ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


昨晩は、花粉症の発作 (鼻水洪水、鼻づまり) で

何度も何度も目覚めてしまい、ほとんど眠れず・・・

BOXティッシュ、1箱使っちゃったぃ 

どうしたら良いの~

  しかも、連日微熱続きで

頭も重いわ、咳は出るわ、非常にダルダル・・・

今年はちと重症かもしれん (^^;;;;

  kafun.jpg
こんなに対策してんのに 



  花粉に効果がある食べ物、飲み物などご存知な方がいらっしゃったら

  是非、ご一報を頼みますデス

  マジで、チェーンソー持って、杉の木伐採に挑みたいワ 

 



  花粉症患者にとって、こう辛い時期は

  好きな事で気を紛らわすのが1番なんだけども

私には下の3つが最強

お笑い ウォッチング~

美味いもん イーティング~

好きな音楽 リスニング~  




  なワケで、ちょっと強引な流れで恐縮ですが

  今日は、最近お気に入りの1枚をご紹介^^



ブラームス:ピアノ協奏曲第2番ブラームス:ピアノ協奏曲第2番
(1997/09/10)
バックハウス

商品詳細を見る




これはバックハウス 最後の協奏曲録音の1枚

偶然、図書館で借りたものなんだけども

我ながら、パーフェクト・チョイスィング~ だったかも!

83歳とは思えんバックハウス様の重厚なピアノ

もう連日聴いてます





  夕飯は

  負けるもんか、花粉なんかにーーー

  って事で

ゴージャスにも 松茸ごはんを炊きました!

IMG_0241_1.jpg





  ちなみに材料はコレ (^^;

 

  IMG_0240_1.jpg
ダハハ 予算は300円かな^^ 


  一般ピープル過ぎる自分は、エリンギでも松茸と思えました! 

 

  作り方は、1合に対しお吸い物の素2.5パック位

  注意は、炊く時にお吸い物の具は全部取り除いてね!

 

 

重症な花粉症の方もご一緒に頑張りましょう グ~
にほんブログ村 クラシックブログへ


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





花粉症の辛さ、これはなった者しかわかりませんよね。
今シーズンはひどいという予測だったので、去年の秋にレーザー治療なるものに挑戦し(これは鼻づまりがひどい人には効果があるそうです)、さらに1月からクスリを飲み始めました。
そのせいか、はたまた本番はまだこれからなのか、今のところ小康状態をキープしてます。
でも、いつ「発作(まさにそのとおり!)」が始まるかと、日々ビクビクしてます。
夜苦しくて眠れないというのは、本当に辛いです。耳鼻科の先生に相談されては…。もちろん劇的に症状が改善する訳ではありませんが、お薬の合う合わないもあるようなので、いくつか試してみてはいかだでしょう。
一生、この辛さと付き合うとおもうと、途方に暮れます(笑・・・、といいつつ私ももう人生の半分が花粉症です)。

お大事に!
【2008/03/12 08:47】 URL | お山の猫 #jx/QOtjA[ 編集]

お気の毒ですね、私などは全然無関係な症状ですが、3ingで頑張るのが一番かなーと思います。
ブラームスのPCも好きだなー。図書館で貸し出すとは、さすが東京ですね。札幌には一箇所しかなく厚別区では有りません。格差ですね?!
【2008/03/12 09:31】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

花粉症・・かなりの重症なのですね(><)
ここ数日大量に飛散しているようですし、大変そうです。
私は予備軍で、近いうちになるよ~と去年耳鼻科の先生から脅されたところです。
まだ大丈夫!
ところでがちゃ子さん「鼻うがい」は試されましたか!?
これは続けるとかなりいいとうわさに聞いたのですが!

お吸い物の素、私もそれを使った出しまき卵にはまってます♪
今朝も食べました~(^m^)マツタケご飯も作ってみたいわ。

そしてリンクの件、ありがとうございます。もちろん喜んで!
こちらもさっそくリンクさせていただきます~。
【2008/03/12 15:57】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

おいらは花粉症は、毎年5月の連休頃に発症です

それも、会社のサンプルで治療してしまいますが…( ̄▽ ̄) ニヤ

【2008/03/12 20:45】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

無縁のワタシです(ニヤリ)。お見舞い申し上げます(やな奴)。
バックハウスさんは必聴と思っておるのですが、ほとんど聴いたことがないです。ブラコン2番も、ポリーニ+アバド盤があるのにロクに聴いてない(汗)。1番はツィマーマン+ラトル盤が愛聴盤なんですけど。
図書館の所蔵CDの充実具合って、まちまちですよね。秋田市はけっこう充実してたけど、現所在地はほとんど×です。
【2008/03/12 22:11】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

おじゃまします。
自分も花粉症なのですが、金沢に居るときはひどくないのですが東京方面に出張に行くと「ティッシュ箱御一行」となっております。友人の話だと耳鼻科などでしっかりと薬をもらうのが効果的だそうで。
そういえば先日宮崎に行った時「凄い森だなあ」と思っていたら花粉が大量に実っている杉林で速攻で逃亡いたしました(汗)
バックハウスのブラームスは円熟の境地というべき素晴しさですね。個人的にモノラルですが同じコンビの1番もあるのでこちらも素晴しいです一度聴いてみる事をオススメします。
【2008/03/12 22:52】 URL | やったくん #-[ 編集]

