ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ブログの方、またしてもプチ放置(笑)

なんかもう、超忙しくって。

というワケでコンサートに行って来たので少々記事をば。


ヴェルディ:オペラ『運命の力』序曲
シューマン:ピアノ協奏曲 イ短調 op.54

**アンコール**

ショパン:マズルカ ハ長調
ドビュッシー:8指のためのエチュード

~後半~
ムソルグスキー/ラヴェル編曲:組曲『展覧会の絵』
ラヴェル:ボレロ

指揮/西本智実
ピアノ/タマラ・ステファノヴィチ
リトアニア国立交響楽団

2010-6-9 サントリーホール




平日っていうのに、会場は超満員でしたね

西本さんは髪の毛を少しお切りになったようで

凛々しさが倍増されておりました。

ステキーっ(笑)



前半のシューマンPは

今まで自分は聴いたことないくらいの

超高速だった気がしました。

でもオケとの歯車(日本語おかしい?笑)も狂わずに

最後まで弾き切ったタマラさん、

エレガントというより超男前でした

その後はアンコール2曲の大サービス。

ドビュッシーのエチュードが

自分的には超クールでカッコ良かった~


前半でかなりお腹いっぱい感でしたけども

後半のプロもこれまた豪華よ~。

「展覧会の絵」 の後に 「ボレロ」 ですよ。

2つの公演に行ったようなお得感(笑)

展覧会の絵はもう聴いてるだけドキドキでしたね。

自分は「バーバ・ヤーガ」~「キエフの大門」が大好きなんですけど

キターーナニコレ珍百景!?とか思ったりもして

無性に楽しんじゃったなぁ(汗)

ボレロも、演奏者さんたちの緊張感が

たまらなく伝わってきてこちらもドッキドキ。

この曲で一番大変なのは何の楽器なんでしょう。

やっぱりスネアドラムさんなのだろうか。

(ずっと叩きっぱなしですので・・・)




というワケで

心とろけそうな、素晴らしい演奏会でした



余談なんですけど

この日、仕事帰りに車で行ったんですよ

自分の活動地域は

どんなに高くても駐車場:1800円/日ですから

侮っちゃったぜぃ。

サントリーホール近辺、すげえ高い。

2時間半位止めたかな。

2800円だってよぉー


次回からは電車で行きますです、ハイ。。。






ブログランキングへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





おお、素敵なプログラムですね(^^)。
展覧会の絵、ワタシは管弦楽版ほとんど聴いてなくて。ピアノ版はアファナシエフ版(とっても遅い。ワタシはそれがイイけど)が愛聴盤だったりします(^^;。
ボレロ・・・そういえば生で聴いたことないです。スネアさんがズっこけると台無しになるでしょうし、あの一定のリズムはかなりプレッシャーじゃないかと思いますです。

駐車場・・・6000円払ったことがあります。秋田で!空港に2週間停めっぱなしで。今はそんな暴利はむさぼらないらしいです。
【2010/06/15 23:09】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

 お久しぶりです(*^_^*)
体調は まだ良くないのですか?
どうか お大事にしてください<(_ _)>

 うぉ~~凄いプログラムですなぁ・・・
ピアノの展覧会の絵も良いけれど、オケも良いですね。あ、ナニコレ、の曲ですね。
で、ボレロは フジテレビのフィギュア中継の時のテーマ曲だし。なじみの深い曲があると 安心するというか・・・(*_*;
【2010/06/16 22:44】 URL | 柚 #-[ 編集]

コメントをありがとうございました!


>>左党さん

オケバージョンはピアノとはまた違った盛り上がりで凄~く良いですよ!
駐車場、普通に考えたら2weeksで6000円は安いですよね(笑) でも自分も当然ながら空港には電車で行きたいと思います!


>>柚さん

そうそう、馴染みな曲がないと・・・(笑)
フィギュアはクラ曲満載ですもんね。
真央ちゃんの次回は何の曲なんでしょう!


【2010/06/19 10:02】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

