ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日はクリスマス当日ですわね

という事で

みなさまへ日頃の感謝を込めて、2つばかりの動画を

あ。その前に少々お知らせですが、当ブログのリンク集を現在編集中

紹介文は省き(^^;  (ごめんデス・・・ 

ブログタイトル/オーナーさんのお名前 にさせて頂きます

(掲載順番は上から、オーナーさんのあいうえお順)

もし当ブログと相互リンクをして頂ける方がいらっしゃいましたら

お気軽に仰ってくださいませ (楽天の方も^^)



プレゼント その壱

坂本龍一 Merry Christmas Mr. Lawrence (Live)




プレゼント その弐

2007 M-1王者 サンドウィッチマン
1stラウンド、最終決戦~最終審査結果 発表まで



M-1グランプリ ご覧になりました?

お笑い界のいわば甲子園なんですけど

サンドウィッチマン、キレもあったし勢いが凄かった~

最終審査では私も、優勝はサンド~と疑わなかったッス

余談ですが、私の好きな芸人は

次長課長 友近 麒麟 ハリセンボン さまぁ~ず 青木さやか  

来年も頑張って欲しいなー





**オマケ**

Youtubeって、思わず何時間も滞在しちゃう所ね
山下達郎/クリスマス・イヴの動画を探し中
ついつい脱線し、奥様である竹内まりやさんの 「駅」 を発見
心奪われてしまい、思わず貼っちゃうのだ^^


駅/竹内まりや   Live in 武道館2000



駅/作詞・作曲:竹内まりや

見覚えのあるレインコート 黄昏の駅で胸が震えた
はやい足どり まぎれもなく 昔愛してたあの人なのね

懐かしさの一歩手前で こみあげる苦い思い出に
言葉がとても見つからないわ
あなたがいなくてもこうして 元気に暮らしていることを
さりげなく告げたかったのに・・・

二年の時が変えたものは 彼のまなざしと私のこの髪
それぞれに待つ 人のもとへ 戻っていくのね 気づきもせずに

ひとつ隣の車両に乗り うつむく横顔見ていたら
思わず涙あふれてきそう
今になってあなたの気持ち はじめてわかるの 痛いほど
私だけ愛してたことも

ラッシュの人波にのまれて 消えてゆく後ろ姿が
やけに哀しく心に残る
改札口を出る頃には 雨もやみかけたこの街に
ありふれた夜がやってくる・・・



 ここで長年の疑問があるのさ 


私だけ愛してたことも・・・の解釈! 

その壱: 私だけがあなたを愛していたのか
その弐: あなたが私だけを愛していたのか

いったいどっち!? 

この曲って、不倫チックよね・・・恐らく

ちなみに私の解釈は、後者の 「私だけを」 

でも、どーでも良いわね(^^;  かなり気になってるけどーっ 

お時間がある方は一緒に考えて頂けると嬉しいわい^^

この作品は、竹内さんが通学していた慶大のある

東横線 「日吉駅」 をイメージして作られたそうデス 







今日も1ポチっ 宜しゅうに・・・!!boon_santa.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: 音楽のある生活 - ジャンル: 音楽





長い事、ご無沙汰してしまってごめんなさいe-330
 がちゃ子さんはどんなクリスマスe-234をお過ごしでしょうか~?
・・・ブログのリンクってどうするんでしょう??
がちゃ子さんのブログのリンクは頂きたいのですが、私は分からない・・・。(´ヘ`;)

 M-1グランプリ、私も見ましたe-69
サンドウィッチマンはダントツ面白かったですよね♪
私も、優勝を確信しましたです~~e-461

竹内まりやの歌って好きだから聞きますが、
意外と(?)不倫チックな歌って多いですよね。(純愛ラプソディもそうですよね)
 私も考えたのですが、理想もこめて、後者だったらいいな~。と思いました~。
【2007/12/25 23:41】 URL | こう #-[ 編集]

M1見落としたkadryoです…

タイトル50音順だと、真っ先に来てしまいそうな…
いいのか?(汗)
ってか、リンクされるんだろ~か?σ(^◇^;)ポリポリ

相互リンクは問題ないんですが…楽天のリンク…目立たないっすよ(T.T )( T.T) オロオロ
【2007/12/26 08:40】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

  がちゃ子さんへ

クリスマスおめでとう!(M1)のサンドイッチマンは文句なしでした。テンポ、ねた、きれが他を圧倒してました。竹内さんは作詞、作曲なんですね?
 小生は演歌で氷川、三森かおりフアンです、世代の差です。リンクに載せていただき有難う!まもなく紅白が来て新年を迎えますが、主婦は忙しく大変ですよね、小生は親戚と酒盛りで終わりです、お元気で又。
【2007/12/26 14:03】 URL | 不思議な不正義 #-[ 編集]

