ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


抽選を思い切り外し

トヨタ、ゴルァ!!と悪態付きまくった自分

その名は、トヨタ・クラウン・コンサート  1   2

ハガキを30枚くらい出すべきだった・・・と

正直、後悔の念にかられつつも

今回は120%、諦めていたのだ


IMG_0001_7.jpg


が、しかし

直前にまさかのまさかで


Pato_b_reda.gifエマージェンシー発生


何とも

行って

しまったのだぁぁぁぁ (滝涙)    





第26回 
神奈川トヨタ・クラウン・クラシック・コンサート



ブラームス/ピアノ協奏曲 第2番

休憩

ブラームス/交響曲 第1番




指揮:ハンス=マルティン・シュナイト
ピアノ:小山実稚恵
神奈川フィルハーモニー管弦楽団




2008-4-16 みなとみらいホール





演奏前、司会者のトークあり。

そこで今回の応募総数の発表があったのだが

なんと1万通超えだったそう。倍率10倍 どひぇーorz

  



いよいよ小山さんのピアノで、ブラームス P協2番

ドレスは濃い鮮やかな緑でスパンコールがキラリ。

小山さんはブラームスを弾く時

茶系や緑のドレスが多いかも^^

ラフマニノフの時は赤系とか。

わたくし毎回、ドレスの色もチェキラッチョ~デス!



そして

シュナイトおじいちゃまと腕を組みながらのご登場

(シュナイト氏は足が悪いご様子なので

小山さんが寄り添う感じです)


やっぱり2番を生で聴くって、私にとって極みでつ・・・(涙)

特に2楽章なんぞは

冒頭から、琴線に触れまくりの自分・・・

1楽章での小山さん、珍しく硬さが目立ったような!? 

2楽章では吹っ切れて、パワフルで迷いなしな感じ

突き抜けるような情熱に力強さとがあいまって

ギザスゴス^^

3楽章の優美なチェロ独奏しかり

この曲って40分は軽く超える大曲なのに

聴いてると、不思議なくらいにあっという間。

カーテンコールでは

シュナイトおじいちゃまと小山さん

ずっと手を繋ぎ^^

そして何故か、シュナイトおじいちゃんったら

小山さんの、胸の方に垂れる長い後ろ髪を

さっと掴んで後ろに払ってあげました。

思わず場内も笑顔に包まれ^^





後半の [交響曲第1番] はまたの機会に。


IMG_0001_8.jpg
終演後の横浜みなとみらいホール



またどこかで

小山さまのブラームス2番を聴けますように(祈)







ブラームス 交響曲第1番の出だしで
どうしても 「羊たちの沈黙」 にとり付かれ
ジョディー・フォスターまで思い浮かんじゃう方も
なんのこっちゃ~!?と仰る方も
とりあえずは応援クリック、お頼み申し上げます

にほんブログ村 クラシックブログへ


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





リンク有難うございました。
私もリンクさせてくださいね。
(もう、真夜中で、今、寝るので、明日になりますが。)

先ほど、ミッシェル ルグランの記事にコメント残しました。

昨日は、”PEAU D'ANE"というドヌーブの映画(ジャック ドゥミー監督)の動画も、ブログに貼りましたよ。

では、おやすみなさい。
【2008/04/17 07:57】 URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]

横浜にもこんな立派なホールがあるんですか。!
運が強いですね。しかも小山さんのP協じゃ溜まりませんね。ちなみにがちゃ子さんのドレスの色は何色ですか?真っ赤ですかな~お幸せです事!焼けますよ(笑)
【2008/04/17 17:35】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

 ぎゃお~~悪運、いへいへ、強運の持ち主、がちゃ子さまぁぁぁl。
 そうですね~ブラームスの時は緑のドレスみたいですねぇ。
森を感じるからって聞いたことがあるような・・・
とにかく聴けて本当に良かったです!!神様は見ていたのですねヽ(^o^)丿これからはきっと良いことばかりが・・・うふふ
【2008/04/17 21:29】 URL | 柚 #-[ 編集]

