ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今でもこの震災が夢であって欲しいと思う日々です。

私が出来る事なんてちっぽけで

わずかな募金と節電くらいですが

被災者のみなさんが1日でも早く暖かい場所へ移動出来ますように。

そして元の平穏な日々が1秒でも早く戻りますように。。。



計画停電も4月いっぱいまで・・・なんて言われてますが

これも致し方ない事です。

明日からまた仕事です。休むワケにもいきません。

先週はずっと、最寄り駅では入場制限をしていて

いつ怪我してもおかしくない混雑ぶりでした。

明日からはかなりの余裕を持って出かけたいと思います。

夜の停電は、ことのほか真っ暗ですので

自分も含め、事故にも気を付けましょう。



亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


被災地に応援メッセージを

テーマ: 今日のつぶやき - ジャンル: 日記





本当に 一日も早く日本中が落ち着きを取り戻し
人々の顔に笑顔が戻って欲しいです。
私も 節電とわずかな募金しか出来ませんが
一人一人の小さな努力を積み重ねていくしかないと思っています。
希望を捨てずに みんなで励まし合って頑張りましょう!
がちゃ子さんも どうぞお仕事お気をつけて。


P.S.リンクを張らせていただきました。
【2011/03/22 18:57】 URL | キャパ&マリー #-[ 編集]

コメントをありがとうございました!

>>キャパ&マリーさん

お久しぶりです。
その間にまさかこんな残酷な震災があるとは・・・。
自分の本分にちゃんと向き合って頑張るしかないですね・・・今も余震が来ましたデス・・・。

リンク、こちらも貼らせて頂きますね m(__)m
ありがとうございました!


【2011/03/22 22:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

大変な中、がちゃ子さんは通勤してるんですね・・・
くれぐれも気をつけてください!
被災地を思うと我慢を・・・と思ってしまうと思いますが、毎日が危険ではいけないと思います。
計画停電も実施されなかったりするので、実施してかまわないから、交通機関に回してほしいと本当に思います。
今、私にできることは節電とわずかな募金しかないので・・・
【2011/03/23 01:09】 URL | いずみ #-[ 編集]

がちゃ子さん

今回は、本当に本当に大変な事になってしまいましたね。
私のところは、3月11日の地震発生時には揺れましたが、その後は余震もなく、物資不足や交通の制限等もなく、
なんだか申し訳ないほどに日常の生活です。
でも報道をみるたびに、心がはりさけるような思いでいました。

関東もまだまだ混乱が続きそうなのでしょうか。
どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
そして、私に出来る事があったらいつでもお声をかけてくださいね。
【2011/03/26 11:24】 URL | yumiko #-[ 編集]

おヒサシでございます♪
ワタシの住んでるあたりは被害も少なかったです。
電気が2日後、水道が8日後に復旧したし。ガスも来週には復旧しそうなので、生活面では来週ほぼ完全復旧できそうです。
食料の買出しも長い列を作らずにすむようになったし。

しかし沿岸部の被害の大きい地域はまだまだ厳しい状況。自分に何かできないか?と思いましたが、なかなか難しい。ボランティアに参加するには、役立つ得意技とか強い体力がないとかえって足手まといになる等々。節約や確実なルートを通じた寄付くらいしかできないかな。。。というところです。

そちらもかなりご不便な状況が続いているようで。お気をつけてお過ごし下さいませ。
【2011/03/26 13:51】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>いずみさん


> 大変な中、がちゃ子さんは通勤してるんですね・・・
> くれぐれも気をつけてください!
> 被災地を思うと我慢を・・・と思ってしまうと思いますが、毎日が危険ではいけないと思います。

暫くは50%の稼働率でしたが
先週から落ち着いて来ました・・・。

> 計画停電も実施されなかったりするので、実施してかまわないから、交通機関に回してほしいと本当に思います。
> 今、私にできることは節電とわずかな募金しかないので・・・


これから先の、継続的な計画停電がどうなるのか・・・
3時間の停電とはいえ、ストレスを感じないと言ったらウソになります。
経済もガタガタでしょうし、いったいどうなるんでしょう。
【2011/03/27 00:00】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

[色:FF00FF]>>yumikoさん


> でも報道をみるたびに、心がはりさけるような思いでいました。

これは本当にわたくしも同感です。今でも本当の事?と思ってしまったり。


> 関東もまだまだ混乱が続きそうなのでしょうか。
> どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

少し前まではお米、牛乳、パン不足。
そして何より給油出来ない(スタンドやってない)には混乱しました。
今はミネラルウォーターがどこにもありませんね。
乳幼児が居る方は本当に心配だと思います(悲)

> そして、私に出来る事があったらいつでもお声をかけてくださいね。

ありがとうございます。
私の住まいは、計画停電くらいで、
まだまだ余震が続いていますが、全く大丈夫^^
【2011/03/27 00:06】 URL | がちゃ子 #-[ 編集]

>>左党さん

> 電気が2日後、水道が8日後に復旧したし。ガスも来週には復旧しそうなので、生活面では来週ほぼ完全復旧できそうです。
> 食料の買出しも長い列を作らずにすむようになったし。

本当に不便だと思います。。。
落ち着くまで我慢して下さいね。。。

> しかし沿岸部の被害の大きい地域はまだまだ厳しい状況。自分に何かできないか?と思いましたが、なかなか難しい。ボランティアに参加するには、役立つ得意技とか強い体力がないとかえって足手まといになる等々。節約や確実なルートを通じた寄付くらいしかできないかな。。。というところです。

そうなんですよね、何からして良いのか分からない。
なので、募金だけはコンビニなんかでするようにしてます。

> そちらもかなりご不便な状況が続いているようで。お気をつけてお過ごし下さいませ。

いやいや、仙台の左党さんに逆に励まされてるし。。。
たしかに停電やら買占めなんかで混乱が続くこちらではありますが
被災されてる方々に比べたら・・・。
左党さん、久しぶりのお風呂、良かったですね^^
【2011/03/27 00:11】 URL | がちゃ子 #-[ 編集]

 どうか、停電の際にはお気を付け下さいね。
ウチは、電気だけはずっと無事でした。
だからこそ冷静(じゃなかったか・・・)で
居られたように思います。
【2011/03/27 21:14】 URL | 柚 #7iziHRQY[ 編集]

>>柚さん

大変な時にコメ恐縮でございます m(__)m
ライフラインはどれが欠けても不自由ですね。
停電だとマンションなどは断水にもなりますし
我が家は光電話なので、電話も途絶えます。

日本全体が早く元気になりますように!!

【2011/03/28 20:27】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

