ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


HMVのポイントも貯まりましたぜ・・・って事で

珍しく、アダルティーなまとめ買い


オンマウス、よろしく



と、いいつつ

輸入盤マルチバイキャンペーン

(3枚同時購入→25%オフ)

ってのを利用しただけなんだけど (苦笑)






全て、ヒラリー・ハーンさま。

上のコレクションBOXは

デビュー盤のバッハ、ブラームスVn協、ベトベンVn協

3CDでなんと、3000円也~

少々、安すぎジャマイカ? (^^;;;

あとは、バッハのVn協、バーバーのVn協を購入。

(バッハ、バーバー ダジャレじゃありません)







ヒラリー・ハーン/バッハ Vnソナタ#3-3mov

曲紹介 「バッハノ、ラルゴデス」 もグ~





先日、クラシカ・ジャパンで放送された

ハーンのポートレートを見ました

こういうドキュメンタリーチックな映像って

本人の音楽観も伝わってくるし

普段、見れないオフショットもあるし

とっても好きです。

あぁぁぁぁ

グリモーのも出して下さい  <グラモフォンさま。


ハーンさん、凄く魅力的な女性で^^

ナチュラルで飾らず

普段着は、真っ赤なサーファーTシャツに

モスグリーンのワークパンツ。

そして、とっても勉強好きの彼女

短い夏の休暇は

外国語の勉強をするのだそう。

既に英語、フランス語、ドイツ語を話せるハーン

今度は日本語に挑戦したいと^^

また日本についても触れてるところがあって

サイン会での日本人がどうも驚きらしい。

両手で何かを渡してお辞儀をする。

それが、ハーンにとっては滑稽?に映るらしく

「私も日本に行った時は失礼がないように

両手で物を受け取り、お辞儀をするのよっ!」


と、それはもう!ニコニコと話した^^

他にも、コンサート映像など満載でしたけども

特に私は

イエロー・ラウンジ (バーみたいな所?)で

バッハのシャコンヌを弾いた彼女に

すっかり悩殺されてしまった。




まずは、デビュー盤のバッハから

じっくり聴いてみようと思いまーす




むふふ。

来年1月には

来日公演(ソロ・リサイタル) もあるらしい^^








ヒラリーと言えば、オバマを思い出す方も
ハーンを思い出す方も
とりあえずは応援クリック、お願い申し上げます

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





すごい、がちゃ子さん!!
オール・ヒラリー・ハーンですか!
バッハのコンチェルトは、超アップテンポ!
モダンなバッハが堪能できまする。。

先日の来日コンサートでは、彼女のシベリウスに悩殺された友人が何人もいます~。
次回も楽しみですね!私も行きたいです!
【2008/04/11 21:17】 URL | canon #-[ 編集]

ハーンだ!!!

しかも5枚のまとめ買いときたもんだ!
ドキュメンタリーはDVDでも出ていて買おう買おうと思っているのですが未だ・・・。
アンコール前の日本語はもうほとんど定番と化しております。
かわいいんだ、これが・・・・・あっ、いかんいかん。

予備知識なしにハーンの演奏に触れてしまったが運の尽き(?)
あまりに素晴らしく、椅子からずり落ちそうになって以来、足繁く彼女の演奏会に行っております。
しかし、あのさらさらした純度99.9%ダイヤモンドのようなバッハ演奏がお気に召さない古参のクラヲタの方もいらっしゃるようです。私など、あのバッハは最高の出来栄えだと思っているのですが・・・。もちろんバッハ以外も素晴らしいですけどね。

サインでお辞儀をするのは日本人の「仕様」です、
あきらめましょう(?)
それよりもあの長蛇の列をてきぱきとさばくハーンに私などは驚いてしまうのですが・・・

来年、楽しみだなぁ(って、この間聴いたくせに)。
【2008/04/11 21:18】 URL | minamina #-[ 編集]

おじゃまします。
ハーンいいですよね。
自分は知人のクラシックCD店店長と無名のデビュー当時に一緒にデビュー盤「バッハ 無伴奏」を店でかけてみたところ...
こいつは凄い
と二人で唖然としたのを覚えております。
非常にインパクトがありまして一瞬のうちにファンとなっておりました。一回ナマで聴いてみたいものです。
【2008/04/11 22:10】 URL | やったくん #-[ 編集]

enyaを思い浮かべてしまう…
って、あの人…自分で言語作ってるし…( ̄▽ ̄) ニヤ

某・CMの日本語の歌…はっきり言って下手だなぁ~(笑)

【2008/04/11 23:30】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

がちゃ子さんの女性の好みがわかりました。
勿論、ヘンな意味でなく。
美しい女性音楽家には、ホント憧れてしまいます。
ああ、天がこういう人に2物も3物も与えるから、私には回ってこないんだ。とほほ・・・
【2008/04/11 23:57】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

オバマにバカウケ(^◇^)。
ヴァイオリン曲はほぼ未開のワタシですが、ハーンさんのCD持ってたような・・・パガニーニのコンチェルトが(汗)
久しぶりに聴いたらば・・・力強くて密度があっていいっすな~(^^)。
【2008/04/12 01:06】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

常に新しい分野を求めていくがちゃ子さんは
本当のクラシックフアンなのですね。!
お元気そうで安心しましたよ!!
【2008/04/12 14:23】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>canonさん

ハーンもいつかご一緒したいですねー^^
シベリウスといえば、canonさん!
もしかしたら今回の来日、行かれるのかなぁ・・・と
密かに思っておりました。来年はリサイタルらしいですっ!


>>minaminaさん

純度99.9のダイヤモンドなんて~
ヴァイオリニストとして、最高のお言葉ですねー!
予備知識・・・確かに最初に聴く前に
あれこれ入っていると、偏りますよね(^^;
私もグリモーは、何も知らず聴いたのがキッカケでした^^


>>やったくんさん

無名の時からお聴きになってたんですねー!!
バッハの無伴奏・・・私もリピートで聴いてます。
これ、ハーンの10代の時の録音なんですね。
来年のリサイタル・・・そちらでも開催される事をお祈りしています。


>>kadryoさん

エンヤって何ヶ国語か、喋れるんですか!
才能豊かな人って、何でもすぐに吸収できちゃうんだなー。
私なんて英文科卒なのに 「Today is thank you.」 と伝説のお礼を申し上げた経験がございますわ(苦笑)


>>のりりんさん

ひょーー(笑)
わたくし、その方面じゃありませんのであしからずー!
あっ、変な意味じゃなかったか。早とちり恐縮です。
そうそう、私にも全然回ってこない。葉書もこないし。 ←しつこいっ


>>左党さん

色々なCD、お持ちですよねーー!!
パガニーニ協は、ポートレートの映像の中で
香港公演のゲネ映像でしたけども
スローで見ないと、何処をどうしてるのか全然見えない(^^;
ハーンはこの曲を特に好きって言ってました^^


>>荒野さん

いつもお心遣いを有難うございます。
ハーンは以前から気になってました!!
回りにも彼女のファンがいらっしゃって^^
荒野さんも機会があれば是非に!
【2008/04/13 00:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

