ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日は用事があって浅草に行ったのだけど

いやぁ~~ 身を切られるような寒さだったぁ・・・


余談ですけど

Y 口 も え さんって

浅草にある超~~大手仏具店のお嬢様なんですけど

ちゃきちゃきの場所で育っているのに

何故かマッタリしてますぁ~ね・・・(不思議 ^^;)




今日の用事はさっさと済ませ

時間はあったから、本当は浅草寺なんかも回りたかったのだけど

あまりの寒さとお腹が減って倒れそうだったので

早速  天ぷらの葵丸進  へ!

このお店は、超有名店デス

(浅草寺を見て、雷門のあの大きな赤提灯を左にちょっと行ったトコです)



CA390002.jpg
金龍かき揚定食



かき揚、すんごいボリューム^^

私のヘタ写真からじゃ、高さが伝わらないのだけど

ビックマック並み!?

さらに中身が見えないのが残念なんですけど (滝汗)

プリッぷりの芝えびやイカなど入ってまして

ゴマ油の香りも良いし、揚げたてのサックサクで

赤味噌の味噌汁やおしんこも超絶品なのだ!!

全てが激ウマよ~~っ

そしてココの素晴らしいのは、天ぷらなのにもたれないのだ





オマケ画像は天麩羅定食
CA390001.jpg
おかん食す (食べかけ^^;






久しぶりに、がちゃ子A級グルメの旅 

財布がおかんだったから (笑)






PS・・・今日の画像は早速新携帯 (500万画素←しつこい!) で
撮ってみたのだけど、全然ダメやね etc_jitabata02.gif どしてだろ






ランキング、急降下中(涙)  お帰りの際はどうかポチっと  m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ





>撮ってみたのだけど、全然ダメやね

そうですかv-236 ちゃんときれいに撮れてると思いますよ(少なくとも、私のケータイよりは・・・)。

浅草周辺は、美味しい食べ物屋さんが多い、とは、ウワサにはよく聞きます。
一度、浅草の某ウナギ屋さんに連れて行ってもらった事があるんですが・・・
本当にウマかったです。

浅草A級グルメツアー、私の夢のひとつですv-271
【2008/01/27 07:56】 URL | piatti-a2 #-[ 編集]

浅草、かなり好きです。
好きですが、あまり行ったことがなく、どこに何があるのか???です。
「葵丸進」、有名なので名前だけは知っていますが、なあんて美味しそう!!!!
かき揚げ~、食べたい。。。

浅草でよく行くのは甘味処。
「梅園」とか「舟和」とか。
仲見世にある揚げ饅頭も好き~

だめだ、食べたくなってきました。。。
【2008/01/27 17:55】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

グルメ巡りとは,お幸せ!血糖値の高い拙者は、近頃、旨いもの食べてませんのよ!?
全く、第九の人生です。自業自得ですが?
拙者も天ぷら揚げが、大好きで、癪になりますね。東京は、当地より、材がよいと聞きます。当地の最高の材は皆、東京に、送られていると聞きます。人材までも~
音楽会堂の少なさは、200万都市といえません。議員どもは酒ばかり、、文化に理解ある議員は過少です。近くに、小会場でもあればと思う。がちゃ子さんの健康を願い、食べ過ぎないように!
【2008/01/27 20:51】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

写真もそうだけど、リンク先のかき揚げ丼…
丼を2つ重ねたような盛り上がり…(;^_^A アセアセ

先にかき揚げ喰ったら、あとはご飯だけですか?な感じで、食べ方を迷ってしまいそうです(汗)

そういうの見ると、逝ってみたくなるんだけど…
東京じゃ~ねぇ~(汗)
【2008/01/27 21:28】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

カキアゲ美味しいよねー
しゃきしゃきのてんぷら食べたいよう。
台湾には無理な相談。
音楽がすきなんですか。
音が聞こえてきませんね。
今日もスマイル
【2008/01/27 21:44】 URL | kawazukiyoshi #-[ 編集]

>>piatti-a2 さん

うなぎ!!先日はひつまぶし弁当、食されてましたもんね^^
わたくし、うなぎ・・・大の苦手で(^^; あの蛇のような見た目と、ちょっと骨が混ざったりする食感と言いますか・・・ほ~んと安上がりな女ですね(笑)  そうそう!!浅草の「三浦屋」っていう、ふぐ屋さんもオススメです。お値段も雰囲気も大衆的です^^


>>nefertiti さん

甘味処・・・わたくしも別腹なので大好きです^^
舟和は浅草が本店なんですよね。あそこの芋羊羹は甘さも控えめだし、時々スーパーにも置いてあるので買ったりします♪ 「葵丸進」は分かりやすい所です!店員の方達も浅草って感じの明るい方々だし、食べきれなくて残した場合も、お持ち帰り出来ますので是非機会があれば~♪♪


