ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0210_1.jpg

今日は駅まで徒歩かよっ ・・・・・・

カーテン開けて、テンション   _| ̄|○ il||li 

つい、写真でかろうじて見える電車に

ココからワープして飛び乗りたい・・・なんて

朝っぱらから妄想しちゃった (^^;




昔は家の中で

スキーウェア着ながら受験勉強したり 

元旦にはこぞって初詣に出かけたり

ある意味、寒さを当たり前のように受け入れてたけど

最近は、白くまのように冬眠願望満々のわたくし sukaruchinofu_09.gif




でもこの映像みて、寒さなんかに負けてる場合じゃないと思ったw

吹っ切れてマス (笑)





プッチーニ/トゥーランドット






笑った方も、笑えなかった方も、お帰りの際は思わずポチっ!
にほんブログ村 クラシックブログへ


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





 東京方面にも、初雪が降る。写真で見る限り、純白な、美しさが伝わる。犬が喜んで、走る様子が浮かびます。気候変動で、全国に、異変が起こっているようです。この映画見た感じの人ですね、tubeは一つ一回しか使えないのですか?サンドイッチマンに何かを、貼り付けることは出来ないのですね?昨晩は、遅くに、コメント嬉しかったですよ!携帯電話も換え変えたようで、写真の腕前はいけんといきましょう!
【2008/01/23 21:25】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

今日は寒い一日でしたねー雪も降り続いてましたし。
それにしても・・・ぎゃははは、このお兄さん誰ですかー???それにワンちゃんがナイスコーラス。笑わせていただきました。
プッチーニの「トゥーランドット」は大好きなオペラのひとつで、NYのメトで見たゼフィレッリ版がすんばらしかったです。途中でリューっていうケナゲな女の子が自害するシーンがあるんですが(主人公の王子カラフのために)、そこでは前後左右に座っているおじさまたちが本気で泣いていました(私も泣いたけどちょっと引いたかも^^;)。
【2008/01/23 23:23】 URL | aki #-[ 編集]

関東も、当たり前のように雪が降りますなぁ~(汗)

福井は、正月に降ったっきり…(V^-°)イエイ!

雪が舞い散る事はあっても、道が白くなるほどの事はない…スタッドレスタイヤ買わなくてもよかったんじゃ…と、ちょっと後悔中だったりします

【2008/01/24 08:28】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

 今シーズン一番の積雪となりました。。。3cmくらいかなぁぁ。雪かきするまでではなく良かったですが。
 関東で雪が降ると大変ですよね。タイヤは夏のままでしょうから。もう溶けましたか??
  このオニイさん、血管ブチ切れなかったのでしょうか。
ワンちゃんの遠吠えも良かったわぁ(^-^)こちらの方が役者じゃのぉ。
【2008/01/24 19:22】 URL | 柚 #7iziHRQY[ 編集]

>>荒野さん

Youtubeを貼り付けるのは、先日書きましたとおり
右の「埋め込みタグ」をそのままコピーして、記事内に貼りますよ。
サンドウィッチマンの他にもいくつでも同記事内に貼れますが、そういう意味でしょうか??ちなみに、その「埋め込みタグ」内の数字を自分でいじれば、大きさも自由自在です。(縦・横のバランスは考えないと画像が歪みますのでご注意下さい)


>>akiさん

さすが~akiさん!NYで!
おぢさまの引く行動・・・
以前、グリモーのサイン会での出来事なんですが・・・
グリモーが登場してくるや 「きゃ~~グリモーさんだぁーー」と
グリモーの前で、女の悲鳴みたいな声(クロちゃん風)で叫んだ男性・・・(^^; グリモーも苦笑いでしたが、私もその方の顔を忘れられず(^^;


>>kadryo♪ さん

福井県って、雪が少ないんですね。関東も雪は珍しいと思うデスよ♪
スタットレス・・・年中履きっぱなしだったんですが、今度2本だけ変えようかなーと思ってます。前後、普通のタイヤとスタットレス・・・混ざっても大丈夫なんですかー!?(nanoピンクを買うと、4本変える予算が・・・笑)


