ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


振り込め詐欺に見事騙されたあの日から

何だか悶々の日々・・・

友達からは

パチンコで負けたと思え・・・とか

一ヶ月に3回美容院でパーマかけたと思え・・・とか

ワケわからん慰め!?を頂いてます。

お前ら、ホントにわたしの友なのか!? orz



あれから犯人のヘッダー情報やら振込明細など持って

警察署へ行った。

その時点で

既に犯人の口座は凍結されていたのだった。

(他からも多数、被害が報告された模様)

そして、刑事さん曰く

「今、○○銀行へ確認しましたら

まだがちゃ子さんのお金は引き出される前で

犯人の口座に残っているようです

良かったね~!

お金の組み戻し(返還)手続きは

警察は関与できませんので

がちゃ子さんご自身で銀行へ請求して下さい」




思わず、ニヤリとした

これで

私のなけなし3諭吉

簡単に取り戻せるぞぉ~~~~って。




しかし



それは



つかの間の喜びであった・・・




がっかりだよ・・・orz



まず

凍結されてしまった口座を

銀行側は手を付けられないというのだ。

はあ!?

だって、それは私のお金だし

犯人に引き出されてない事も分ってるのに

どーして?




銀行担当者が言うには

返還請求の手続きとしては

私が簡易裁判所で申し立てをして 

それに勝利し

裁判所から 「がちゃ子さんに返しなさい」 

という判決が下りて

はじめてお返し出来るという現状です・・・と。




はあ??

なんでそんな

ややこしい話になるん?





現在

詐欺などで凍結された口座に残る犯罪収益金・・・

なんと、何百億円らしい 

んじゃ、その大金は

いったい誰のものになってんのさ?




現状

銀行の収益になってるんだそうで。  こちら 

あのなーーーっ


それらは被害者たちのモンだぞっ!





帰り道は和幸で夕飯!

海老フライ定食







詐欺に 「勝つ」 って事で
トンカツ食べろやって思った方も思わなかった方も
とりあえず応援クリック、宜しくお願い致します 

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ: オークション - ジャンル: コンピュータ





何だか、ややこしい話ですねv-15
がちゃ子さんのお友達に、弁護士さんとか法律に詳しい方いませんかv-236 何か方法があると思うんですけれどね・・・v-267

>詐欺に 「勝つ」 って事でトンカツ食べろやって思った方も

はい、思いました。何で海老フライ定食を・・・v-271
ご飯とキャベツはおかわりしたデスかv-236
【2008/04/03 08:39】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

大変不合理ですね。手間隙が掛かり困りますね。裁判所までゆかねば為らぬとはひどいです。
それでも良く返ってくるようになりひとまず良かったです。参考になりました。気を落とさず最後まで諦めずに頑張りましょう。
【2008/04/03 15:09】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

  はしたない言葉ですみません^_^;
すうひゃくおく・・・って0何個付くのかパッと思い付きも
しないほど、自分には縁のない数字・・・。
そんな金額がぜぇんぶ銀行のもの???はぁ??
だって、利息つけたら凄いことになるじゃないですか!!
がちゃ子さんのお金だって、利息つけて返してよ~~と
思ってしまいます。
【2008/04/03 16:08】 URL | 柚 #-[ 編集]

そういう仕組みなの?詐欺口座とわかっていても、返してもらえないの?被害者は結局すくわれないじゃないですかあ!ひどい!
こんなに社会的に問題になっているのだから、早急に善処してほしいものですね。
【2008/04/03 23:09】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

こういうときになるととたんにフットワークが
重くなりますよね・・・口座作るとかってなると
ものすごいサービス攻勢かけてくるのに。

まぁ、ただやはり私有財産(所有権)不可侵の原則から言うと
なかなか立ち入れない部分なのかもしれません。
国家権力としても。だから裁判所云々・・・

ただねぇ、ただやっぱり不合理ですわ。うん。
【2008/04/03 23:49】 URL | minamina #-[ 編集]

申し立てればいいのでは?
費用って高いのかなぁ~(汗)

詐欺であることも、自分の振り込んだお金であることも間違いなく証明できるんだし、確実に勝てるのでは?

