ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


録画しといた 新ドラマ ラスト・フレンズ を見た。

久しぶりに私的にヒットの予感。

テーマは重く、DV・禁断愛・セックス恐怖症など。

キャストは 長澤まさみ、上野樹里、瑛太、錦戸亮

・・・と、のだめメンバーも大活躍デス


2008y04m11d_153340770.jpg


冒頭シーンから衝撃映像・・・。 

(このドラマの結末みたいですな。
いわゆるラストから回想していく手法)



漁村でのシーン。

独りぼっちの妊婦ミチル(長澤まさみ)が

ルカ(上野樹里)宛に手紙を書いている。


もしも私に人の心を知る能力があったら
せめてその事にもっと一生懸命だったら
あの恐ろしい出来事を
あの死を
防ぐ事が出来たんだろうかって。
たとえ二度と会えなくても
今でも私はあなた達に支えられてる




うわわっ

誰か死んじゃうわ、間違いなく・・・(^^;

樹里ちゃん?瑛太?錦戸亮くん?

お腹の子は誰の子なんだ!?

初回から

どっぷりハマってしまったわたくし。



劇中、ミチル(長澤まさみ)は

DVの彼氏に殴られるわ、蹴られるわ

ラストは、眠っているミチルに

キスをするルカ(上野樹里)・・・

ルカは、レズ?性同一性障害?




今回はこんなぬるいキスシーンじゃないから(笑)



初回を見そびれてしまった方は
 
 
01    02



このドラマで樹里ちゃんは

のだめの時のボブカットから

ベリーショートになりました。

凄く可愛い!と思っちゃって^^

早速

ドラマの樹里ちゃんのシャメ持って

本日、美容院へ行ってきました

(年甲斐もなく・・・とは本人が一番認識しております)

・・・・

・・・・

髪型だけが20代

鏡見ながら

なんだかムナシス・・・orz







ドラマに興味ある方もない方も
女はロングヘアーだろって思う方も思わない方も
とりあえず応援クリック、お願い申し上げます

ブログランキング・にほんブログ村へ







私も見ましたー。
なかなかすごいお話ですよね。
錦戸亮くんの役柄なんか、よくジャニーズが許可したな、と思えるようなDVとモラルハラスメント全開男だし・・・^^;。
でも、初回は彼と樹里ちゃんの演技力がすごく光ってたな、と思います。このドラマは二人にとって、演技派であることを証明できるとてもいい機会になるかもしれませんね。
特に樹里ちゃんはさらに人気が出そうですね。彼女の映画「虹の女神」ともちょっとだけかぶります(こっちのドラマのほうがヘビーですが)
しかし・・怖いお話ですね。
誰が死んじゃうのかなー。瑠可ちゃんじゃないのかなー。。。
次回も多分見ると思うので、よかったらまた感想を語り合いましょうね~。
【2008/04/13 00:54】 URL | aki #-[ 編集]

さっき送信してから書き忘れていたことに気がつきましたが・・・
がちゃ子さん、瑠可ちゃんヘアーにされたんですか?
あの髪形かわいいですよねーv-10
【2008/04/13 00:55】 URL | aki #-[ 編集]

>女はロングヘアーだろって思う方も思わない方も

「そうよ! 理屈じゃないの殿方は、好きなの! 下は短く上はロングー、グーv-218v-218 (by エド・はるみさん)」

がちゃ子さんの上野樹里さんカット、見てみたいですv-237

そう、このドラマ、私も気にはなっているんですが、見出したらドラマの世界にドップリはまってしまいそうな気がして、尻込みしています・・・
本当に、のだめメンバーがたくさん出演されていますよね。
【2008/04/13 10:02】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

凄い映画デスなーお若いですね~
私らには、無理かなー。まさみさんは好きです。
ちなみにがちゃ子さんの髪は長いの?
女の髪は、妖艶を表すのか?そうすると矢張り短髪は男性的で長さが女っぽいのかな=。
【2008/04/13 15:56】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

次回は見てみよっと。
私はデスパレートな妻たちを録画して見てます。
樹里ちゃんのショートかわいいですよねv-353
それに、洗ってすぐ乾くのがいいなぁ。美容院ですすめられてデジタルパーマをかけたりしているのですが、めんどくさがりやなので大変デス。私もショートにしよっかなぁ。
【2008/04/13 21:37】 URL | まる #-[ 編集]

ああ…DVのドラマって…(´ヘ`;) ハァ
しかし、寄せ集めましたなぁ~(笑)
他の局から『1人ぐらいよこせ!』って苦情が出そうです

がちゃ子さん、あの髪型になったんですね♪
(元を知らないけど…)

