ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


すっかりご無沙汰してましたが、新年明けました!

shinnen-mtfuji.jpg
早々、ピンボケ・・・(^^; 

ベランダから富士山が見えるなんて

ここに住んで2年程だけど、初めて気付いた先日・・・(^^;


年末年始は、アナログ全開の実家にお泊りなどしてました

我が実家はパソコンないわ、BSは2階の寒い部屋でしか見れないわ

何だか、絶対にお泊りしたくない環境だし(笑)

わざわざ泊まらずとも帰れる距離なのだけど・・・

車で1時間の私のまんそんマデ

こう寒いとわざわざコタツから出て、帰る気力が出ない(笑)

のだめの1場面と一緒^^

そんなこんなで、実家にて地上波アナログテレビっ子と化し

年末は、キムタクの 「華麗なる一族」 「武士の一分」 で滝涙

キムタクって、30過ぎたら猛烈にイイ男になったわね・・・

紅白では、すっかり 「鳥羽一郎」 さまの 「兄弟船」 に悩殺された母

 「やっぱり今年の出演者の中じゃ、鳥羽ちゃんが最高だったわね」

と熱く語った母・・・(笑)

私はその頃、NHKの第九を見るわけでもなく

テレビ東京のジルベスターを見るわけでもなく

寒い寒い2階の部屋で

 「大晦日 ハッスル祭り」 を観戦

ボノ(曙)&インリン様!ボノ父(グレート・ムタ)の登場で大ウケ  

いやー面白すぎたっ! 今回録画されてる方、是非ダビさせて下さい(笑)





そして、今年初めて聴いたCDは

グリモー デビューCD/ラフマニノフ ピアノソナタ 第2番  



なんてったって、15歳での録音 

やっぱり新年の始まりは、爽やかさと瑞々しさ!ということで^^

13歳でパリ音楽院への入学を許可され

15歳で首席卒業するという、天才少女グリモーに

世界中の何処よりも早く注目し、録音を成し遂げたのは

当時の日本人デンオン関係者^^

グリモーが日本人に発掘(!?)されたなんて、ちょっと嬉しいやね!




今年は昨年に負けず

ゆる~い感じでブログの方は続けていければなーと思っております

どうぞよろしく 




ランキング、降下中(涙) 新年も応援クリック お頼み申し上げます!
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





ハッスルがちゃ子さん、おはようございます。
今年も楽しく、お付き合いいただけますようm(_~_)m。

年越し、ワタシはNHKの第9と紅白を交互に見てました。
紅白、曲の始まるタイミングが読みずらかったですねー。
おかげで、母の好きな演歌をことごとく外し、ブーイングされまくり(汗)。
聴き初めは、ウィーン・フィルのニューイヤーでした(^^)。
【2008/01/06 10:35】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

がちゃ子さん、今年もよろしくお願いいたします。

紅白での鳥羽一郎さん、よかったですね!
「歌唱力で勝負じゃ!!」という意気込みが、衣装にも表れていて、好感度MAXでした!(失礼ながら、おそらく、全出場者の中で、いちばん衣装にお金がかからなかったのでは・・)
お母さま、年末のよい思い出になりましたねv-10

グリモー、可愛らしいっ!デンオンの方は、先見の明がありましたわね~。もしかしてIさん?もしお名前がわかったら、そっと教えてください。
【2008/01/06 13:08】 URL | canon #-[ 編集]

今年もよろしくお願いします!
がちゃ子さんの楽しいブログ、楽しみにしております。オーホッホ!(初高笑い)

ハッスル、ジルベスターと大晦日は12チャンに釘付けでした。ケロロがメタボになっていたのに笑った!インリンさまの衣装が素敵でした~。(なんのこっちゃ)

聴き初めは勿論、小山さん。「アンコール+」で癒されました。生はフィリアホールのラフマニノフです。待ち遠しいわん。
【2008/01/06 14:27】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

あけましておめでとうございますv-315
新年は実家でのんびり
アナログ生活を送っていたんですねv-290

 私は、新年を迎える前に寝ちゃってましたe-78

しかも、私なんてゆるゆる~な生活を送ってる上
ブログも更新しないでいます…。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします~e-466e-330
【2008/01/06 15:23】 URL | こう #-[ 編集]

がちゃ子さん、年末年始はご実家でアナログを生活して過ごされたのですね(笑)。
あれれ~あ~れあれ?のだめのスペシャルドラマはご覧にならなかったのでしょうか?

