ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


マジに洒落になんねえ 

やられてしまった

俺様を騙すなんて、1億光年はえーよ タコ野郎が 

いや、マジに

タコちゃんの絵文字を使ってる場合じゃなくて (^^;;;;

現在、渦中真っ只中のがちゃ子です

最悪です






***以下、寒い概要***


ヤフオクでの出来事


21日深夜  商品落札


22日朝  
取引ナビより出品者様から振込先・名前・住所の連絡


22日昼間 
取引ナビより私の氏名・住所など連絡


22日夕方   ヤフーメール(私のヤフーID)へ
「オークション出品者」 と名乗る奴から連絡が入る

出先からなのでメールで失礼します。
お支払方法の件で連絡したい事がありますので、
お手数ですが、一度お返事頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。




私:そのメールへ返信 


22日深夜 
出品者様より、取引ナビより送料を含めた金額連絡



再び私のヤフーメールへ
「偽オークション出品者」 から連絡入る

こんにちは。まだ出先なのでメールで失礼します。
商品に関してですが
実は知人からの代理出品でして連絡があり
自分の口座に振り込んで欲しいとの連絡を
受けました。お手数おかけしますが、
知人の口座をお知らせしますので
そちらにご入金をお願いします。

○○銀行 ○○支店
普通 1234567
×××× ×××



24日
ネットバンクより上記○○銀行へ32000円振込


25日夜
出品者様から取引ナビより振込予定はいつ?の連絡



私/「あなたの知人の口座へ振込済ですが・・・」

出品者様/「何の事ですか?」





野郎のメルアド ○○○@apd.sakura.ne.jp に

返信してみたけど、既にもう

使われていなかった






くそったれがっ

マジに悔しい。

というか、情けないです、自分が。

せっかく出品者さんが 

「取引ナビ」 で連絡下さってるのに。

ところどころ出先から

ヤフーメールに連絡なんてあるわけないんだよ

良く見ると、時系列もビミョーに変だし。

なんで気付かなかった、自分よ。

32000円・・・

いや、金額どうこうより

タコ野郎が今ごろ

アホな奴もいるもんだなって

ほくそ笑んでると思うだけで吐きそうになる。

既に警察へ連済

後日、警察署に被害届けを出しに行きます。

正直、犯人特定なんて期待薄なのは分ってる

きっと架空口座だろうし。

手がかりは

タコがメールを送信してきた時の

ヘッダー詳細と、

架空であろう銀行口座だけ。

本来の出品者さんにも迷惑掛けちゃってて

本当に申し訳ないね。

そんでもって、家に帰ってくれば

まさかの 「年金とくべつ便」 まで届いてるし。

年金まで、間違ってたのかよ

ったく

どいつもこいつも。

負の連鎖、上等じゃねぇぇぇぇの



と思いきや



年金は記録モレ発覚

増えるみたいでつ







以下 (CCBより)

誰か、自己嫌悪止めて
自己嫌悪、胸が、胸が、苦しくなるー
走る詐欺師に軽くだまされて
Hold me tight 自己嫌悪 止まらない・・・




こんなわたくしですけれども
応援クリック、お願い申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: オークション - ジャンル: コンピュータ





僕の友人は、大型液晶TVで30万円ヤラレました…(汗)
Yahoo!に相談したところ、Yahoo!のブラックリストにのっていた口座らしく、補償はナシ…(´ヘ`;) ハァ

僕も、ヤフオクはよく利用しますが…恐いですね(汗)

内容によっては、Yahoo!で全額補償のケースもあるので、調べてみては?
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html

http://www.npa.go.jp/cyber/index.html
【2008/03/26 09:13】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

ああ、がちゃ子さん。
私はネットオークションの経験はないのですが、これはひどい話ですね。
32000円は大きい。
酷いなぁほんとに。
こういうのって犯人捕まらないのかしら。かなりムカつきます。
【2008/03/26 10:45】 URL | グレーテル #-[ 編集]

