ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わたくしの誕生日前日の4日

NHKFM様から、ビックなプレゼントを頂いてました・・・


振り返ってみると

NHK様って、ラジオや映像・・・

グリモーの放送は、沢山してくれてます

本当に感謝デス 





ベルリン・フィル定期演奏会


バルトーク ピアノ協奏曲 第3番 



指揮:ネーメ・ヤルヴィ

ピアノ:エレーヌ・グリモー 

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団



ドイツ・ベルリン フィルハーモニーにて収録
                   
2007-9-26  Live



(2008-2-4 NHKFM ベストオブクラシックにて放送)




onpu10.gif  Live~3mov (MP3) 




グリモーのピアノは

終始、オケに埋もれることなく

くっきりと冴え渡っております

何だか呆然ってゆーか・・・(涙)

音の宝石箱や~なんて彦麻呂風な言葉も浮かびつつ (笑)

やっぱり彼女のピアノには・・・胸が熱くなっちゃう



指揮者のネーメ・ヤルヴィさんって

今年グリモーの来日公演で

フランクフルト放送交響楽団を振る、パーヴォ・ヤルヴィさんのパパなのね

知らなかったー (無知な私・・・)



昨年6月には 「グリモー不整脈でリサイタルキャンセル」 

なんてニュースを読んでたんで

何だか猛烈に心配になってたのだけど

この放送を聴いて、一安心~~ 

毎日、世界中のどこかで演奏してるかのような

ハードスケジュールなグリモーですけど

とにかく体は大切にして、活躍しつづけて頂きたい♪







ベートーヴェン 「月光」 /グリモー

これきっと、グリモーファンの方がお作りになったのよね。感激♪









送料無料 ブーレーズ(指揮)/バルトーク: ピアノ協奏曲(全3曲)





皆様のおかげで現在15位!
お帰りの際は引き続きポチっと宜しく^^

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





グリモーさんて、美人ですね!

がや子さんて、イケウーメンなんだね?

「月光」はすきだなー

人ごみと寒さが、病気に悪いもので、生演奏に触れてないのが、寂しいです。お幸せに!
【2008/02/08 13:03】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

がちゃ子さん

お誕生日おめでとうございます!v-353

この演奏は本当にビックなプレゼントですね。すばらしいですっ。

N響の時とずいぶん違うところもありますね!

一度でよいから本場で聞いてみたい・・・

6月が猛烈に楽しみです!

こんなに遠い日本にもちょくちょく来てくれて、本当にありがとう!ですねっe-266

不整脈のニュースは私もビックリしました・・・。

不規則な職業ですから、本当に体を大切にしてほしいです。











【2008/02/08 22:46】 URL | まる #-[ 編集]

もう、バルトークの3番は、グリモーの十八番ですね!
このCD、私もHM○のウィッシュリストに入っています。
なんたって、グリモーのほかにアンスネスもツィマーマンも聴けるのですものね!
私のためにあるようなアルバムだわんv-238v-238

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます!
いくつになられても、私と違ってがちゃ子さんはお若い!!
その前向きなお気持ちが、私にも元気を与えてくださいます!
どうぞ、素敵な音楽にたくさん出会って、良い1年にしてくださいね♪

・・ところで、○○川フィル、行かれます~?
【2008/02/09 15:04】 URL | canon #-[ 編集]

聴き逃しました・・・orz
それもヤルヴィ指揮ベルリン・フィルって、
かなりコア&マニアック。聴きたかった・・・

バルトークのようなガシガシいく曲、
グリモーには合っているんですよね
(個人的な感想ですが)。

6月、今度こそサインもらうぞ!
【2008/02/09 19:32】 URL | minamina #-[ 編集]

この曲を聴くと、その昔のアニメ【未来警察ウラシマン】の敵役…ルートヴィヒの演奏シーンを思い出します(笑)

って、ベートーベンもルートヴィヒか…(笑)

映画【時計仕掛けのオレンジ】を観てから、ベートーベンはあんまり好きじゃなかったりします…

ああ、我ながらレベルの低いコメントしか書けない…(T^T)うるうる
【2008/02/09 19:59】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

 不整脈はよく聞く病名ですが、経過を追っていけば
大丈夫なのではないでしょうか?
でも演奏会をキャンセルなさったのですから、大変だったのかしら??
とにかく、元気になられたようで良かったですね(^^♪
【2008/02/09 21:32】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>荒野さん

