ADMIN TITLE LIST


グリモー新譜詳細が・・・

キタ─wwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!



HMVはこちら

タワレコはこちら




バッハ/トランスクライブド  


 イタリア協奏曲

 ピアノ協奏曲 第1番

 シャコンヌ  (ブゾーニ編曲)

 ヴァイオリン・パルティータ ホ長調 (ラフマニノフ編曲)

 プレリュードとフーガ イ短調 (リスト編曲)



エレーヌ・グリモー (ピアノ) 

ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメン



発売日: 2008/05/21  

レーベル: ドイツ・グラモフォン

規格品番: UCCG-1403

 








いや~花粉症もぶっ飛びそうな位 (なワケない・・・) 

大・興・奮!! 

グリモー初のバッハ録音ですっ 

ジャケはどんな感じになるんだろうなぁ~





IMG_0244.jpg


自称:グリモーCD収集家の自分なんで

先日、上の写真のモノ、買ってみたんだけど

(内容は、既にエラートから発売されてるモノの寄せ集め)



このジャケって・・・・・・・

  どうなの!?!?



かなり怖~な雰囲気だけど!?・・・www



バッハ様の新譜はグリモーの魅力がたっぷりの

ステキなジャケになりますように♪




今年は、グリモー来日公演もあります!

5月30日(金) フェスティバルホール

6月3日(火) サントリーホール

詳細はこちらで!









ひえ~圏外寸前! 今日も応援ポチッ よろしグ~
にほんブログ村 クラシックブログへ




まるさん! いつも嬉しい情報をどうもありがとう! 

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





グリモーの新譜がバッハとは!
彼女の新境地への開拓精神は旺盛ですね!
しかも、私の好きな曲ばかり!
これは「買い」ですわね!

このジャケット、アンディ・ウォーホルを意識しているのでしょうか。。。強烈ですねっ!ブラームスもR.シュトラウスもグリモーも怒りそうな・・・。
新譜のジャケットは、バッハに合わせて、しっとりと。。。
そんな感じが希望ですが~。
【2008/03/14 16:18】 URL | canon #-[ 編集]

今度のアルバムはすごいですよね!
彼女のイタリア協奏曲、想像力が追いつきません。はやく聴きたい!

ジャケット、今度はどんな感じでしょう?
私はショパン、ラフマニノフCDの後ろの写真(電車と写っている写真)が大好きv-353
ナチュラルメークが好みですi-229

【2008/03/14 23:39】 URL | まる #-[ 編集]

そして、新譜はバッハですか。ドイツカンマーフィルというのも楽しみです。
【2008/03/15 00:43】 URL | てつや #Gq4KTHfc[ 編集]

( ゚∀゚)o彡°バッハ!バッハ!
( ゚∀゚)o彡°グリモー!グリモー!

協奏曲も聴きたいのですが
ブゾーニ編のシャコンヌ!これは聴きたい!
また国内先行発売ですか・・・
円高の内に輸入盤来てくれぇ~

ジャケットはシンプルにDGのショパン&ラフマニノフのドアップと、ワーナーのラフマニノフ2番のコンチェルトのやつ・・・

ああ、完全にミーハーだ・・・orz
【2008/03/15 17:27】 URL | minamina #-[ 編集]

バッハですか?
バッハ好きとしては、これは揃えたいですね!
素敵な情報ありがとう。
これでグリモーにはまったらどうしよう。これ以上、お気に入りが増えたら身もお財布ももちませ~ん。
【2008/03/15 23:17】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

素晴らしいですネ !
今年はピアノ中心にコンサートに通ってます。
グリモーも魅力を感じます。
ありがとう。
【2008/03/16 10:07】 URL | まこと337 #-[ 編集]

>>canonさん

このジャケ、何の意図でデザインされたのでしょう!?
アンディーさんの作風よりかなりキツ~イ感じがしますっ;;
元は、ブラームスピアノ小品のジャケを加工してるようですけどね~、これはないでしょう?のレベルで怖い~(笑) 新譜は、今年の来日公演前に、日本大幅前倒し発売らしいですよ~^^ 今から猛烈に楽しみです!


>>まるさん

電車のお写真、アレはグ~v-218
リフレクションあたりから、濃いですよね(^^;;;
カメラマンが変わったからでしょうか!?大汗
私はベートーヴェン4番の表ジャケじゃなくて、裏側の「オオカミ」と一緒に写ってる写真が好きです!!ナチュラルメイク、大賛成!皇帝も別人みたいですし・・・。結論・・・やっぱり例のカメラマンのセンスかもしれぬ(笑)


>>てつやさん

わたしも、発売が待ち遠しいです^^


>>minaminaさん

私もその2つのジャケ、好きです^^
リフレクションから、カメラマンが変わったんですよ~
(変なトコまでチェックしていて恐縮デス・・・)
ブラームスP1番のジャケも良いかな~。
バッハが発売の頃には、minaminaさんの待ち受け画面もグリモーに戻るかしら(^^;;;


>>のりりんさん

是非、彼女にもハマって頂きたい~^^
お財布がもたないのは、わたくしですぅ~(^^;;;
(熱狂の日は、安いので本当にありがたや~~)


>>まことさん

6月3日、サントリーでありますよっ!!!
ちとお高いんですけどね・・・
あ、でもまことさん。グリモーに行くとまさに連日!?
私はまた、及川氏のコンサートへ行こうと計画中です^^
【2008/03/16 14:05】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

素敵なニュースサンキューでございますv-10
実は個人的に最近バッハに凝っているので、このコラボは超嬉しいニュースです。
ジャケもきっと美しいに違いないです!
でも上のお写真のも・・・美人はやはり美人ですよ!!!
【2008/03/16 20:59】 URL | aki #-[ 編集]

実はまだ、あまり聴きこんだことがなく(汗)。
・・・聴きたい、聴こう!と思う曲が非常に多くなって
チョット困ってる今日この頃。。。(^^;。
【2008/03/16 21:48】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>akiさん

私もバッハ様は聴くたびに心洗われるのですが(笑)
グリモーのバッハは尚更楽しみですね^^
またしてもジャケがモード系?だったらイヤ~ン!


>>左党さん

私も最近はあれこれ図書館で借りてきて聴いております。
グールドさんのバッハ演奏は、Youtubeに沢山ありました。
お時間のある時にぼんやり見るのも楽しいデス^^
【2008/03/19 01:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

5月30日(金)のコンサートが楽しみな私です。
グリモーさんの初生ピアノなわけだし、
ちゃんと記憶と記録に残すためにも、
ブログは続けないといけにゃいにゃあ~
【2008/03/20 00:32】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

>>にゃおさん

考えてみれば、もうすぐですよね~~!!
わたくしも段々テンションが上がって参りました。
あっ、グリモーの時の感想はお手柔らかに(笑)
ブログはある意味、自己満足の場でもありますので(爆) マイペースにお互い進んで参りましょうね^^
【2008/03/20 01:38】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