詐欺と聞いてびっくりしました。
オークションはやらないので、よくトラブルなどの話は耳にしますが、実際の手口はどんなものかしりませんでした。
リアルな取引状況に、これなら私も騙される・・と愕然です。
私も以前、ネットショップでですが1万円位のお買い物をして、商品が届かず連絡もつかず結局泣き寝入りしたことが~(><)
ほんとに腹がたつ!犯人、捕まって欲しいです!!
運よくつかまらなくても別の天罰が下るように
犯人に怨念送っておきますからーーーっ(`ω´)/=33
【2008/03/26 17:35】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/26 18:12】 | #[ 編集]

気を落とさずに・・・と言っても無理でしょうが、
本当にヒドイやつがいますね。

私も以前新聞折込チラシの通販会社であまりに安いミニコンポを買おうとして、1万円で会員になればもっと安くなります、とのうたい文句で1万円払い込んでしまいました。
当然商品は来ず。数日後その会社は詐欺容疑で捜査されていましたが、社長は行方をくらましたとのことです。

なんにせよ、お金の扱いは慎重にしないといけませんね。
もっとひどい目に遭う前に支払った授業料だと私は思いこむようにしています。
【2008/03/26 18:20】 URL | ピースうさぎ #mQop/nM.[ 編集]

むむむ。。。お気の毒というか。。。

ワタシは何度かヤフオク利用したけど幸いノートラブル。
ついでに?いえば、ネット上で不愉快な輩とブツかった
こともなく。これって結構ラッキーなことなの鴨。
【2008/03/26 20:23】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

この度はご愁傷様です。
もう実行済みかも知れませんが、
即刻、ヤフーメールのアドレス(アカウント部分)は変えた方がいいでつね。
これをもしやってれば少なくとも今回の件はなかったですね・・・。
【2008/03/26 21:57】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

ヤフオクのトラブルとはがちゃ子殿心中お察しいたします。
自分はヤフオクは出品も入札も経験済みですが結構やさくれた連中がおり、そういう輩にかかわって精神的にダメージを受けたことがあります。でもがちゃ子殿のように金銭的な犯罪にあったわけではなく自分の経験などかわいいもののように思えます。
まあとにかく今後はお互いに気をつけていきましょう。
【2008/03/26 22:56】 URL | やったくん #-[ 編集]

ちょっとブログにUpしましたが・・・
ヤフオクではないのですが、クレジットカードを不正利用された模様。ったく・・・
ヤフオクもたまに利用しますが(ほとんど出品者なのですが)私に限ってはヤフオクではこういうトラブルには巻き込まれたことはありません。やはり万単位での取引はちょっと気が引けてしまいます・・・(チキン・ハート)。

とりあえずクレカ不正利用、がチャコさんのお話を聞いて
当分ネットでの取引は控えようかなぁ、と。
買いたいものもそれほどないし、まして売るものないし(涙)
【2008/03/26 23:22】 URL | minamina #-[ 編集]

なんてお気の毒な・・・。私ネットオークションってやったことがないのですけども、やはり身近にもおこりうることなんですね。
私も今頃そのアホウががちゃ子さんの大切なお金をわがもの顔に手にしているかと思うと、はらわたが煮えくり返る思いですーーー(怒)!!!!
それにしてもサイバー警察(ネット上の警察)とかいう存在が、発達してもいい世の中なんじゃないかと思う今日この頃です。
詐欺や殺人誘発までネット上で頻発してるでしょ、なんとか取り締まる方法はないんでしょうか・・・。
【2008/03/26 23:42】 URL | aki #-[ 編集]

やられてしまいましたか?それはお気の毒です。
とりあえず、ヤフオクの補償制度が活用できるかどうか
確認してみてはどうでしょうか。

私が落札する側で初めてヤフオクを使った時、
入金したのに商品が予定の日を過ぎても
自宅に到着しなかったので自分の顔は青ざめました。
ヤフオクデビューでいきなり詐欺に遭ったと思いました。
私の場合も、出品者は取引ナビではなく、
メールでやりとりしてきました。
ヤフオクの詐欺についての説明を読んで、
「そうか、こういうことか、やられた!」とその時は思いました。
でも、実際は詐欺ではなく、宅配業者の不手際だったことがわかって、
ずいぶん遅れましたが、やっと商品が送られてきた時はホッとしました。

最近は利用していませんが、手数料が毎月300円足らず
取られているので、そちらが気になっています。

それにしても、信用を悪用するヤツは人間のクズですよ!
【2008/03/27 01:20】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

ああ!がちゃ子さん!
ショックで眠れない日をお過ごしではないでしょうか??
犯人に対する怒りはもちろんですが、だまされた自分に対する怒りや後悔…。悔しさでいっぱいでしょう!

