ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


数日前、親から何度も携帯に着信があって

ん?また体調でも悪いのか!?と慌てて電話すると

「トイレ、詰まっちゃったー」 との事

はあ・・・・・・・orz

こういうのって、男の仕事だと心底思ふ・・・(><)

でも我が実家は、父が体を悪くしてからというもの

ガテン系の仕事は私の役目なのだ   

仕方なく、100円ショップでズボズボやるヤツを買って

急いで実家へGO。 すると案の定、見事な詰まり具合だった(^^;

聞いてみると、詰まってから丸24時間は経ってると。

そこで一つの疑問

「今までトイレはどうしてたの?」  

「大丈夫、お風呂場で・・・」

「おーーーーい (^^;   じゃあ、大はどーしてた?」

「大丈夫、お風呂場に ○○○○を敷いて・・・」

オカンよ・・・それ以上は黙んなきゃ、女じゃないから 



その後、結局私がズボズボやっても

さらに状況は悪化 (あと一歩で溢れそうに)

なので結局はクラシアンにお願いし、事なきを得たのだ

最初からクラシアンにお願いしろよ・・・





そして昨日、用事で実家に寄れば

母の第一声  

「電話線をねずみにかじられちゃったー」

そして相変わらず、何の策も講じてない様子 (^^;

見てみると、電話機の本体アダプターとケーブル共、見事に真っ二つ。

しかも悔しいかな、かじられた跡まで・・・



トイレの後は、ねずみかよ   orz



それにしても電話が繋がらないと非常に困るんで

急いでケーブルは買い

本体のアダプターは取り寄せをお願いしてきた

残すは、おおもとのネズミ駆除 

( 一昨年の夏は、蜂の巣駆除も私がしたっけね _| ̄|○ )


でも、いざネズミ駆除といってもそんなの経験ないし

ゴキを仕留めたり、蜂の巣を駆除するのとワケが違うんで

早速、手詰まり感なわたくし

いったいネズミは何処にいる!?

怪しいのは屋根裏だけど、電話線をかじったって事は

部屋にまで侵入してるワケで、こわー

まあネズミなら、ハムスターの少々BIGバージョンと思って

手で掴める気はするけど (笑)

そもそもネズミに遭遇した事なんてないし

どうやって捕まえるんだ。。。

ダス○ンのような業者さんにお願いしても良いのだけど

ウン十万の費用が掛かるらしいし

まずは自力で色々やってみようと思う 

( こうして、ますます男前になってく自分。。。orz )

試しに ペストコントロ 屋根裏に設置してみるかな






ネズミ話から一転 


今年の 「熱狂の日」 はコンバースがCuteなシューベルトさん
shu-con.jpg
画像クリックで公式HPへ






con-shu-1.jpg
なので、私もシューベルト気分
思わず、仕込んじゃったw





 
恥ずかしながら

ネズミ駆除に関しての情報をお待ちいたしております m(_ _)m




2008年が鼠年だからって、鼠の悪事は許しません!
ディズニーランドが好きな方も嫌いな方もワンクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: 暮らし・生活 - ジャンル: ライフ





たまにディスカウントショップへ行くと、売ってますね、ベストコントロ。
でもそれでダメだったら、専門の業者を呼んだ方がいいかも知れませんよ。ネズミって、いろんな病気を媒介する事もあるらしいですから・・・v-190

それに・・・
蜂みたいに刺しはしないでしょうけれど、噛まれたらイタイと思いますよ・・・v-15
【2008/02/13 07:54】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

ネズミ年だから…ってわけにもいきませんか…(汗)
ネズミーランド(浦安)では駆除の仕方は教えてくれないだろうし…(汗)

あっ、ちなみに先日のタンタンメン…見た目じゃなくて音でした…タンタカタンみたいな…σ(^◇^;)ポリポリ
【2008/02/13 09:03】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