今日は私もくしゃみが大変でしたv-400
うちの犬はくしゃみが大嫌いで、飛び掛ってくるので、こちらも大変!!
ところで、v-494レコでグリモーの新譜の予約が始まってますv-344
【2008/03/13 21:19】 URL | まる #-[ 編集]

花粉症って、ひどくなるとがちゃ子さんのように熱まで出るんですってね。
知ってる人も、今年は特にひどいって言ってましたよ。

 おいしいものを食べて、1日でも早く
花粉の季節が過ぎてくれるといいですね★
【2008/03/13 23:14】 URL | こう #-[ 編集]

>>お山の猫さん

わ~レーザー治療!!簡単なものなら私も来年やってみようかなぁ・・・。私は市販の薬を飲んでおりますが、ヒドイ発作の時は何をしても効果がないという。。やっぱり処方されたものを、症状が出る前から飲み続けると効果あるようですね。早く治癒するお薬が出て欲しい・・・。こんなんじゃ、せっかく春が来ても大嫌いな季節になっております(^^;  猫さんもお大事にされてください!!


>>荒野さん

図書館格差・・・これは本当にありますね。
私が現在行ってる所は、新しく出来た大きめな図書館なので、わりとモノが豊富かもしれません。札幌なんて色々ある気が致しますが、それは残念ですよね・・・(^^;


>>じゅりりんさん

鼻うがい・・・一応鼻の奥まで水を入れて洗浄しております。
が!!!これ、ウッカリ奥まで水が行ってしまうと
それはもう涙目&地獄の痛さで・・・(笑) でもやってます!
お吸い物の具、コレは色々使えるんですね。
出汁だき玉子も美味しそう!!
リンクの件、有難うございました^^ 


>>kadryoさん

5月に?
それは杉じゃないのかなぁ・・・。ヒノキか!?
サンプル治療なんてウラメシス!!
私にもサンプル下さい (笑)


>>左党さん

「中央」 図書館って、どこもワリに充実してるのかも。
千葉でも、もしや 「中央」 であれば可能性ありかもですよ!
1番のツィマーマン&ラトル盤・・・コレ実はあまり好きじゃないんでごわす(笑) 雑誌なんかでは絶賛の嵐でしたけども。。ポリーニさんの2番はグ~v-218 でもアシュケさんの方が好きなんだけども・・(って、色々うるさい事言っちゃった~~)


>>やったくんさん

東京の花粉は、他と比べて半端じゃないと思います(^^;
杉林・・・これは私も逃亡しますし、なぎ倒したい!!
バックハウスの1番、これは聴いてみたいですね~。
ゆったりどっしりした演奏がたまりませんでした^^


>>まるさん

うっそーーー!!
またしても大興奮情報をありがとうございます。
というか、先ほど記事にしました^^感謝デス。
そうそう、リサイタル、やっぱり無いのかなぁ・・・
最後まで期待してるんだけども、出てこないですね(^^;
まるさんもお大事に!ワンちゃんの前ではグッと可愛いクシャミをデス!?


>>こうさん

今年はキツいですよーん。
微熱続きなんですよ、7度くらいの。
あと鼻つまりも辛くて・・・。
美味しいものも、鼻が詰まってると美味しく感じないんだよなぁ・・・(笑)

【2008/03/14 00:43】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

花粉症、以前罹ったように思うのですが
最近は全然OKになりました。慢性になったのかな^_^;
寝ていると鼻が詰まって・・・
それにしても微熱まで続くとはだいぶ重症ですねぇ・・・
どうかお大事になさってください<(_ _)>
 ところで・・・エドはるみさま。
昨夜も拝見いたしましたわ。お笑いさん達の歌合戦で。
いや~~髪型もドレスも素敵で美しさに驚きましたです。
日曜日の番組は日テレのTHEサンデーでした。あ、思いっきり題名のない音楽会と時間がかぶってましたか(~_~;)
【2008/03/14 21:02】 URL | 柚 #-[ 編集]

いや~、その辛さ、わかります!
でもなぜか、今年は目がちょっとかゆいだけ。薬も飲んでいません。
年取ると、反応が鈍くなるようです・・・そのうち、楽になることを信じて!
【2008/03/15 23:10】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>ゆずさん

私もゆずさんのように慢性?になりたい(^^;
ここ最近は、花粉もピークらしいので、外へ行くのもまるで強盗犯のような風貌で出かけております。  その歌合戦、見ました!エドさんの地上の星、ウマかったですよね~^^かなりの番組を録画してるので、近いうちDVDが作れそうです!


>>のりりんさん

う、うらやましいでつ・・・(^^;
でも、のりりんさんのように症状が軽くなるものなんですね。
かすかに希望を持ちました!!
私は逆に、今年は目には来ないですが
鼻がピンポイントでやられております(><)
のりりんさんも油断禁物、お気をつけて下さいね!!
【2008/03/16 13:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