私も過去に2回だまされた経験があります。(ヤフオクではありませんが)
1回目は5千円、2回目は約5万円…
2回目は31歳のとき、悔しさで1週間眠れませんでした。。
でも、どなたかもコメントされてましたが、それ以上の被害に合わないための授業料だと思うようにしました。あと、ケガなどをしなくてよかったと…
そして私はこの被害に合った後に、5万円では得られないような人からの思いやり、ぬくもりを感じるような体験をしました。
人をだますようなことをしない限り、人生どこかで帳尻があうと思っています!きっとこの先、がちゃ子さんにも3万2千円以上の幸福を感じるできごとが待ってるハズ!
信じて、元気だしてくださいね!!
【2008/03/27 13:48】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

私の経験以上の危険な目に合われ大変お怒りと憤慨良く分かります。結果的には送金されたのですね。ヤフーたるもの困ったものです。ベテランでもこすから、怖い話ですね。悔しさは消えないかも知れませんが、何とか法の力で、取り返して欲しいです。愈々ネット関係の規制が始まりますが、早く安心できる社会にして欲しいものです。先ずはご傷心の気持ちを少しだけでも癒せる事を祈ります。頑張ってください。
【2008/03/27 14:12】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>kadryoさん

色々と教えていただいて有難うございました。
ブラックリストへの送金だからって・・・
送金するのに、いちいちあの大量なブラックリスト一覧を
チェックする方が少ないと思いますね。
結局、ヤフー寄りの制度なんでしょう (><)
私の方も申請だけは即させて頂きました。


>>グレさん

なんかね・・・
早速警察に行ったんですけども
他の警察署で既に事件になってる案件でした・・・(^^;


>>じゅりりんさん

ネットショップでもトラブルがあるのか・・・
世の中、荒んでますね・・・トホホ・・・
こういうネットがらみな事って顔が見えませんから
泣き寝入りも数え切れないでしょうね。
相手にお金が行ってしまった場合なんて
自分で弁護士を手配したり、それはもう大変なようです(悲)


>>ピースうさぎさん

つくづくお金の扱い、慎重にしなきゃって痛感しました。
その犯人も手広くやってたわけか・・・悔しいっ。
私の方も、既に他の警察署で事件になっておりました。
今回はイイ勉強になりました。今後は本当に気をつけます!


>>左党さん

いや、それは左党さんが
ちゃんと慎重になってるからだと思う。
私ももっともっともっとーっ 注意力を持たないと(^^;


>>通りすがりさん

アドバイスを有難うございました。
早速、アカウントを変えさせて頂きました。
仰るとおり、これをしてるだけで、今回の件
完全に防げていましたね・・・(^^; 反省、反省・・・


>>やったくんさん

ヤフオクは難しいですね・・・
出品者も落札者もそれぞれ十人十色だったりもして
神経質な方も居れば、大雑把な方も居たりして・・・
また、 「実際に」 現物を見るわけもないワケで。。。
そうですね、お互いに注意深くを合言葉に!


>>minaminaさん

えーーっ 不正利用!?!?便利な世の中になった分
そういうのも簡単に出来ちゃうわけか・・・(^^;;;
後々の手続きが面倒じゃないですか?
お仕事も忙しい時期だってのにっ。頑張って下さいね。
いや、チキン位の方が丁度良いのっ。
minaminaさんがチキンかどうかは別にして。


>>akiさん

いや今回はもう見事にやられました。
自分自身、油断してたんですよね・・・
野郎はアホ×∞ ですが、私もアホ×100でした(^^;
サイバー警察・・・昔はそんなの聞いた事なかったのに。。
本日私が行った警察署には 「ハイテク犯罪」 専門の
部署もありました(^^; 時代だわ・・・orz


>>にゃおさん

昔は、取引ナビってなかったんですよね。
少し前からかなぁ、メールでのやり取りだと
何かとトラブルが多いので、ヤフーもその対策として
取引ナビ機能を作ったらしいです。
なのに!!私ときたら!!ほ~~んとアホっ(^^;