がちゃ子さんのあわてた姿を、想像すると(笑)というわけにはいきません。トイレは、私も、経験して、ズボズボがあること知らず、針金で苦戦しても駄目で、結局業者に頼みました。ズボずぼ安く売っていたのでその後は、安心しました。
ネズミは賢い動物で始末が悪いですよ。家ネズミは旧式、ネズミ捕り籠でやつけることが出来ますが、繁殖力が高く。業者の殺虫薬で絶滅するしか有りません。又、台所に現れる、どぶネズミは水に弱く、たらいに水を入れ、シーソウの端に餌をつけ見事に退治した経験が有ります。一軒やは色々大変です。頑張ってください。
【2008/02/13 13:57】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

でも、本当にいろんなことがおきますよね(^^;)
生活してると…

ネズミは手ごわいので、酷い時は専門業者に頼んだほうが安心かも(^^;)
ゴキブリ退治のネズミ版も売ってるけれど
捕まえた時は怖くて私には無理ですー。。。
【2008/02/13 15:01】 URL | りょう #-[ 編集]

 昔住んでいたところにはネズミが出まして、
可愛がっていたセキセイインコをやられました!!
馬鹿ヤロウ!!!<`ヘ´>
 昔はネコイラズなんてものがありましたが、今は何でしょうね??ネズミ捕り網で捕獲しても、その後の始末がどうなるのか頭が痛い所で。
 モグラなどは、超音波?のようなもので追い出す機械がありますけれど。
 シューベルトはとても思い出がありまして。鱒の3楽章を高校の文化祭で友達と演奏し、楽しかったこと!
なので鱒を聴くととってもハッピーな気持ちになれるのです(^v^)
【2008/02/13 21:56】 URL | 柚 #-[ 編集]

ご両親にしっかり頼りにされてますねー。

ワタシの秋田自宅では、梅雨になると下水道から便器
に逆流してくるとゆー、ヒジョーに困った問題があったす。
梅雨があけるとまったく問題なしだっただけど。
ちなみにネズミは出ませんでした(笑)。

ラフォル・ジュネ、今年はシューベルトですか。
ピアノも交響曲もですが、歌曲もぜひ聴いてみたい。。。
毎年GW後半は帰省だけど、今年はズラして行ってみようかな。
【2008/02/13 23:26】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>piatti-a2 さん

ほ~んと、業者さんに見積もりだけでもして頂こうかな・・・
ねずみって、いわれて見れば凄い歯を持ってそう。
コードでも何でも噛み切っちゃうワケっすもんね。
あぁぁ、何でもさっさと出来るお兄ちゃんが切に欲しい今日この頃です(笑)


>>kadryoさん

なるほど~ タンタンメン⇔タンタカタンでしたの (爆) 
ネズミーランドは好きなんですけどね・・・
最近、一緒に行ってくれる方が激減しておりまして・・・(^^;
さすがにロンリーでは、スペースマウンテンには乗りたくない今日この頃です。


>>荒野さん

繁殖力・・・凄いらしいですね・・・(^^;
いや~~これは完全に侮ってました。
業者さんも色々だと思うんで、良心的なところを探して見たいと思います。
ちなみに、クラシアンでのトイレ詰まりは総額8000円で済みました!


>>りょうさん

ねずみホイホイ的なもの、売ってるんだー!!
一度、ドラックストアーで相談してみようかなぁ・・・
たしかにねずみ・・・手強そうです。だから余計に負けたくないんですけども(笑) ほ~んと生活してると、特に一軒家は次から次に何かが・・・。益々最近、男気溢れる女になっちゃってますわ~(笑)


>>ゆずさん

インコを!?ネズミって肉食でしたっけ!?ひえーー怖い(><)
超音波!!私が買ってみようと思ってる 「ペストコントロ」 って商品も、超音波でネズミ退治?するらしいです。いや~今までネズミなんて眼中にも無かったんで(笑) また悩みの種が増えました。  シューベルトの鱒・・・小山さんの演目があったら、思い切ってご主人様の実家からいかがでしょうか!!(GW・・・去年はご主人様の実家でしたよね!?)