今年はがちゃ子さんのブログに触発され、
西本智実さんとグリモーさんのコンサートに出かけますよ~~♪
【2008/01/06 18:30】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

地上波アナログ万歳がちゃ子さん、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
グリモーさんというと反射的にがちゃ子さんを思い出すようになりました。
15歳で主席で卒業~?きゃー、すごい*~(´・ω・`)~*
15歳での録音~
えーん、すごい*~(´・ω・`)~*
しかも日本人に発掘されたなんて、その方良い仕事なさいましたねぇ、ちょっと日本人万歳と思ってしまいましたよ。
【2008/01/06 18:47】 URL | グレーテル #-[ 編集]

がちゃ子さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますー。
このグリモーさんのCD持ってますよん。
大分前になりますが、この10代の演奏を聞きながら「野生のしらべ」を読んで立体的にグリモーを体感した気分になって涙してたものです(うふ)。
今年もがちゃ子さんに、素敵な音楽との出会いがたくさんありますようにお祈りいたします♪
【2008/01/06 22:21】 URL | aki #-[ 編集]

>>左党さん

こちらこそ、今年もどうぞ楽しく♪
やっぱりお母様、演歌好きっ!
うちは激しく「鳥羽さん命」なんですよね・・・v-15
ウィーンフィルのニューイヤー・・・録画したまんま(笑)
PS・・・ハッスルは侮れません!!


>>canonさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくです!
鳥羽さんの衣装・・・やっぱり元漁師さんチックですよね。
そういう曲ですし、母も鳥羽さんのジャンパー姿が大好きらしく、ご満悦でした(笑) 
私は見ませんでしたが、鉢巻はしてました?たまに長靴な時もあったりします^^
デンオンの方・・・何かに載ってたので調べてこっそりお知らせ致します^^


>>のりりんさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくです!
きゃー のりりんさんもハッスルをv-10
ケロロ軍曹って、いったいどなたなんでしょう!?
ずっと気になっちゃって(笑)
インリン様の衣装。あれはもう男性は欲情の嵐!!!


>>こうさん

こちらこそ、今年も宜しくねv-290
ブログは自分のペースが一番大切ですよねー
私もこうさんに負けないくらい
まったり進行でいきますわよ^^


>>にゃおさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!
そ、そ、それが・・・のだめの海外バージョン2DAYSも
最初の日を録画し忘れたりして(間違ってさんまの番組、録ってました!)
でも後半は見ました。やっぱりドラマは良いですね^^
「キスしたのを忘れちゃったんで、もう一度お願いします!」に爆笑してました♪


>>グレーテルさん

今年もどうぞ宜しゅうデス!
グリモーと言えば、がちゃ子。何たる光栄な事!
今年は来日公演が大阪&東京で予定されてますので
今から既に軽いドキドキ感に襲われてます(笑)
アナログって、慣れればどうってこと無かったり!!
アナログ・発掘日本人、ばんざーいっ♪


>>akiさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくデス!
さすがakiさん!このCD、お持ちでしたか。
これはなかなか持ってる人、少ないですよ~♪
そういえば 「野生のしらべ」 で、出来上がったデビューCDを聴いた時、アラばかり気になってゾッとした・・・なんてありましたね~^^
【2008/01/06 22:38】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

年明けから何度かお邪魔してたんだけど…σ(^◇^;)ポリポリ

今年は、年明けから【のだめSpecial】も観た事だし…
もう少し会話について行けるように頑張ろうかと…(笑)
【2008/01/06 23:58】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます!
がちゃ子さんらしい??(笑)
楽しいお正月だったようですね!!!

大晦日は「捕ったどぉ~!!」を観た後
すっかり寝ておりました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
【2008/01/07 09:35】 URL | はる #-[ 編集]

がちゃ子さん♪
私も大晦日~三が日は実家で過ごしました。
実家はBSが入るので、ウィーンフィルのコンサートを後半ですが見れました♪
いろんな演出があって楽しく、一般の人々に自然に溶け込んでいて、日本の敷居が高いイメージのクラシックとは違うな~と感じました。

さて今年はグリモーさまも来日してくれるし、小山さまも絶好調ですし、たくさんのコンサートにがちゃ子さんとご一緒させていただきたい♪と思ってますv-238
よろしくお願い申し上げますね♪
【2008/01/07 12:10】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

  明けちゃたです、年が。・・・どうも20年を19年と業務記録などに書いてしまう今日この頃・・・(>_<)
皆でボケれば怖くない!をスローガンに今年も仕事に頑張ろうと思っております。
  大みそかは皆で紅白を観ていましたが、うるさいったらありゃしない。喋るわ歌うわ騒ぐわ、11人で。
あ、じーちゃんは一人でTV見てたか。。。
・・・なので、鳥羽さま、見た覚えがありません^_^;
  ボケ防止にはやっぱり音楽だわぁ(^-^)
どうぞ今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
【2008/01/07 15:52】 URL | 柚 #7iziHRQY[ 編集]