>>柚さん

やっぱりそちらも降りましたか♪
こちらはすぐ交通機関がマヒしますが、今回はそんなでも無かったような。。
タイヤ・・・私は未だにスタットレスを履きっぱなし(笑) でも前2本がツルッツルなので、意味がない! このお兄さん、他にも色々ネタ映像ございます。多分合唱畑の方ですね^^

【2008/01/24 21:48】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ご親切に教えてもらっても、
何せ、度素人の私ですから、答えられなくてすみません。挑戦力で。頑張ってみます。有難う。雪は解けたでしょうね。
【2008/01/25 13:39】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

我が家も雪かきに追われました~。
今日は道路が踏み固められた雪でツルツル、まるでスケート場!
通勤も命がけですわ~v-12
【2008/01/25 20:27】 URL | canon #-[ 編集]

がちゃ子さん
こんばんは~
寒いですね~。
雪の日、紀尾井だったので、このまま雪が降り続いたら大変!と思っていたのですよ。
そうしたら四谷界隈は昼頃にやんで、有り難かったのだけれど、もう少し降ってもよかったかな?と勝手なこと、思いました。

私もがちゃ子さんと一緒です。
白熊、もしくはツキノワグマにでもなって「冬眠」したい。。。
冬眠、憧れです。。。
【2008/01/25 23:50】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

例年、一晩で30cm程の積雪が数回あって普通なんだけど…今年は全然降ってない(笑)

昨年も降らなかったんだけど…

なんて言ってたら、今日降ったけど7~8cmかな?

ま、楽でいいんだけどさ…降らない方が…
【2008/01/26 00:49】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>荒野鷹虎さん

いやいや~近くに詳しい方でも居ない限り、PCって最初は何が何だか・・・
なのでお気になさらず^^ かくゆう私なんて、クラシックの知識がゼロな為に、先日も友人に 「あのさー ベートーヴェンの第九 合唱付ってあるでしょう? って事は、合唱なしもあるの?」 なんて恥ずかしげもなく真顔で聞いておりました(笑) 聞かぬは一生の恥・・・でお互い頑張りましょう♪


>>canonさん

20センチとは、積もりましたねー♪
新入りにゃんこ達はお元気でしょうか?
凍結が一番厄介なんですよね。滑って大怪我なさらないように!
そして、ステキな旅を(はあと♪♪


>>nefertitiさん

ツキノワグマ(笑)
いや~~ホントに眠れるものなら眠りたい。真夏も(爆!
そうそう、この日は紀尾井でしたねー。私はいじけながら仕事してました(><)
後ほど、伺わせていただきます^^


>>kadryo♪さん

そうですよね・・・降りますよね(^^;
わたくし、地理とか苦手で(?)最近まで福岡あたりは雪に無縁?・・・信じておりました(><)
【2008/01/26 00:53】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

そうですよね~のんびりと行きます。
面白い挿話まで~すみません。優しさに感謝と、(発奮?)BSで録画しておいた、日本音楽選手権「チャイコ」VC第一楽章(東京fil)を聴きながら。
【2008/01/26 10:53】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

私もコンクール放送、録画しました。
早速見てみよう~~っと^^
【2008/01/26 13:22】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

まだまだ続くようですねー。

千葉は雪はほとんど降ってません。
秋田に比べりゃ冬のうちに入らない程度ですが、
体はしっかりコチラに馴染んできてます(笑)。

オモろいアンちゃんやね~。こうゆう芸なのかな(^^;。
でも、ラストのワンコが一番笑えました(^◇^)
【2008/01/26 19:46】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>左党さん

寒さ・・・今が1番かも・・・。
もう動きたくないMAXです(^^;
このアンちゃんは他にもマーラーやR・シュトラウスなども!!
最近では多重録音でバッハを歌いだしたそうです^^
【2008/01/27 01:42】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

えっ!??がちゃ子さんちの方は
こんなに雪が積もったんですね。v-12
私は雪が積もっているのを楽しみにしていたのに
まったく積もってなかったし…。

 私も、寒い時はコタツに入って亀のように
こたつを背負ってま~すv-15
【2008/01/31 00:06】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

甲羅こうさん、こんばんは。そしてたくさんのコメをありがとう♪♪
いや、この写真・・・例の果樹園なんす。
よって、だ~れも歩いてないワケで積もってます(笑)  道は全然積もらなかったですね。電車の遅延もありませんでした^^ 
【2008/01/31 00:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

