ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


念願だった、蜂さん達のコンサートへ

もっと早くに行っとけば良かった

かっこよすぎじゃん!




ピアノ:及川浩治
Vn:石田泰尚 (神奈川フィル コンサートマスター)
Vc:石川祐支 (札幌交響楽団 首席チェロ奏者)





ピアソラ/アディオス・ノニーノ
ピアソラ/フガータ
ピアソラ/リベル・タンゴ
ファリャ/火祭りの踊り
ハチャトゥリアン/剣の舞
モーツァルト/ピアノ三重奏曲 K496~1楽章
メンデルスゾーン/ピアノ三重奏曲第1番~1楽章

**休憩**

ベートーヴェン/ピアノ三重奏曲 第5番~1楽章
マスネ/タイスの瞑想曲 (P Vn)
フォーレ/エレジー (P Vc)
クライスラー/愛の喜び (P)
ヘンデル/パッサカリア (Vn Vc)
リムスキー=コルサコフ/熊蜂の飛行
メンデルスゾーン/ピアノ三重奏曲 第1番~4楽章


**Encore**

ピアソラ/天使の死
ピアソラ/リベルタンゴ



2008-2-15 文京シビック小ホール





まず開演開始と共に、照明が真っ暗に・・・

ホント、真っ暗よ。 ビビるレベルで。

そして暗闇の中、3人がご登場

そして及川さんのピアノが響く。

まあ、こんな暗闇だもの

軽く音合わせね~と思っていたら

いきなり曲が始まってた・・・(^^;;;

そして照明が少しづつ明るくなり。

これ、演出だったのね!

1曲目が終わり、リーダー(?)の及川氏よりご挨拶

皆様、黒のシャツにパンツという

至ってシンプルな装い。

いや~お三方ともイケメンで  

目の保養を有難うございました (笑)

それにしても、この方達のピアソラ、めっさ熱い

リベルタンゴなんてね、超有名曲ですけども

超~盛り上がっちゃうし!

終わった後 「うわー!」 って歓声まで出て。

そしてトークも 「絶妙の間」 に会場、爆笑の渦w

何故か無口な?石田氏がマイクを持ち喋りだす。

「え・・・・・・・本日は・・・・・・・・・・・・・

Beeのリーダーであります・・・・・

及川氏の・・・・・・・お誕生日でございます!」

会場は暖かい拍手を及川氏へ贈る。

すると、すかさず石田氏が

及川氏へ祝福メッセージ^^

「え~~~いつまでも・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

風邪などひかず

元気で居てください」 

www

及川さんは、おじいちゃんかよ (笑)



とまあ、トークネタばかり書いてしまいましたが

肝心の演奏も、ホント凄くて (ボキャ貧、恐縮です)

グイグイ引き込まれちゃった次第!

後半は、お二人でとかピアノソロもあり。

特に涙腺危なかったのが

ヴァイオリン&チェロとの 

ヘンデル様の 「パッサカリア」

理屈抜きで、イイ曲だぁ~~ 

及川氏のピアノソロ 「愛の喜び」 

すんごく唸る及川氏にちょっとビビったけども(^^;

強烈にパワフル。

聴いてて、瞬き出来なかったくらい

いい意味で固まっちゃった(^^;



アンコール2曲はピアソラから。

いや~~~

最後までかっこよく

思わず男の色気まで感じてしまったょ・・・(滝汗

だって、だって、だってぇぇぇ

お三方が余りにカッコイイんだもん!

罪な男達だわ 





及川浩治氏 HPはこちら!

石田泰尚氏 HPはこちら!  

石川祐支氏 HPはこちら!

及川氏の所で、Beeの旅の様子が載ってます^^
演奏家とは思えん風貌の3人衆(^^;
そこがまた良いですな



   








またしても圏外落ち寸前・・・ポチっと協力お願いします!
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





こんにちは。ついにBeeを聴いてくださったのですね。
2時間ぶっ通しで目も耳も釘付けでしょう(笑)。
私も、「パッサカリア」大好きです。「愛の喜び」も一見(聴)の価値ありですよね。ヴァイオリンの天才クライスラーにピアノの天才ラフマニノフが、「どうだっ!」って挑戦状たたきつけてるみたいですよね~。
【2008/02/16 09:46】 URL | お山の猫 #xpMN/Ryw[ 編集]

HPさっそくのぞきに行って見ました。イケメン三人のコンサートなんてステキーv-10曲のラインナップも楽しそうだし、私もぜひぜひ行ってみたいです。

私はこの前ダニエル・ハーディング指揮(彼もなかなかイケメンさんでした)のマーラーの交響曲6番を聴いてきました。最近は目も耳も保養になる演奏家さんが多くて幸せですねv-238
背景、青い薔薇に変わったんですね。ステキです。ますますベルばらチックに・・・v-238
【2008/02/16 11:39】 URL | aki #-[ 編集]

いいですねぇ、イケメン3人。
アンコールにピアソラ、
大好きな曲なのでうらやましい限りです。

私は3月にヒラリー・ハーン(Vn)のコンサートに行く予定です。
こちらもクールな顔立ちの美人でして・・・

はい、ちゃんと演奏聴いてきます・・・
【2008/02/16 13:06】 URL | minamina #bM4TJFTs[ 編集]