>>荒野さん

血糖値・・・気をつけて下さいね!!
糖尿病は、他の病気を併発したりしますから・・・。。。
と言っても、天ぷら好きであれば、少しづつ色々なものを腹7分目ならOKですかね!お酒もタバコも食べ物も「あーしちゃいけない、こーしちゃいけない」と考えすぎると余計分量増えますので(^^; 全てほどほどですね♪


>>kadryo♪さん

そうそう!ココの丼ものは、全てこんな感じなので
なかなかご飯にありつけません(笑)
今回それを知ってた私は定食に^^ 
こちらにいらっしゃる機会があれば是非に♪浅草でも仲見世から程近い場所でもありますので、分かりやすいです^^


>>kawazukiyoshiさん

初めまして!そしてようこそ!
ステキなブログですね。毎回最後に 「今日もスマイル」
良い言葉です♪
そして、作曲もされるんですね。後ほどゆっくり聴かせて頂きますね♪
台湾にお住まいとの事で、なかなか美味しい日本料理のお店には出会わないでしょうか・・・。でも中華料理は美味しそうですね!
【2008/01/28 00:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

女性の心は、身にしみて、素直になれますね!本当に、自分の為ですもの。
ある先生は、(気にしながら呑むのが、一番悪い)といわれたことがあります。
(旨い、美味しい)と感動しながら食べることが、悪影響が減少すのだそうです。
 人生、くよくよせずに、生きようではありませんか!
【2008/01/28 13:36】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/28 18:29】 | #[ 編集]

裏山しい響きですね~(^^;。
ヨイ天ぷらって、ホントに胃にもたれないですよね。
味も、私は今まで何を食べてきたんだ!と思うような
新たな発見がありますね。
・・・そんな天ぷら、4年前に一度食べただけです。
ちなみに、立川の高島屋向かいにあるお店で。
スポンサーがないと、清水飛び降りものの出費となる
場合があります(汗)が、それだけの価値はあるかも。
【2008/01/28 23:42】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

A級グルメと言えるものを、最近食べておりませぬ・・・(涙)。
私、安い天ぷらだと油で胃もたれしちゃうんですが、これは絶対胃もたれせずにサクサク食べられそう!あー、食べてみたーい!
浅草って、色んなものがあってほんとに楽しいですよね。たまに行きますが、お買い物も安くて楽しいものが一杯見つかるし(意外に靴が安かったり)、美味しいお店もあちこちにあるし、好きな場所ですv-238
【2008/01/29 21:24】 URL | aki #-[ 編集]

>>荒野さん

そうですとも~
何でも気にしながらじゃ、ストレス溜まっちゃいます^^
気にしながらも、気にせずも
同じ事をするのですから、後者の方が健康的ですよね!


>>鍵コメさま

あれ~~!?あれあれあれ~~~(笑)


>>左党さん

立川に!私にとって立川は、ラーメンスクエアでしかない(笑)
昔、会社の接待で高級~なお店に連れてって頂いた事が懐かしい・・・
たま~にA級グルメも良いですよね。すっかりB級に慣れきってたせいもあり、妙に新鮮でした。というか、葵丸進がA級なのか疑問なのだけど。(だってお一人3000円もあれば・・・(^^;


>>akiさん

私も浅草は何か用事がないと・・・。
ちょっと裏に入るとかなり楽しいですよね。古銭のお店なんて、まったく興味ないのについつい長居しちゃったりする私です・・・。値段もどこも安いし、庶民の町って感じ^^
仲見世には外人さんが殆どだったりもしますが、時々そんなの買ってるのー!?って思っちゃうもの、買われてますよ~。例えばおもちゃの刀とか(笑)
【2008/01/29 23:51】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

全然、画像きれいですよ~~。
こんな時間に見てる私もいけないんですが、
無性にてんぷらが食べたくなっちゃいましたv-12
 浅草なんて、ほとんど行った事がないので
どこにおいしい店があるかさっぱりわからないですが
もし、浅草に行くことがあったら、絶対に!このお店に行ってみようと思いま~す☆( ..)φメモメモ
【2008/01/30 01:09】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

浅草・・・私は親戚が住んでたりするので、たま~に用事で行ったり。
ここは思い切り庶民の街よ~!何でも安いし♪♪
裏道には、いまだに着物の古着屋さんとかあって
ただブラブラ歩くのも楽しいかも^^
浅香光代劇団もあるし(笑)って、それは関係ないか(爆)
【2008/01/31 00:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

