ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


このハチャトゥリアンの曲

すっごくカッコイイと思ってて!

時々、リピート・リピートで聴いてて

気付いたら、軽く小躍り気味の時もあるほど 

よって本日は

レズギンカの映像を

3つほど^^






指揮:西本智実/ロシアボリショイ交響楽団


これは

ニューイヤーコンサート 2004 in モスクワ(DVD)

でのアンコール場面

何度見てもウルトラ、カッケェ~でつ 









こちらは、高速バージョン(?)


指揮:フェドセーエフ/モスクワ放送響



それにしても、登録タグの 「タミフル服用」 ってwww

スネアさんも大ハッスル   

いやぁ、ヴァイオリンも金管も木管もオール

大変そう!!










指揮:渡邊一正/N響



フェドセーエフさんの高速後だと

違う曲に感じちゃう (^^;








本日のランキングはクリックで確認出来ます!!
・・・とさりげなく、誘導してみるテスト (^^;

にほんブログ村 クラシックブログへ


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





ハハハ・・・これねぇ・・・
私、フェドセーエフのこの曲、1度生で体験しました。もちろん、アンコール。ラフマニノフ2番の交響曲の後にこれでしたよぉw
どんだけ体力残ってんだ?と驚愕?!いやむしろこのアンコールのために体力を温存していたのではないかと?

今度来日したらぜひ聴きに行ってください。フェドセーエフ、レズギンカ以外でも大体アンコールで炸裂してくれますから。
【2008/03/23 18:09】 URL | minamina #-[ 編集]

随分幅広いレパートリーですね!段々聞く曲もなくなってきたのかなー。!何でも深まるといろんなものを聴きたくなるのですね。
【2008/03/24 15:17】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

初めて聞きました。曲も名前も。
勇者が出てきそうな華やかで勇壮な曲ですね♪
ああ・・・西本さん、素敵v-10
【2008/03/24 19:21】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

ハチャトリアンのこの曲、バレエになっています、確か。
ボリショイバレエかどこかロシアのバレエ団が男性ダンサーの群舞でたっくましい踊りを作っていたような記憶が。
いかにもそんな感じですよね。
それにつけても西本さまの麗しさ・・・はうーんでございますv-10
最近、ハチャトリアンの「剣の舞」以外の曲が割とクローズアップされてきてますね。今ビールのCMで流れている濃厚な「仮面舞踏会のワルツ」も好きでございます。
これも以前舞台で踊ったことがあるのですが、ワルツにしては濃ゆくてねばーっとしていてロマンティックでお勧めです♪
【2008/03/24 22:53】 URL | aki #-[ 編集]

>>minaminaさん

うわ~、生のご経験が!
炸裂なんですね、フェドさんって。
私も以前、小山さんのラフ2をフェドさんで聴いた時は
オケのアンコール、なんだったっけー。思い出せない(^^;


>>荒野さん

いやいや、私の場合、聴く曲は思い切り偏ってますよー
断然、ピアノ曲ばかりだし♪
最近は、シューマンに少々ハマってきました!


>>じゅりりんさん

西本さんの映像は、あまりオケが映らないので(笑)
雄姿に惚れ惚れ~~~
(もうミーハー全開な自分でつ!!)


>>akiさん

そうそう、最近色んなCMでクラシックが流れますー!
そのビールのCM、流れるたびにふっと聞き入っちゃう!
最近の一番のヒットです^^ 円熟~~~(笑)
【2008/03/28 01:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

故郷の星章高残念でした。このところ不調ですね。ヤフ早く解決してくださいね。悪を断ち切り心機一転頑張りましょう。!
【2008/03/29 12:46】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

それは中日のことかしら!!
9回、ウッズがセーフと思ったんですけどね~~~
でもノリがまさかのセンターオーバーで同点。
良い試合でした^^
【2008/03/29 14:22】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

