ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日は友人と川崎で飲み会^^ 

今回は私が幹事ってことで

今日こそ、世界の山ちゃん へ行くハズだった

このお店、東海地方では超有名店で、「手羽先」のお店なのだけど

まさか川崎にもあったなんて。

 ( 結構前からあったらしいが、私は最近知ったのだ )

でもまあ、川崎の居酒屋系で 「並ぶ」 なんて事はあまりないんで

予約ナシで、友人引き連れ早速行ってみた

・・・

・・・

が、既に激混み 

そう、今日は金曜の夜さ・・・ 

でも、このまま世界の山ちゃんを後にするのも悔しいんで

待ち時間を聞いてみると 「22時過ぎでしょうか」 ・・・・って。

3時間も待てっかーーーーー(^^;

・・・

・・・

そんなワケで

私の不手際で、この寒空の中

友人をあちこち連れ回すワケにも行かないんで

急遽、そこから程近い 月の雫 という居酒屋へ移動 

友人達には 「世界の山ちゃんはまた来ようね!」 

まるでお母さんが子供を慰めるかのような、暖かい言葉を頂く始末




CA390009_1.jpg
月の雫サラダ



CA390010_1.jpg
うにパスタ



CA390011_1.jpg
ジャーマンポテトピッツァ




ブログをやってる・・・なんて、友には申告してないんで (笑)

「食べ物の写真なんか撮ってどーすんの?」 って不思議がられちゃった

最悪幹事のうえ、奇妙な行動でドン引きだったかも・・・

よって、まだまだ沢山オーダーするも、写真はこの3枚(^^;

今宵はよ~く食べ、よ~く喋り、シビアな話もありつつ、よ~く笑いました

たまにはこんな日もないとね!




このお店は何度も来た事があるのだけど

お料理も、何種類もの豆腐や鍋など、ヘルシー系満載

席もそれぞれ個室になってるんで、落ちつけます♪

密会にも使えますわよ、世のお父さんがた (笑)







最近、食べ物化してるブログですが、ポチっと宜しくデス^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ





川崎にもあるんですかv-237 これは、ぜひ行かねば・・・
例のコンサート聴きに行った時、名古屋駅のお土産物屋で売っていたので、思わず買いましたよ。
「世界の山ちゃんの手羽先味あられ」・・・

月の雫もたまに行きます(えv-236 密会v-236 ふっふっふ・・・)。
しがないサラリーマンにとっては、ちょっと値段がお高めですが、雰囲気の良いお店ですよね。
【2008/02/02 09:06】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

山ちゃんって美味しそうですねー。行ってみたいです。
川崎にあるんですか。ぐるなびにでてるかしら?チェックしてみますー!
月の雫は私も行ったことがあります。照明が落ち着いててリーズナブルで美味しくて、確かデザートも結構あって、いいお店ですよね♪
【2008/02/02 10:55】 URL | aki #-[ 編集]

それでは、密会しに川崎まで…
行けんっ!っちうっねん(笑)

ウチも奥様にブログの事言ってないので、家で外で携帯写真を撮る度に不思議がられてます(笑)

『せっかくだしねぇ~♪記念!記念!』で、乗り切ってますが…( ̄▽ ̄) ニヤ
【2008/02/02 11:12】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

山ちゃん、新宿のお店に一度行ったことがあります。
正直、手羽先って、好んで食べるほどのものではなかったので、友人が一人一皿ずつオーダーした時には、手羽先5つも食べられないわv-12、って思ったんですけど・・・、ぺろりと食べちゃいまして(笑)、びっくり!
そして、お会計になってまたもやその安さにびっくり!
混むのももっともです。
次は食べられるといいですね。

【2008/02/02 11:17】 URL | お山の猫 #-[ 編集]

やまちゃん、私は名古屋1人出張の時、
その味を覚え、以来ちょくちょく通っています。
職場にも広めてしまい、暑気払いを「やまちゃん」でやったことがあります。
池袋、神田にもありますよね。とにかくここに来たら手羽先!2人で行って、
5人前とか頼んでもあっという間になくなるから不思議。

「月の雫」もよく行きます。値段の割に雰囲気がよろしいですね。
まぁ、昨日は「白木屋」でしたが。

って・・・どんだけ呑んでんだ・・・私(^^;;;
【2008/02/02 13:01】 URL | minamina #-[ 編集]

手羽先けっこう好きだけど、まだ行ったことないです。
3時間待ちってのは。。。別のお店に行ってからで
ちょうどいいってか。それじゃ楽しめないわな。

職場に呑むヒトがほとんどおらず、お店で飲み喰い
すること自体少なくない最近のワタシが、今夜は
磯料理+日本酒のお店で楽しんできます♪
【2008/02/02 14:29】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>お店で飲み喰いすること自体少なくない最近のワタシが、

お店で飲み喰いすること自体少ない最近のワタシが、

の誤りですm(_~_)m。

ゆうべは刺身・鳥鍋、さらにはふぐ鍋!まで喰いまくりました。お酒もたっぷりと(^^;。
今日の千葉は雪!身動き困難につき自宅にこもり中(^^;;。
【2008/02/03 13:00】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>piatti-a2 さん

手羽先味あられ・・・そんなのあるんだーー!!
さすがpiatti-a2 さん♪見逃さないなぁ~v-343
山ちゃん、川崎に2店舗あります。
どっちも駅から近いですから、ミューザの帰りにでも寄れますよ^^


>>akiさん

そうそう、デザートは何種類もありますね^^
梅酒ゼリーとチーズケーキを食べましたが、とっても美味しかったです。
照明も良いですね♪ドライアイの私には、ちょっと暗めが有難かったです(爆)!! 