イケウーメン(笑) わたくしその方面じゃないんですけれども
たまたま、好きな演奏家や音楽家が美しいという(^^;
月光は何とも言えない曲ですよね。
ベートーヴェンのソナタって凄い曲ばかり~


>>まるさん

さすがまるさん!今回聴かれたんですね^^
N響との方もステキでしたよね。むしろ、N響との方が私は好きだったり♪オケもメリハリ利いて引き締まっていましたもの~♪N響のソリストですとTV放送しれくれますので、また期待したいです~^^ あ、まるさん。グリモーのブラームスP協2番・・・まだ放送されてないですよね!?ずっと楽しみにしてるんですけど、いまだに見つけられなくて。。。


>>canonさん

ありがとうございます!前向きでもないっすよー(笑)
また今年もブログ以外でも宜しくですっ♪♪
このCDはジャケがブーレーズさんなんで(^^;
これがツィマーマンやグリモーだったら、もっと目に留まる人も多い気が!
ポイント3倍DAYの時に思い切ってカートに入れちゃってくださいね。


>>minaminaさん

バルトークもそうですし、ラヴェルとか似合いますね^^
ショスタコさんやプロコさんあたりも絶対お似合いだと思っちゃう!!!
6月のグリモー、行かれる方多いですよね~(ブログ繋がりの方々!)
わたくしもサイン、欲しいv-345 握手もムキュ~って(笑)
実際、ほんと~に美しい方なんでビビりませぬよう^^


>>kadryoさん

時計じかけの・・・この作品、凄いインパクトですよー。
冒頭のレイプシーンなんて興ざめっていうか。そこで使われてた曲も忘れられないでつ。 キューブリック監督の作品って独特すぎて、トホホ頭の私には理解しかねますけど、アイズワイドシャットっていう、トム・クルーズ&二コールの乱交作品(笑)でも、ダンスのシーンか何かで、ショスタコーヴィチのジャズ組曲2番ワルツが印象的に使われてました。それはカッコ良かったんですけど、この作品は当時の彼とデートで見に行っちゃったんで、見終わった後ミョーに気まずかったです・・・(笑)


>>柚さん

このキャンセルなんですけども
演奏会途中、体調が悪くなって、何度か舞台袖に下がったり
そして結局、途中で中止になってしまったという。。。
思わずその光景がリアルに浮かんでしまい
本当に心配になっていましたが、大事に至らず安心しました♪
【2008/02/10 02:38】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 22:49】 | #[ 編集]

月光と狼って、ちょっとベタな取り合わせかも(^^;。
ブーレーズのバルトーク、2年前に買いましたが。
う~ん、ようワカラン。。。のままです(汗)。
今日も偶然、バルトークの室内楽を耳にしましたが、
ビシビシというか、戦闘的という感じでした。。。(^^;。
わかってくると、スゴく面白いのかも知れないと
思ってはおりまする。
【2008/02/10 22:52】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>鍵コメさま

これはス、ス、スゲーですっ!!!
いやぁーーー本当に有難うございました。
思わず1時間位、滞在しちゃった(笑)  あのベット・・・うわーっ!
リサイタルの件、もし見つけたら即アナウンスさせて頂きます!
あぁぁ まだ放心状態v-350v-351v-349


>>左党さん 

バルトーク、私も最初は!?!?って(笑)
でも、聴けば聴くほどハマってくるかもしれぬ。
戦闘的~分ります^^ 
ショスタコさんやプロコさんなんかもその傾向かもですね。  
【2008/02/11 01:08】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

お陰様で写真のUPに成功しました!
色々幼稚な事ばかり、お聞きして、嫌に為ったかと思いますが、初歩の本やら、思考錯誤の連続でいたが、昨夜やっと、画像が自分のブログに、載ったときは、感激でした。
感謝します!(YOU-tube)は人の力を借りたのですが、今回は、一人で、やりました。
一つづつ勉強します。有難うございました。
【2008/02/11 09:41】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
それは良かったですねー!
写真は、サイズ変更などするソフトも色々ありますから
お時間かけて色々探してみるのも良いかと思いますよ~
何はともあれ、おめでとうございます^^
【2008/02/13 00:54】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。