曲もバラエティに富んでいて、クラシックを初めて聴くなんて
方にも飽きさせないような感じですねヽ(^。^)ノ
そしてイケメンだなんて、いや~~贅沢なコンサートですね。
トークも楽しそうだし。
 あの・・・ブログの左側、ブログのお値段の福沢さんがとても気になります^_^;
【2008/02/16 13:11】 URL | 柚 #-[ 編集]

わ~、先を越されました!感想、私もこれから書きます・・・
おっかけがいるのがわかるトリオですよね。
石田さんのトークはいつもああです。及川さんのHPにのっている彼の私服姿にぎゃぼん!
コンマスの時の石田さんも素敵よ。ぜひ、神奈川フィルのコンサートにもおでかけくださいませ~。
【2008/02/16 17:05】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>お山の猫さん

目も耳も・・・・まさに仰るとおりです!
あっという間の2時間で、楽しかったのと同時に
物凄~く感激してしまいました。
お三方のパッションも強烈で^^ 
早速、また次の公演、探してしまいました。また行きたい!
 「愛の喜び」 ラフマニノフ自身の演奏も凄そうですね。
「愛の悲しみ」 もセットで探してみようっと^^


>>akiさん

早速HPに行かれたんですね!!
このトリオのチケ・・・全国で売れまくってるらしいです^^
つくづく、生きてく上で不可欠なのは
 「感動」 と 「笑い」 だなぁ・・・としみじみしてしまいました!!
ハーディング氏のマーラ6番、東フィルですか?
マーラさん・・・まだまだ私には遠い存在です~(^^:


>>minaminaさん

ハーンさんも大人気な方ですよね~!
それはそれは楽しみ~~私も行きたいな^^
ハーンとグリモーの共演・・・
どこかでそんな予定?を読んだ事あるんだけどなー
未だに実現なしというか・・・
同じグラモフォンですので、ひそかに期待しております♪ 


>>柚さん

いや~ホント楽しさMAXでした。
仰るように、クラ未体験な方にも充分楽しんで貰える様なプログラムを組んでるそうです!!それにしても、物凄い熱い音楽を聴かせて貰って、尚且つ目の保養もさせて頂いて、大満足でした!全国行脚されてるようですから、そちらに行かれた際は、必聴&必見ですよ~♪


>>のりりんさん

及川氏のHPに載ってるお三方、ヤンキーみたいで(笑)
喫煙チームのお写真に、思わず吹き出しそうに!
「追っかけ」さんも存在するんですか!ていうか、私も追っかけたい(笑)
また行きたいなぁ~。こんなに楽しかったのも久しぶりだったかもです♪石田さん・・・それにしてもカッコイイですね。相変わらず大股開いての演奏、そして、決して笑わない!神奈川フィル・・・シューマンのヴァイオリン協、あれ、猛烈に行きたいです!!
【2008/02/17 11:49】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

Beeコンサート、思いっきり楽しまれたご様子でなによりです。

イケメン3人が熱い演奏を提供してくれたら、同性の私でもそう
なんですから、女性であるならなおさら、興奮せずにはいられなかったでしょう。
トークも、彼らの独特の間が聴衆の笑いを誘っていましたね。

私もヘンデルの「パッサカリア」には作品も、そして
石田氏&石川氏の演奏にも感動しましたし、
及川氏のダイナミックレンジ・オーバーの「愛の喜び」には
ド迫力のために度肝を抜かれた思いでした。

また聴いてみたいトリオです。
【2008/02/18 01:50】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

いいですね~、このトリオ!!
今のクラシック界、演奏の腕はもちろんのこと、「顔」も「おしゃべり」も揃っている方が多いですね~。
俳優さんかと思ったら、落語家(或いは芸人)さんかと思ったら、実はピアニストだった・・・なんて。
ヘンデルのパッサカリアは、私も古澤巌さん&ポール・コレッティ氏のヴィオラの生演奏で何度か聴いています。
熱いものがこみ上げてきますよね~、わかるわあ。

あ、にゃおさんは、トリオも、及川さんのソロも聴かれているのですよね。いいな、ズルいな~v-308
【2008/02/18 13:28】 URL | canon #-[ 編集]

>>にゃおさん

ほ~んと、この3人衆に極上の音楽を聴かせて頂いて
尚且つ、楽しいなんて、また行きたいです。
クラに興味が無い友人も、今度誘ってみようかな!
友人の心も鷲掴みにしてくれそう (笑)
「愛の喜び」・・・及川氏のピアノだと、もっともっと広い会場の方が生きるだろうなぁ・・・と思ってしまう位。かくゆうわたくし・・・近々及川さんのリサイタル、行く予定なんデス^^


>>canonさん 

そうですよ~~!おキレイな顔立ちね~歌舞伎役者みたい!と思ってしまう演奏家さんも居たりして←お分かりですね!パッサカリア・・・ホ~ント感激しちゃったです・・・。また聴きたいな。何かオススメのCDございますでしょうか? へへへcanonさん!及川さんのリサイタル・・・近日行く予定ざますよっ♪♪
【2008/02/19 00:38】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



がちゃ子通信 ピアノ・トリオ Bee を聴く garcinia cambogia reviews【2014/03/31 02:12】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