淡い記憶ですが、某作家の「ノルウェーの森」の中に
ブラームスの2番の協奏曲の3楽章を聴くところがあって、
バックハウスのピアノ、ベーム指揮ウィーン・フィルの演奏が好きだ、
なんて主人公に言わせるシーンがありましたね。

なかったかな?
(なにぶん高校生の時読んだきりなので)

エマージェンシーというかサプライズですかね?!
演奏も素晴らしかったようで!
僕も久々に3楽章のチェロ独奏を聴いて寝ようかな・・・
某作家に対抗してポリーニ&アバド指揮ウィーン・フィルで(謎)
【2008/04/17 23:14】 URL | minamina #-[ 編集]

>>nabuko-anastasiaさん

リンクの件、大変光栄です!今度とも宜しくお願いします。
あ、そういえば6月トゥールーズで
グリモーがブラームス/ピアノ協奏曲2番を弾きます!

» June 27, 2008
Hélène Grimaud
Brahms: Piano Concerto no. 2
Orchestre National du Capitole de Toulouse
Conductor: Tugan Sokhiev
Halle aux Grains, Toulouse, France

日本で弾いてくれるのは、いつになる事やら~~(^^;


>>荒野さん

みなとみらいホールは、場所も良いところにあります!
横浜での大きなクラシックのコンサートは
大抵はこのホールになると思います。
私のドレス・・・勿論純白ですよ。あなた色に染まりますわ~という事で。あぁーどっかから鉄拳が飛んできそう(爆)


>>柚さん

これで悪運断ち切れたら良いなぁ・・・(^^;;;
なるほど、森ですかっ!!
毎回、小山さんのドレスも楽しみの自分^^
あまり黒って着られない小山さんだと思いますが
何かのテレビで真っ黒を着てらっしゃって
それが限りなくお似合いでしたー^^ 


>>minaminaさん

仰るとおり、まさにサプライズィング~で・・・。
この調子で、悪運振り払いたーい(笑)
バックハウスのピアノ、ベーム指揮ウィーン・フィル・・・
これ、私も大好きですよ!今日も電車で聞いてました。
そしてぶらあぼを読んでいたら、ナイスな放送予定見っけ!


5月17日 オーケストラの森 (NHK教育) 21~22時

Pf:伊藤恵/大阪センチュリー響/小泉和裕
ブラームス ピアノ協奏曲第2番


以前、minaminaさんのブログのコメント欄だったかで
伊藤さんにも触れてらっしゃいましたよねーー!!
この放送も、すっごく楽しみですっ。
【2008/04/18 02:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

すごいですね!鬼のような熱意が伝わったんでしょうか。
ブラP協2は、大好きな曲で、私もバックハウス盤、よく聴いてます。屈指の名盤ですよね~

全然関係ないm(__)mですが、無料招待といえば、こちら応募しました。住友不動産STEPコンサート。千住真理子のVnが聴けます。
http://www.stepon.co.jp/concert/stepcon0806_tokyo.html
子供向けかもしれませんが、興味があったらぜひぜひ~
【2008/04/18 10:13】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

千住さん情報、有難うございました!
千住さんと言えば、今年初めに
新横浜駅の待合室で偶然遭遇!
都合があえば、応募してみたいと思います^^

http://wolf254.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html
記事下のほう、ちらっとお読みくださいまし(爆)!!!
【2008/04/19 01:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

おお、すごい!よかったですね~!!!
まさに、美空ひばりも真っ青の不死鳥伝説ですね。
10000の応募ってすごすぎです。
これで、ヤフオク事件の傷も柔らいだことでしょう。
ウチの(?)神奈川フィルのブラ1のレポートも楽しみにしていますゾ。
【2008/04/19 11:16】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>のりりんさん

応募者数、半端じゃないですよね。
来年は、対策をねらにゃ~ならん!と思いました。
交響曲に関しては、石田さんのソロがとにかく美しかった~!見かけとは裏腹の(?)実力者に、私はさらに心奪われてしまいました~^^
【2008/04/21 00:07】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