 あ”~っ!!そっかぁ・・・
この歌は、実は明菜ちゃんのアルバムに入っていた
ものでして、大好きでした。
(昔は良くコンサートに行き、1列目で応援したり、ザ・ベストテンの中継地までおっかけをしていたことも・・・)
ずっとその弐かな??と思っておりました。でも、それって
凄い独りよがりかしら??なんて考えたりして。
ん、でもその壱って解釈もアリですね。すご~い、がちゃ子さん!!なるほどぉぉ。
(以前書いたコメントをまた書いてしまったりする私を許してくださいね^_^;ボケてます)
【2007/12/26 20:09】 URL | 柚 #-[ 編集]

M-1グランプリ、見逃していたのでこれから見させていただきますね^^。
坂本龍一さんに竹内まりやさんとは、渋いプレゼントをありがとうございます!
そういえば、ピアノの先生をやっている友達が、「大人から始める男性の生徒さんの中で「弾いてみたい曲」トップ3のひとつが「戦メリ」なんですって。かっこいいですもんねー。
あとのトップ2は確かビリー・ジョエルの「ストレンジャー」とスター・ウォーズの「ダースベーダーのテーマ」だったかな???
話が横になってスイマセン^^;。

それから、リンクしてくださってありがとうございますー。
私はどちらかというと「食べ物」と「バレエ」ブログなのに、クラシックブログの中に入れて頂いていいのでしょうか(照)。
嬉しいですーv-10
【2007/12/26 21:40】 URL | aki #-[ 編集]

>お気軽に仰ってくださいませ (楽天の方も^^)

おやおや? そうなんですか。もう大丈夫なんですか?
(何が?)

>サンドウィッチマン、キレもあったし勢いが凄かった~

「焼きたてのメロンパン、売り切れっちまうだろうが~!」
腹抱えて、死にそうになりました^^
【2007/12/26 22:31】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/26 22:44】 | #[ 編集]

>>こうさん

リンクの仕方は楽天だと 「ブックマーク」 になるのかなぁ・・・v-236
竹内まりやさん、最高よね~。私も大好きです。
というか、カラオケでは歌いまくります(笑)
なるほどー純愛ラプソディかーっ!!シングルアゲインや告白もそうだったり!?
まりやさんのコンサートがあったら、是非ご一緒しましょ~っv-10


>>kadryo♪さん

タイトルならトップですね!!
あの・・・今更なんですけども・・・
kadryoさんって、なんてお読みすれば宜しいのでしょうか・・・v-236
では早速、頁下のリンクに加えさせて頂くの巻でございますv-435


>>不思議な不正義さん

氷川君のファンv-363
私の母も好きですよ~。歌も好きですが、彼の男気に惚れてる様子です(^^;
あんなに男らしい子も今時居ないわよ~~と絶賛の嵐(笑)
もしや学生の次は主婦ですか~!?(笑) 
こうなったら何でも宜しいですけれども(ガハハ!) 
お正月・・・女性は大変ですよ~。
男性はおこたで出されるモノを待っていれば宜しいですが
親戚などが来れば、旅館の仲居さんばりの働きが待っております・・・v-282v-39


>>ゆずさん

すご~い、すご~いv-363 ロケ地まで!!私も断然聖子より明菜派でしたv-10
ちなみに、生まれて初めて買ったカセットテープは、明菜の「セカンド・ラブ」ですv-218
ベストテン、見てましたよぉ~~懐かしいなぁー!
あの頃って、音声を録音するのに、カセットデッキをテレビの前において、家中シーンとさせてやりませんでしたか?(笑) 今思えば超アナログ方式で興ざめですけれども!


>>akiさん

いいえ~~っe-415
当ブログこそ 「クラシック」 のカテゴリーじゃ~ない(爆! 
私が今からピアノ習うなら何が弾きたいかなぁ・・・
やっぱりラ・カンパネラ!超カッコイイですもん!
先生、返す言葉がないでしょうけど(^^; ダハハv-15


>>piatti-a2 さん

私は 「お客さん怒っちゃって。テクニシャン呼べって言われてる」 に大ウケでしたv-8
えへへ!! ←と言いながらごまかしてみるテスト(^^;;;


>>22:44分さん

どうもです^^
RSSとやら、ちょっと私も分かりませんので、調べて後ほどv-435

【2007/12/27 03:08】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/28 21:47】 | #[ 編集]

  がちや子さんへv-266
女の道は辛い運命です、しかし喜びは、神が既に男の倍の愛を与えたもうています。命も男より強く長いのは、女の苦労を予言して、公平を保っています。女は絶対男よりしあわに作られているのです。、「弱きものは男」男にも虫の命を与えたまえ!
【2007/12/29 03:49】 URL | 不思議な不正義 #-[ 編集]

>>21:47 さん

了解です!私の想像が当たってた^^

>>不思議な不正義さん

なるほど!仰るとおりかもしれませんね^^
昔の大奥やら側室・・・なんて言葉を聞いただけでも、ふざけるな~~と
思わずゾッとしてましたが、今の時代は私の周りを見ても
女性の方が実権を握っていたりして、少々男性にもしっかりして頂きたいと思ったり(笑) なるほど!公平ですね・・・ステキなお話を有難うございましたv-343
【2007/12/30 02:48】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

