ですね。
当方も、語らずにはいられないって感じで、毎回感想をアップしちゃいそうです。

ところで、マグカップにも目を奪われちゃいました。
よくみつけましたね。
瑠可と瑛太の出会う場面でのキーアイテムでしたよね。
【2008/04/20 11:22】 URL | もうやだ #-[ 編集]

1話・2話とも見逃していたので
土曜日のダイジェストで初めて見ました!
(しかも途中からだったんですが)e-263
見ていてショックが大きかったですが
はまってしまいそう・・・。
来週からは観れないときは録画しないとっe-288

 あっ、そうそう!
がちゃ子さんのショートカット姿が見たいですよ~~e-317
【2008/04/20 22:17】 URL | こう #-[ 編集]

>>kadryoさん

レイ!!
年甲斐もなく、好きなんす、エヴァが!
多分、kadryoさんしかあそこで気付いてくれてないと思います!
あざーっす。


>>もうやださん

TB、有難うございました!!そう、語らずにいられませんっ。
最終回まで書いちゃうかも・・・(^^;
展開の速さといい、テーマといい、また樹里ちゃんも好きなんで、これはラストまで見逃せません。マグカップ・・・冒頭シーンでもミチルが持ってましたね。仰るように、今後のキー・アイテムだと思います。楽天ショッピングで 「ラスト・フレンズ」 で検索したら、ふつーに出てきました^^


>>こうさん

テーマが重いだけに、思わず見入ってしまいますが
案外、クサイ台詞もあったりするので、軽くご覧になって~!
ダイジェストでほとんどお分かりになりましたよねー。
展開も鬼のように早いのでそこも良いです(笑)
いつでも私はこうさんにお会いする準備は出来てますよ~!
【2008/04/21 00:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



 第2話では、主要人物の相関図が少しずつくっきりと見えてきました。 タケル:瑛太(セックス恐怖症)→瑠可:上野樹里(想いを寄せる) 瑠可(... 何カト見聞録【2008/04/20 11:15】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

