ADMIN TITLE LIST


待ちにまったグリモーの新譜情報デス

Grimaud Resonance
icon

【収録予定曲】
・モーツァルト:ピアノ・ソナタ第8番イ短調
・ベルク:ピアノ・ソナタ 作品1
・リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調
・バルトーク:ルーマニア民族舞曲

 エレーヌ・グリモー(ピアノ)

発売日 : 2010年10月20日



来年早々には日本で

同曲プロのリサイタル予定もございます。

情報は随時載せていきまーす





テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





 いろんな作曲家の曲が入ってますね!
リストのピアノソナタは、大好きな曲トップ10に入ってます。
 バルトークのルーマニア・・・も、哀愁を帯びていて とても良い曲で 好きですよ!(^^)!
【2010/08/18 18:00】 URL | 柚 #-[ 編集]

お久しぶりです^^;
情報ありがとうございます!
いやー久しぶりの新譜ですねv-352
今回は、初めて録音する作曲家が多いですね!
新境地開拓?心境の変化???
グリモーがモーツァルトを録音っていうのが嬉しいし驚きでもあります。
楽しみ楽しみv-343

【2010/08/18 21:45】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

>>柚さん

リストのソナタは小山さんの24回シリーズでも聴けましたよね~(感動!)
ルーマニア・・・はどんな曲なんだろう!と思って色々調べていたら
自分はヒラリー・ハーンのヴァイオリンリサイタルで一度聴いておりました(爆)
新譜が出るのでしっかり予習したいと思います^^


>>まるさん

いよいよ来年早々、グリモーYEAR(笑)
そうそう、お初作曲家ですよね。
最近は室内楽にも力を入れてるみたいなので
日本でも聴けたら良いのになぁ~!
色んなクラフェスにも登場予定ですね。ネットで見れたら良いのになぁ(涙)
【2010/08/21 09:25】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

お久しぶりです。

いよいよグリモーの新譜出ますね!

モーツァルト・ピアノソナタ第8番は、大好きな曲です。
モーツァルトらしいリズムと哀愁のメロディーが良いです。
あとリストも良いですね。
ベルク、バルトークも期待しましょう。

それと、私のブログがもう少しで100万アクセスになりそうです。
今98万で一日あたり1000アクセスで来月の15日頃100万に到達しそうです。
【2010/09/22 22:24】 URL | ルゼル #-[ 編集]

>>ルゼルさん

お久しぶりです!
グリモーの新譜、自分も早速聴いてますよ~。
ルゼルさんのブログは物凄いアクセス数ですよね。
有馬記念の予想も楽しみにしております。
【2010/11/23 13:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

