ADMIN TITLE LIST



(c)相田みつを Mitsuo Aida 

相田みつをHP

自分も買い占めなどには

本当に気をつけようと思います。



原発に関して

東電・政府の発表が右往左往で

専門家の中には、

楽観的な意見、悲観的な意見の人もいて

何を信じたらって思っちゃう。

お水や野菜・・・

その不安がますます買い占めだとかに走らせてるし。



この時間も、作業員さんたちは必死に働いてる・・・。

本当に頑張って下さい m(__)m

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記





 皆、不安なんですよね。
真実が何なのかわからないから・・・

 今日は地元のTVに、東北大の川島教授が
電話でですが 出演されてました。
放射能にもお詳しいそうで。
脳トレの教授 というイメージが強くて
存じませんでした(*_*;
  どうも、有名な方から
「大丈夫ですよ」って言われると 安心します。
それもどうかとは 思いますが。
【2011/03/27 21:12】 URL | 柚 #7iziHRQY[ 編集]

>>柚さん

大丈夫なんですよね!
東電が測定を間違えたりして、
発表が二転三転・・・
枝野さんもキツイ語句で言ってましたが
測定を間違えるって、本当にダメダメだと思うのです。
それだけ原発の現場は切迫してるとも言えるのですが。。。

とにかく、復興が進む事、
原発が終息する事、
祈るばかりです。
【2011/03/28 20:33】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

日本の人達は皆 きちんとした教育を受けていますから
冷静になって考えれば 風説の流布には惑わされない人達が
ほとんどだと思います。
不安な時こそ 少しでも心に余裕と思いやりを持って
自分の頭で判断し 行動したいです。
とても難しいことですが…。。
【2011/03/29 12:16】 URL | キャパ&マリー #GhMHlou2[ 編集]

>>キャパ&マリーさん

仰る通りです!
原発の毎日の発表がもう少しマシになれば
みんなもっと冷静に判断、行動出来るのになぁ・・・
でもしみじみ思うのですが
電力供給は当たり前の中で生きてきましたが
そのリスクの多くを一部の地域に担ってもらってたんですね・・・
【2011/03/29 22:41】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

