ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


生まれて初めて声が出なくなったぁ

いやもう、慌てました。

全く声が出ないんだもの。。。

先週末、コンサート帰りに高熱が出て

でも次の日には何とな~く落ちついたので

普通に生活して、月曜からいつも通りに仕事に行きました。

でも喉が痛くて、微熱が続く日々。

でも仕事は休めないし

手持ちのカロナールっていう薬を飲み続けてました。

食欲も落ちなかったので、完全に侮ってました~。

すると日に日に

咳がゴゴゴホッって感じで重くなってきて

咳の度に黄緑色の痰がでるでる~~(汚くてスンマソン)

鼻水もエンドレス~~

そんな状態で2日前、声がオカマっぽくなって(笑)

昨日ついに、全く声が出なくなりました

怖いですよ、声が出ないって。

仕事にも支障でまくり。。。

気管支炎かな、肺炎かも・・・なんて急に心配になり

結局、昨晩仕事帰りにERへ。
(もっと早く行けよ!と自己ツッコミ)

胸部レントゲン、血液・尿検査をしたらば

肺炎でも気管支炎でもなく、ひと安心でした

風邪らしいです。

今朝は少し声が復活してきましたが、

まだまだ喋れないので

不便な日々です。

季節は梅雨でジメジメしてます、

皆様も体は大切にして下さいませね~~



ブログランキングへ 

テーマ: 健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット





それはとんだ事でした。

声が出なくなったことはありませんが、経験の無い症状が突然来るとビビりますよね。

私は3ヶ月ほど前から右腕が痺れて、病院でも見てもらったのですが原因不明。日常生活に支障は無いのですが、何となく気持ち悪いです。

最初、医者に見て貰った時など、特に診断もせず、「そういうこと良くあるんですよ」でした。「オイオイ」って思いましたね。(笑)

季節の変わり目で、体調崩し易い時期ですので、お大事にされて下さい。
【2010/06/19 12:50】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

そうでしたか、お声が出ない・・・。

お仕事での電話の応対など、不便なことが多いでしょうね。

無理なさらないでくださいね。
早く元に戻られますように・・。


ところで、私の地元に小山さんが、ブラームスのPコンチェルト1、2番というダブルヘッダーのプログラムで来られます。オケは母校の藝大オーケストラ。
いい席を確保したのですが、まだお金を払っていない・・(汗
いけませんわね~、早くお支払いしなくちゃ。
【2010/06/19 19:12】 URL | canon #-[ 編集]

 小山さまのリサイタルからですよね?
だいぶ長引いていますね。
カロナールは 鎮痛と消炎作用はあるのですが それでは 効かなかったのでしょうね。
抗生剤を飲まないと、酷い風邪には・・・
どうか お大事になさってくださいね。
辛いものは暫くダメですね(*_*;
【2010/06/19 19:21】 URL | 柚 #-[ 編集]

私も、ありますよ~声が出なくなったこと。。。。

2,3日したら、だんだん出てきたんですが、ほんとうに不便ですよね。
そして、このままだったらどうする???なんて思ったり。。。(←おおげさ^^;)
それからは、日常からうがい励行してます。

とにかく、お大事にしてくださいませ。
【2010/06/19 20:54】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

コメントをありがとうございました!

>>Golfさん

ビビりましたよ~。このまま出なくなったらどうしよう・・・
真剣に思いました(汗)
痺れで検査もせずに 「こういう事、良くあるんですよね・・・」はヤブです・・・。違う医師に早いうちに診て頂いた方が良いのでは・・・。痺れって整形系からも来ますが、脳系からも来ますもの。お大事にされて下さい m(__)m


>>canonさん

電話も出れず、結局裏でPC関連の仕事を回してもらいました・・・。
姉さん、チケ代は早めにですよ。自分はすっかり忘れて、良席をそのまま流してしまい、その後はB席しか空いてなかった経験があります(涙) 
小山さんのブラームスP協 2曲のコンサートですが、こちらでも9月にサントリーであるんですよ!25周年記念のコンサートでして、自分も既にチケゲット済!楽しみですね~


>>柚さん

もう喉は痛くないので、そろそろ中本復活かしら(笑)
お薬は、定番「PL」を飲み始めたらみるみる回復してる気がします(笑) うーむ・・・。
全く声が出ないなんて初めての経験だったので、ほ~んと、ビックリしてしまいました。


>>yumikoさん

もうyumikoさんが言う通りなんですよー。
このまま出なかったら・・・マジに考えましたもん。
やっぱり健康ですね。自分、帰宅したら塩でうがいは欠かさないのに、ここの所しょっちゅう風邪っぴきです(涙) はぁ・・・
【2010/06/20 08:22】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

魚っ!声が出なくなると、いろいろ困るよね…
痴漢被害に遭っても『この人痴漢です!』って言えないし…

ま、無事でなにより♪

でも、ウチの会社はキティちゃんの販促品は置いてないのよ…
(;-_-) =3 ふぅっ…
【2010/06/20 16:04】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

声が出なくなってしまったなんて、大変でしたね!
もう大丈夫ですか?

黄色い痰が出るなんて、そうとう重症だったのだとお察しいたします。お大事に!

私も喉が弱いので、風邪をひくと必ず喉からやられてしまい、オネエみたいになってしまいます。
その声が自分でも面白くてカラオケに行って演歌を歌い翌日寝込むという自爆行為をしたこともあります(笑)。

本当に今は梅雨に入ってお天気もジメジメして変な感じなので、体調には気をつけましょうね!!
(という私は今「カモガヤ」アレルギーシーズンで、席ゴホゴホ状態です…泣)

【2010/06/20 23:03】 URL | aki #-[ 編集]

コメントをありがとうございました!

>>kadryoさん

最近は痴漢にもあわない自分ですが、何か!?w
ってキティーちゃん、ないんですね~~ガーン!


>>akiさん

色んなアレルギーがあるんですね・・・。
わたしは今の所スギのみですが、シーズン中は死んでます、ハイ・・・(涙)
オネエの時はまだ余裕だったんですが、さすがに何も出なくなった時は超不安になりました~。オネエボイスの時は誰の曲が良いだろうなぁ。安全地帯あたり、カッコイイかも!


【2010/06/21 01:49】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