>>みぽぽさん

うわ~~~そんなご経験を・・・(><)
そう、怪我などしなかっただけでもって、母に言われました。いや~私も今回のことで、色々とこうして皆さんに励まして頂いたり、本来の出品者さまにもこっちが迷惑をかけてるのに、わざわざお電話まで頂いて暖かい言葉を頂いたり、犯人から同じメールを受け取った方から非公開でご連絡を頂いたり、その他まだまだ沢山です・・・。そっか、帳尻・・・、何だか気持ちがシャキーンとして来ましたっ!


>>荒野さん

いやいや、私は全然ベテランじゃないですが
オークションを始めて5年位経ってて
あまりトラブルもなかったので、過信していたと思います。
逆に、荒野さんのように、一つずつを確実に慎重に・・・
見習いたいと思います!
【2008/03/28 02:34】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

  そんな酷いことに遭遇なさっていたのですね(@_@)
驚きました。
突然後ろから交通事故に遭ったような、空からミサイルが落ちてきたような、それは大きなショックを受けていられることと思います。身体の傷は無くても、心の傷はとっても深く。
  がちゃ子さんの大好きな音楽で、その心の傷が癒されることを心からお祈りしています(^-^)早く元気になってくださいね。
  大変な出来事を言ってくださってありがとうございました。
私も気をつけていきたいと思います。
【2008/03/28 22:29】 URL | 柚 #-[ 編集]

かけて上げる言葉が、見つかりません・・・
そう言えば、最近何かのニュースでネットオークション詐欺の事を報道していた様な気がします。

こういう事があるから・・・
私は未だにネットオークションって、手を出した事が無いんです。
がちゃ子さんも今後、どうぞ気をつけて下さいね。
【2008/03/29 00:01】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

とんでもないことになっていたのですね。
ネットオークションは使ったことがないのですけれど、詐欺は横行している、とよく聞きます。
しかし巧妙な手口ね・・・
いわゆる「振り込め詐欺」の変形ですね
詐欺は何であろうと最低の犯罪だと思いますよ。
詐欺を働いた輩が早く捕まるとよいですね。
だけど、こういうのって本当に捕まらないのよね。。。
詐欺くらい立件が難しい犯罪はないのですよ。

がちゃ子さん、お力落しでしょうが、桜は満開です。
週末、お花見でもなさって気分転換されてくださいね!
【2008/03/29 09:24】 URL | nefertiti #-[ 編集]

この度は本当に災難でしたね・・・
オークションはしたことありませんが、(というか説明文読んでいる段階で挫折した・・・)どんな状況でも、悪知恵の働くヤツはいるんですね。もっと、いいことに頭使えばいいのに・・・
過ぎたことは仕方ありません。
きっときっと、次にはいいことがありますよ!
【2008/03/29 12:12】 URL | のりりん5700 #SlzOLy3w[ 編集]

>>柚さん

突然(^^;
というか、冷静に考えればまさに 「振り込め詐欺」 なんですけどね・・・お恥ずかしい限りです。今は、ジーパンの 「裾上げ詐欺」 なんてあるみたい(^^; 出来上がりにクレーム言って、これは芸能人のジーパンでオクで6万も出して買ったんだ、保証しろ!という手口らしいです。お互い気をつけませうね!


>>piatti-a2 さん

オクの怖さを体験しました。。。ふぅぅ。。。
楽天でのお買い物なんかも、思わずポチポチしちゃいますが
これもお店の評価など見てからにしようと思いました!
あそこは、ポイントが貯まるとついつい買い物意欲が(笑)


>>nefertitiさん

犯人・・・手広くやってたみたいで、他の警察署で既に捜査されてる奴でした(^^;  そうですね、桜!この時期になると、こんなところにも桜があったんだーーって気付きますね!段々元気復活してきました。ありがとうございます!


>>のりりんさん

仰るとおり、今の893もサイバー化してるそうです(刑事談)
そうそう、良い事があることを信じて!!
クラウンが当たれば、もうすっかりシャキーンとするトコなんですけど。。。葉書こねえ・・・orz
【2008/03/29 14:19】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