>>kadryo♪さん

そうか!!「記念、記念」 でごまかせるのか~(笑)
思い切り回りには、怪奇の目で見られてましたが(爆!)
親からは 「ヒマな事、やってるわね」 と写真を撮るたびに冷ややかに言われてます。。。


>>お山の猫さん

そう、新宿にもあるんですよね!
てっきり東海地方にしかないと思っていたので、知った時はビックリ!
一人一皿・・・(笑) 私も今度の時はそのようにオーダーしてみます。

PS・・・今月、初めて「Bee」のコンサートに行きます^^ お山の猫さんと、のりりんさんの影響♪楽しみデス♪


>>minaminaさん

山ちゃんの知名度、凄い~♪やっぱり「世界の」だけある(笑)
お2人で5人前!食べだしたら止まらない~のかっぱえびせん状態!
minaminaさん・・・二郎、山ちゃん、月の雫・・・行く所が似てますね^^
ちなみに大好きな居酒屋は 「魚や一丁」 な自分です(笑)


>>左党さん

私も本日こもり中^^ 
買い物もしてないので、冷蔵庫にある僅かな食材で
今日は生き延びなくちゃ・・・って感じ(笑)
ふぐ鍋~!?!?それはゴージャス!!
お酒も「たっぷり」だったのね!!記事を期待してますわよ~♪二日酔いで無理か!?
【2008/02/03 13:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

名前からして私好みのお店ですわ~、がちゃ子さん!
いつか、、お父さま方だけでなく、私も密会のため行ってみたいと思います(密会する相手ができたら・・・の話v-356

「世界の山ちゃん」は、初めて聞きました。
今度私も連れて行ってね♪

こちらは30センチの積雪ですっ!
【2008/02/03 14:32】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

30センチでしたかー こちらも寒いです・・・。
うぅ、冬眠願望MAXなわたくし・・・
是非今度、わたくしと密会は如何でしょう♪
飽きさせませんよ (って何が?) 笑♪♪

PS・・・例のビデオ、最後まで見ました!
【2008/02/03 16:43】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 行ったことがあります(^-^)2回くらいかなぁ。
内装とかおしゃれですよね。豆腐が美味しくて。
 手羽先、いいなぁ、でりゃ~うみゃあ~。なのでしょう?
甘辛の味なのでしょうか??今度行って来たらぜひレポを!!宜しくお願いします<(_ _)>
 名古屋と言えば、ウチは八丁味噌大好きなのです!
味噌汁とかも合わせみそにするし、モツ焼きや鶏炒めにも欠かせませんし。本場名古屋で何か食べてみたいですっ!!
【2008/02/03 18:33】 URL | 柚 #-[ 編集]

東京から、川崎まで、宴会に出かれるとは、
流石、大都会ですね!女を口説く勇気もないほど、怖い鬼がいます。世界野山ちゃんって北海道では、ラーメンやさんみたいな名前ですね、(失礼)グルメ続いてますなー
脂肪に注意!
【2008/02/03 22:58】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>柚さん

でりゃ~うみゃあ~!! 私、名古屋に住んだ事もありますが
「うみゃ~」 とか 「えびふりゃ~」 とか聞いた事ない(^^;
年配の方達だと言うのかなぁ(笑) 自転車の事をケッタと言うのには驚きましたが。 八丁味噌は美味しいですよね~。山本屋っていう老舗の味噌煮込みうどん、ちょっとクセありますが、美味しいですよ^^名古屋駅地下にもありますので、何かの折に♪


>>荒野さん

ははは!たしかにラーメン屋さんっぽい^^
川崎は地元なんです。
なので、東京へ行く方が旅というか(笑)
相変わらず寒いですが、お体は大切に!!
【2008/02/04 23:20】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

世界の山ちゃん!川崎にあるので行ってみたいと思っていたけど
どこにあるのかすら知らない私…v-12
 でも、3時間も並ぶほど人気があるのならば
今度行ってみたいわ~っe-271
 もし、がちゃ子さんが行った時に1人で飲んで食べてるのがいたら
それは私かもしれないですよ~~~v-7

【2008/02/06 18:50】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

川崎にある事、知ってたのね~!
わたくし、最近知りました(^^;
一つは、仲見世通りです。 (JR川崎駅からモアーズ方面へ。一本さいか屋寄りの細い道を銀柳会の方へ歩きます。まもなく右手ビル2階に看板見えてきます^^  もう一つは京急川崎から近いみたい。えっお一人で行くならわたくしをお誘い下さい。こうさんであれば、喜んで伺います!!

【2008/02/08 01:51】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