がちゃ子さん
今年も、ってすでに七草・・・ですが、宜しくお願いいたします。
のんびりのお正月だったのですね~

私の聴き初めはTVでウィーン・フィルのニューイヤーでした。
今年は楽しい趣向でしたね♡
生では4日のヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤー。

今年もたくさんのコンサートに行って、たくさんお話したいと思います。
がちゃ子さんにとって素敵な1年になりますように♪
【2008/01/07 21:41】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

>「大晦日 ハッスル祭り」 を観戦

ふふふ、私も見てました。
最後の方、高田総統と有田総統の絡みに、思わず笑ってしまいました。
ファイティングオペラ・ハッスル、私、嫌いじゃありません。実際に後楽園ホールに見に行った事もありますし・・・
定期的にテレビ東京で中継してますから、がちゃ子さんもチェックしてみて下さいね。

てな訳で、今年もよろしくお願い致します。
【2008/01/07 22:21】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>kadryo♪さん
のだめ、ご覧になったんですね~!
ラブコメ度が増してきましたけれども(笑)
劇中、ナイスな音楽も沢山流れてくるので
私も大好きなドラマです^^
PS・・・ドラマの記事が無くて申し訳ないッス・・・(^^;


>>はるさん

そ、そ、それは・・・もしかして大間!!!
私もこの番組 (シリーズ化してますよね、笑) 大好きなんです!!なので当然録画もして、山本さんの雄姿に感激してました。だって、何年ぶりに捕ったの~(^^; 息子さん達もお父さんの苦労を良く分っていて、優しいですよね。親子愛にも胸打たれた次第デス♪ こちらこそ、今年もどうぞよろしくデス!


>>みぽぽさん

日本の敷居が・・・私もそんな感じ受ける時あるぅ・・・。
いつまでもロイヤルな人たちだけの音楽じゃないんですけれども・・・。
余談ですが、雑誌などで評論家の意見など読んだ時、かなり厳しすぎて、怖い時も・・・(笑) クラシック独特だなぁ~~と切に思う瞬間でもあります(^^;
こちらこそ、今年は沢山ご一緒致しましょう!


>>ゆずさん

賑やかな年越しだったんですね!何だか今は世の中が冷めてますので、賑やかって貴重です^^ でもゆずさんはお疲れだったかしら・・・(><) 酔ったもの勝ちですかね、きっと(笑) ゆずさんのスローガン、良いですね~。では私も一つ。皆で食べれば怖くない!健康診断までまだ猶予あるか(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!


>>nefertiti さん

お~!素敵な幕開けですね。
私はほとんどクラシック関係を見ておらず(^^; 
ニューイヤーは未だに録画しっぱなし(滝汗
今年もまた綺麗なお写真に素敵なコンサート日記、楽しみにしております。nefertiti さんの所でイルミネーションや夜のお写真が凄く綺麗なのに感動してるのですけれども、何かコツでもあるのでしょうか。。。。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!


>>piatti-a2 さん

ひえーー!!私も有田総統登場、笑いがとまらんかったです♪
2008有田総統の動向が気になります!
私の今年の流行語は 「出て来いや!」 かな(古っ)
これ、生でみたら最高でしょうね。いや~私、ハッスルDVD買っちゃいそうです^^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!
【2008/01/08 00:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

遅くなりましたが新年おめでとうございます。

鳥羽さんの「兄弟船」よかったです。私も聴き惚れておりました。^ ^

グリモーさんのデビュー盤、私はBRILLIANTのボックスセットで持っております。ディスクが一杯あるのはうれしいのですが、写真が一切ないのが残念です。(;_;) しかしデンオンさん本当にいい仕事をしましたね~。

がちゃ子さんのゆる~いおしゃべりを楽しみにしております。^ ^ 今年もよろしくお願いします。
【2008/01/08 21:04】 URL | sergei #EkHfBCxw[ 編集]

>>sergeiさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!
お~兄弟船!母に伝えておきます^^ 母は鳥羽さんがTVに出てくると大興奮(笑)
ブリリアントだと、シンプルな狼の絵でしょうか。あのBOXは「買い」ですね。ビックリの低価格^^   「おしゃべり」って何だか良い表現~♪今年も気軽にバシバシ遊びにいらして下さい^^
【2008/01/08 22:06】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