そういえば、以前…僕の口座に意味不明の入金があって、銀行に確認させたところ、間違って振り込んでしまったという方が現れた(会ってはいないが…)
で、銀行との話し合いで返金手続きをしてあげるよ!って書類にサインしたんだけど、えらい時間がかかってたなぁ~

【2008/04/04 00:08】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>piatti-a2 さん

弁護士の知り合い・・・居るわけなぁ~い(笑)
今後、無料の弁護士相談30分(爆)に行ってみようと思います。
少々、意気消沈気味なんですけどね・・・(^^;
キャベツとシジミのお味噌汁をお代わりしてきましたよー!


>>荒野さん

いや、まだ返ってくるのかも分りません。
もし申し立てで、弁護士を立てる必要がある場合なんて
その費用が 「3万円」 より上回る可能性もあります。
単純な話なのに、何でこんなに大変なんでしょう@@
もうどうでもいいや・・・ってついつい思ってしまいます。


>>柚さん

不思議な話ですよね・・・
銀行担当者は、もし被害者がその口座に一人なんて場合は
すぐに返せる可能性はある・・・とか言ってワケわからんし。
いや~~メンドクサイ事、本当に苦手な私。。。
口座名義人と犯人が別人の可能性大なので、状況はさらに難しいとの事です。


>>のりりんさん

いや~こんな仕組み、おかしいでしょーーーーっ
こういう問題で、6月に新法が始まるらしいですけどね。
被害回復分配金なんたらっていう法律が。。。
それもちょっと調べましたが、難しくて途中で読むの止めました! 
クラウンは外れちゃうわ、もう最悪っっ(笑)


>>minaminaさん

そう言えば、私有財産なんたら・・・って行員も言ってた!
この手の詐欺事件の場合、口座名義人と犯人が
別人のことが大半らしいので、またまた面倒らしいです。
どうしてこう、スパっと簡単に事が進まないのか
イライラしますデス・・・(^^;


>>kadryoさん

消費者センターにも相談してみたんですが
その 「費用」 ってのが、良く分らなくて・・・。
結局それが3万以上だったら意味ないですよね。
今度、役所の「無料弁護士相談30分」に行ってみます。
あーー何でこんな面倒なんだろ・・・

【2008/04/04 01:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

時々思うんですけれども、法律って被害者を守るためにあるわけじゃなさそうですね。
そして、それは自分が被害にあって初めて痛感することで。
心中お察しします。
【2008/04/04 09:23】 URL | グレーテル #-[ 編集]

>>グレさん

仰るとおりですね・・・
自分がなってみて初めてこういう不合理さを知りました。
こういった具合なので、メンドクサイ・・・と泣き寝入りする方も沢山いると思います。かくゆう私もそうなりそうな・・・(^^;
【2008/04/05 01:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

何故、お金を返してくれないんでしょうね??
ちゃんと振り込みした時の控えさえあれば
がちゃ子さんのお金だってはっきりしてるんだし
何と言っても、凍結してるなら尚更返して!って感じ~!!

 それに、簡易裁判とは言え、裁判を起こすという事は
裁判料って発生するんじゃないですか?
もしそうなったら、そのお金ってどこから出るんだろ・・・。

 それにしても、弱い者の味方の法律じゃないんですかね!!
【2008/04/12 16:21】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

あ、こうさんだーー!!
元気でしたか!?ブログ更新、楽しみに待ってますよー^^
そう、ここまで何もかも証拠があるのに、簡単には返してくれないんですよ。もう手詰まりな感じで・・・。仰るように裁判費用も少なからず私の負担で掛かります。被害金額32000円で、費用がその上行ったら意味ないですし。また時間見つけて弁護士に相談するつもりです(^^;
【2008/04/12 23:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



オークション に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 人気のキーワードからまとめてサーチ!【2008/04/03 02:21】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

