ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


何だ!? この記事タイトル!?

と思われた方も

居るとか、居ないとか・・・ (^^;

今日は、3月25日で 

立川ラーメンスクエア アレアレア を撤退してしまう

派遣のラーメン 俺とカッパ へ  

というのも、このお店・・・

3月25日までに食さないと、一生食べる機会がないかも

・・・という。

珍しく、どこにも実店舗をお持ちじゃない店主さんなのです 

ココ、立川ラーメンスクエアへの出店経緯は

出店トライアウトで見事に準優勝されたんですね~




CA390026.jpg
超元気麺 900円 




濃い~トンコツ!!

ちょっと なんつっ亭 似かなぁ~。マー油しかり。

さすが 「超元気」 ってだけあって

この店、最強の辛さというアナウンスでした

(が!中本の 「北極」 完食女には全くの余裕なんですけどね) 

トッピング~

もやし、ニラ、ねぎ、すりおろしニンニク、生の黄身など。

豚肉は味付けされた東国原産wの黒豚を炒めたもの 

とんこつスープって、色んな感じがあるんですけどねー

ココのは、熊本ラーメンっぽいかな。

私的には猛烈にクセになっちゃうお味でして

25日までにもう一度行っちゃうかも!!!!

★★★★☆ 今日の採点=星4つ^^





話変わって、TVで 東京大空襲 のドラマ、やってましたね

昭和20年3月10日  

そんなに昔の話じゃありません


私の母は思い切り、戦争体験者ですけども 

たまたまこの時、母一家は長野県へ疎開

難を逃れたそうですが

数日後、東京の家へ戻ってきたら

あたり一面、焼け野原だったそうで、勿論、家は焼失 (><)


東京大空襲のHPはこちら
 (リアルです、あしからず)


こういうテレビ番組は

戦争体験者が少なくなっている昨今、大変貴重だと思いました。






お恥ずかしい位、かなりな低迷っぷり (^^; 
クリックお願い~!ヘロプミーです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





お店のHPとアレアレアのHPを見たけど
見たらとっても行きたくなっちゃいました~~e-333
 しかも、25日までで、この機会の逃したら
食べる事ができないなんてっe-330
 時間と一緒に行ってくれる人を探して
25日までに行くぞ~~~e-271
【2008/03/19 22:21】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

立川にはWINSもありますよっ!!!
ご主人さまと如何でしょう。
あそこって、パチ屋も多いですよ(^^;
アレアレアの隣もまさにそうで・・・・(><)
ラーメン食べに行ったのに、とんだ出費になっちゃう事もありますので、くれぐれもご注意あれデス~~(笑)
【2008/03/20 01:49】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

濃厚とんこつ+マー油ですな。
川崎の駅前にもこの系統のお店があったけど
名前忘れた(汗)なんつっ亭?
ミューザ川崎行くときに一度行ったけど。。。

当方、このところ新規開拓サボってます(汗)。
【2008/03/20 09:45】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

さすが「東京大空襲」よく見られました。!
戦争を忘れない為にも是非若い人に見てもらいたいと思ってました。私なんか涙なくして見れませんでした。戦争映画が好きなのも、極限の世界でも戦友を助ける心の美しさのほれているからです。893映画でも同じことが言えます。舞台は悪いですが、命を懸けて生きることは素敵だと思います。
【2008/03/20 12:07】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

ラーメンおいしそうですー!クリックしてアップ写真も凝視させていただきました(笑)。
そうか、がちゃ子さんと私って、クラシックのほかにラーメンでもつながってましたね、ねっ!

東京大空襲のテレビ、観たかったのに見そびれてしまいました。このような近代史が勉強できるドラマを観ていろいろ感じるのが大切と思っている私としては、大失態ー(誰か録画してないか聞いてみようっと)。
話がずれますが、最近の日本でも、良い戦争映画は作られていると思います。派手に宣伝しているのより、単館タイプのほうが実は出来が良かったりして。「紙屋悦子の青春(原田知世・永瀬正敏出演)」など、地味ながら良い作品だったと思いますです。
【2008/03/20 13:19】 URL | aki #-[ 編集]

濃いヤツ、大好きですよ!!(^^)!
最近ラーメン食べてないので(~_~;)恋しいわぁ。
結構お高いですのね。でも、期間限定って感じですので
食べないと一生後悔しそう。美味しくて良かったですね。
  戦争、全世界から無くなることを願ってます。
戦争中に、町内に原爆の模擬爆弾が落とされて、若い青年が亡くなったことがあったそうで、小学校では語り継がれています。なので、子供達はちょっとだけ身近には感じているようです。
【2008/03/20 20:07】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>左党さん

そう、仰るとおり 「なんつっ亭」 です^^
ミューザの帰りは是非!!
私は逆で、最近新規のお店に挑戦する事多々!
そろそろ 「中本」 の 「北極」 行こうかな~^^


>>荒野さん

なるほど!893映画の魅力はそういう所だったのか!
私も 「義理人情」 映画、大好きですよ^^
以前、元893の親分が仰っていた言葉
「馬鹿じゃできない、利口じゃできない、中途半端じゃなお出来ない」 稼業だそうで。なるほどなぁ~と思った次第です。


>>akiさん

単館上映されてる作品って渋いですよね。
最近、映画館・・・行ってないなぁ
いやん、akiさん!永瀬正敏さん。私、大好きなのよんv-350 あっちの方では自己紹介にも載せてるほど!またしても、「紙屋悦子の青春」 レンタルしてきてみます^^


>>柚さん

模擬爆弾という事実、初めて知りました。
その後に、広島・長崎へと!?怖いです。(><)
そちらも美味しいラーメン屋、沢山あるんでしょぅね。
喜多方ラーメン、あぁぁぁ恋しい!!!
【2008/03/22 01:23】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

小山news有難うさんでした。ラーメン私好きですが、血糖の関係で暫く食べてませんがとんこつ味は苦手ですね、匂いもきついですよね。北海道は鳥とトンの混じりが多いのかなー。津和野でとんこつの石州ラーメンは半分でやめた経験があります。しかしこの写真を見ると豪華なものですね。値段も豪華ですが[笑)ではお礼まで。
【2008/03/22 11:53】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

トンコツは好き嫌いがハッキリしますね。
においも独特ですから~。
北海道もた~くさん、美味しいお店あるんでしょうね。
初めて 「すみれ」 で食べた時は衝撃でした!
【2008/03/23 13:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