美容師の友達によると、髪型のトレンドは…細部の違いこそあれ、常にボブとウルフの繰り返しだそうで…

【2008/04/14 00:16】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>akiさん

私も日本中の女を敵に回しそうな役なのに、よくジャニーズから許可が出たなと思いました。児童福祉課に勤務してる人間がDVってのも、これまたビビりました。あーーやっぱりルカが死んじゃうのかなぁ・・・いやーー!あはは、髪型「だけ」ルカになったわたくしでございます(笑)


>>piatti-a2 さん

piatti-a2 さん、 おもろーーー!!(なべあつ風)
実はエドさんのファンでしょう!?だはは!
樹里、瑛太、水川あさみという・・・まさにのだめキャストなんですが、同じフジテレビだし、何か意識してるんでしょうかね!


>>荒野さん

長澤まさみちゃん、健康的ですよね。
昔のキョンキョンみたいです^^
私は短いです。なので、色気も妖艶さも皆無です(滝汗)


>>まるさん

デスパレートな妻たちは時々過激じゃないですか?笑。
デジタルパーマって、クルクル~にしたいトコだけに薬剤を付けるんですよね!?まるさんってエレガント系なのかしらん!ショートはお風呂上がりはめっちゃ楽ですよ(笑) 自然乾燥ですもん!でも寝起きが凄いことになります。


>>kadryoさん

昔はボブって言っても
幸田シャーミンみたいでしたけど(爆) ←ご存知!?
今はショートボブでウルフ風ですよねー。
DVもそうなんですけど、樹里ちゃんの同性愛?これもまた私的には衝撃でございます・・・。
【2008/04/14 01:05】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ラストフレンズ、はまっちゃいそうなドラマですね。
初回からがーんという衝撃を受けてしまいました。
今後も感想を参考にさせて下さいね。
トラックバックさせて頂きましたm(__)m

「クラシック」「ドラマ」というテーマで、当方ブログとも共通してまして、すごく興味をもちました。
小山さん、「熱狂の日」でもベトP協4などで登場するんですよね、チケット買えませんでした(+_+)
もしよかったら、リンクさせていただけませんか。
ちょくちょく遊びに来やすいのでm(__)m
【2008/04/14 03:17】 URL | もうやだ #-[ 編集]

  びっくり~樹里ちゃん!!全然違うひとみたいだぁ。
ベリーショートも似合いますね(#^.^#)
ドラマは見なかったのですが、CMも変わっていて、そそられてはいたのですけれど、見るの忘れました(>_<)
 がちゃ子さん、お会いしたいわぁ~~(^-^)
私はずっとロングで、短くても肩までのパターンです。たまにはイメチェンもしてみたいような・・・
 昨日は小山さまのコンサートだったのですが、体調不良のため欠席してしまいました・・・orz  6月には行きますっ!
【2008/04/14 14:14】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>もうやださん

こんばんは!!初回から衝撃でしたよね。
錦戸君のDVもさることながら、樹里ちゃんのKISSも・・・。
何だかこれから色々な暗い背景が出てきそうで
切なくなってしまいました。
私はクラ知識ゼロのくせに、コンサートへ行った日記など書きなぐっております(笑)、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくです。リンクの件、光栄です!こちらからもリンクさせて頂きます^^


>>柚さん

うぅぅぅ・・・体調の方、回復されましたでしょうか!?
季節の変わり目ですので、体調も崩れ気味になってしまうのかも。。。6月はコンチェルトですよねっ。それはもう、是非是非万全の柚さんで行っちゃって下さいね!柚さんはロング~なんですか。私も昔は長かったんですけど、あまりに直毛で、楠田枝里子かスフィンクスと言われたこともあり止めました(笑)
【2008/04/15 00:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ドラマってほとんど見ないタチで。。。。
直近で毎回見たのは『のだめ』でした(爆)。

スフィンクスにバカうけ(^◇^)。
【2008/04/15 22:25】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>左党さん

スフィンクスがちゃ子です、左党さんこんばんは!
いつも渋い箇所でウケて下さって嬉しいっ。
じゃあ、もう一つ。今回、ベリーショートになったわたくしなんですけど、回りに「樹里ちゃんにしたんだー」と言ったら、「十勝花子寄りじゃね!?」と言われました。ライオンだかに噛まれた女史です。
【2008/04/18 02:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



美知留(長澤まさみ)は旧友瑠可(上野樹里)と再会する第1回では、美知留周辺の人間関係の紹介が中心。恋人及川宗佑(錦戸亮)と同居することにな... 何カト見聞録【2008/04/14 02:48】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

