ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


boroboro.jpg

約10年近く使ってるヴィトンの財布  もうダメポ・・・

内側がボロボロ剥がれてきて、ベッタベタ (><)

そこに入れてるカードなんて、その剥がれクズが

これでもかって位、くっついてきて

いよいよこの財布も寿命かな・・・と諦めかけていた




そんな矢先 




ヴィトン・リペアサービス というものを知ったのだ^^

いわゆる修理なのだけど

症状は広範囲にかなり重症  (札入れの裏も猛烈な剥がれ・・・)

まぁ修理にしても、少なくとも1万円はかかるだろうなぁ・・・と思っていた。

そして昨日

ほとんど期待せず

あまりに高い修理代金なら、思い切って同じ物を新調しちゃおうかな~

なんて、自分自身にビビりつつ (笑)

仕事帰り、横浜高島屋内のルイヴィトンへ持ち込んでみた。

早速、リペア担当の女性が懇切丁寧な説明をしてくださって

やはり内側全般が激しい劣化な為、内側総張替えとの事・・・(^^;

そして、いよいよ肝心な修理代金の話へ・・・



ドックン・ドックン・ドックン・・・・



そしたら、な、な、な、なぁぁ~~~んと

内側張替えは全て無料でさせて頂きます って。

いやはや、しばらく途方にくれちゃった・・・



凄い


凄いよ


ルイ・ヴィトン!!!




ちなみに修理の際は、本物であれば

ギャランティーカードやレシートなど全く不要でして

購入店じゃなくとも、直営店のどこに持ち込んでもOK!

お財布の内側張替えはたまたま無料でしたが

その他の修理は恐らく有料。でもお安い感じ^^

ちなみに今回の納期は約3週間程 





この財布・・・既に10年選手なのだけど、一生モノかもしれぬ 





思わず得した気分で

帰りは、銀座立田野 (横浜相鉄ジョイナス店内) へ


ebikama_1.jpg
えび釜飯♪


anmitu_1.jpg
クリームあんみつ♪




がちゃ子、メタボ街道まっしぐら  

( 金曜も飲み会なんだけど・・・^^; ブヒッ )






私はルイ・ヴィトンなんて嫌いよーって方も、お帰りの際はどうかポチっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: ライフ





そうなのか?
永久無料修理なんて、Snap-on(高級工具)と、Zippo(ライター)だけかと思ってた…

すんげーよ!ソレ…
嫁にも教えてあげよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

でも、福井に直営店なんてないんだけど…
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
【2008/01/31 09:05】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

がちゃ子さん、こんにちは~♪

すご~い!!
無料で修理とは!!これがブランドの素晴らしいところなんですね!
私はブランドとはほとんど無縁の生活ですが、6年程前に香港へ行ったとき、記念?に直営店でヴィトンの手帳(エピ?)を買いました。
これが本当に丈夫で劣化しないのに感激して、お揃いのバッグも日本で買ってしまいました。
バッグは何となく大事にして、あまり使っていないのですが、どんどん使って傷んだところは修理してもらえばいいんですね!

がちゃ子さんはスリムで、メタボとは無縁ですよー!
【2008/01/31 10:58】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

女性ですね~やはり、ブランドは長持ちして、結局安いのですかね!
海老釜飯なんて、旨いだろうな!最近、隋ぶんグルメ街道まっしぐらですね、景気が良さそうで、東京と本道の格差を感じます。
日が少し長くなり、外は、明るくなりました。雪祭りには来ないのですか?
【2008/01/31 15:46】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/31 23:08】 | #[ 編集]

  さすが世界のブランドは違いますなぁ(#^.^#)
買う時は高くても、長く使えるし飽きないし、しかもアフターが良いだなんて。。。
(って、ヴィトンは一つも持っていませんが(T_T)
他のブランドはどうなのでしょうねぇ。
国内のおねいちゃん用ブランド(レベッカテイラー・クレイサス)好きな私ですが、もうそんな年でも無いので。
ヴィトン持っても似合う年になったので、そろそろ買おうかしらぁ。
【2008/02/01 10:06】 URL | 柚 #-[ 編集]

世界の老舗・ルイ・ヴィトンはスケールが違いますねー。
私、かつてヴィトンのモノグラム財布を持っていたのですが、所有して1週間目に渋谷の駅ですられてしまいました(涙)。半年分の定期買いたてやらバレエの月謝分のお金やらプリペイドカードやら、そしてヴィトンちゃんのお値段やら、トータルで考えると気絶ものでした。
あれ以来、国産品の安い財布に甘んじてます(その後も一回盗られてしまった馬鹿です)v-239
【2008/02/01 21:13】 URL | aki #-[ 編集]

>>kadryo♪さん

永久無料・・・は修理箇所にもよるみたい^^
バックのファスナーなんかは7000円らしいですよ~
わざわざ直営店に持ち込まなくても、郵送でもOKデス!私は初めてだったんで、買ったお店にわざわざ持っていってしまいました・・・


>>みぽぽさん

香港!!私も数年前に行きました^^ 楽しいところですよねー。
まがい品のエメラルドの指輪を買わされましたけど・・・(^^;
エピ!!カラーも豊富ですよね。みぽぽさんは茶系ですか?私はブルーのショルダーバックがずっと欲しかったデス!ほ~んと丈夫ですよね。仰るとおり、痛んだ箇所は持っていけば修理してくれます^^アフター最高なんですね。私も今回、初めて知りました。 PS・・・最近、下っ腹が・・・(笑)


>>荒野さん

まったくもって、不景気なわたくしです!
景気絶好調であれば、修理など出さず、何か他に新品を買っております(笑)
そう、最近は日が長くなりましたね。まだこちらも寒い日々です。
雪祭り・・・わたくし一度も行った事ありません。北海道は1度旅行しましたが、真夏でした^^


>>鍵コメさん

メッセにて^^


>>ゆずさん

いや~~仰るとおり、買う時は高いんでなかなか踏み切れませんけど、逆に長持ちするしアフターの事も考えれば安い買い物なのかもしれませんね・・・。今回強く思ってしまいました。 クレイサス!!このブランド、可愛いピンク×ブラックのものが沢~山あるんで、私も時々買っちゃう。でもやっぱり高いんだよなぁ・・・(^^; 今回はヴィトンですけど、例えばプラダなんてのも、アフターどうなんだろうか・・・。


>>akiさん

渋谷の駅でーーー!?
思えば、あそこは何でもありの街・・・(^^; 怖いですね。
安全なのは、ショルダーのファスナー付バックなのかなぁ。
特に、渋谷・新宿・池袋近辺は危険地帯っぽい(^^;
お財布って一度無くすと、後が大変ですよね?
カードを止めたり、警察に出向いたり。お互い、気をつけましょうね^^
【2008/02/02 00:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

さすが、きっちりと面倒を見てくれるんですねー。
イイモノと長くつきあうって、いいですね♪
安くてもすぐにダメになるような物だと愛着も
わかないしね。
買って2年のマイ財布、すでにボロボロ(^^;。
がちゃ子さんを見習って、この機会に一生モノ
に変えようかしら。。。先立つモノのが(汗)。
【2008/02/02 14:16】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>左党さん

そうそう、安いものってすぐに・・・。
やっぱり安物買いの銭失いなのかなぁ・・・
このお財布、たしか5万はしたんですけども
長持ちしてますね~~すっかり元取ってます(笑)
これを期にヴィトン左党さんに^^
【2008/02/03 13:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