>>左党さん

何それ、梅雨限定で!?今でもですの?
それ、下水に問題ありそうですよね・・・。役所に連絡すれば解決してしまうような!? う・・・ネズミは出なかったか・・・。一向にねずみ仲間が増えない・・・カナシス  GW、是非今年は新橋で!!お酒も飲めますし(笑)
【2008/02/14 02:16】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、すっかりご両親に頼られていますね。大変でしょうけど、がんばって下さいねー。私も両親の家のガテン系・高いところの物を取ったり掃除系を一気に請け負っているうちにすっかり逞しくなってしまいました(笑)。
ネズミのことは知識がないので分かりませんが、何か分かったらまたお知らせしますね。

そうそう、去年のラフォルに行ったときに「来年はシューベルトイヤー」って言ってました。しかもウィーン! またせっせと通うことになりそうなんだけど、ゴールデンウィークって、確か小澤さんも指揮するんですよね(違うところで)。ああまた悩みそうv-238
【2008/02/14 07:25】 URL | aki #-[ 編集]

大変ですね、ネズミ退治。
昔、私の実家では、やはりどなたかが書かれていた「ゴキブリホイホイ」のネズミ版で、見事に引っかかりました。
ネズミくんが暴れれば暴れるほどネバネバがからまって・・・。
でも、そんな修羅場は見たくないですよね、がちゃ子さん。
何かいい方法はないかなあ・・・。

・・って、全然お役に立てなくてごめんなさいですv-356・・。

【2008/02/14 17:30】 URL | canon #-[ 編集]

ダンナの会社にも最近、ネズミが出ていたらしいです。
で、どうやって駆除したのか聞いてみたところ
薬局で売ってる薬(ゴキで言う所の放散団子)をまいていたら
今じゃ全く出なくなったそうです。
 良かったら参考にしてみてくださいねe-420

私も、前にトイレを詰まらせてしまったことがあって
ズボズボするやつ持ってますよ~~e-330
詰まってすぐなら、お湯で流すと意外と流れるんですよねv-363
 それにしても、がちゃ子さんのかわいらしいところは
お母様譲りなんですねv-344
【2008/02/15 01:32】 URL | こう #-[ 編集]

開いてびっくりしました。綺麗な表紙ですね!
此花は、何ですか?花より団子の僕は。全然分かりません。ネズミの恐怖から、脱却しましたか?今度、札幌の。風景の写真送りたいと思ってますが、まだ、マスターしたわけでないので。気長にお待ち願います。
【2008/02/15 17:58】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>akiさん

これからは、たくましい女ですとも(笑)
akiさんも熱狂の日、体験済みなんですね!?
あれは楽しいですよねー。祭りーって感じで。
今年は何を食べようかなぁ・・なんて考えております。
GWの小澤さん・・・それは迷うことなく、小澤さんでしょう・・・!!


>>canonさん

ネズミホイホイ・・・その光景、凄そう(^^;
ようは、ひっかかってもまだまだ元気一杯なワケですよね。
それを捨てる時、どうすれば良いのでしょう。
そのままゴミ箱って感じでもないし。
きゃーー 言われてみると怖くなってきた・・・orz
ネズミ対策として、canonさん宅のにゃんこ達、お借りしたいです。


>>こうさん

放散団子!!屋根裏に撒いてみようかなぁ・・・
そう!詰まってすぐにお湯!母も言ってました。
じゃぁ、やれよ!って感じなんですけど、
今回はそれも効果なかったみたい(笑)
いったい、どんだけのモンを詰まらせたんだよって(爆)
いや~ん、可愛らしいなんてこうさんしか言ってくんない!
いつも有難うございます^^


>>荒野さん

ブルーのバラでしょうね~。
最近、サントリーだったかで開発されまして~。
お写真、早く色々載せれると良いですね。
覚えてしまうと 「な~んだこんなに簡単だったのか~」
って、思ってしまうかもしれません。
今は1万円もしないデジカメも、なかなかの高性能で
あったりしますから、もう少し暖かくなったら物色されて見て下さいね。
【2008/02/16 01:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



ペストコントロ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 人気のキーワードからまとめてサーチ!【2008/03/31 03:59】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

