ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


NEC_0283_1.jpg

今年初の

クラコンサート突撃でございました



リャードフ/魔法にかけられた湖

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番

(休憩)

チャイコフスキー/交響曲 第6番 「悲愴」


指揮:現田茂夫
ピアノ:小山実稚恵
読売日本交響楽団

2010-3-5 東京芸術劇場




今回の席は3階

オペラグラスを持参しなかったので

愛しの小山さんは手のひらに乗っちゃう程の豆粒状態(笑)

でもエラい楽めたなぁー。

鮮やかな紫のドレスも官能的だったし!

ってそんなトコばかり見ているわたくし





さーて少しばかり感想をば。

冒頭のリャードフさんの作品。

リャードフというお名前すら

初めて知った自分でしたから(滝汗)

何とも???なんですけども

曲も不思議チックな感じでたぶん玄人好みな曲かなー

疲れ度MAXだった自分、少々船漕ぎぎみでした。

って・・・オイっ!!

お次はいよいよラフ2であります。

今年初めて生小山さん堪能~~~

いやぁー

鮮やかなパープルのドレスでご登場された小山さん、

後光が差してた(笑)ものスゲーオーラ!

今宵のラフ2は一言でいうと

「しなやか~」と言いましょうか

穏やかな美しさを堪能させて頂きました



後半のチャイコさんの悲愴

自分初めて

3楽章がこんなにカッコイイものだったんだーーと

今更ながら感じたり

4楽章後のしばし会場沈黙ーも良かったです。

なんつーかうん、

凄く良かったと思います^^

終演後はお決まりの芸劇裏のラーメン屋へ。

次号に続く(笑)








クラシックブログランキングへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





こんにちは~^^

凄くいいプログラムですね♪
でも私もリャードフのこの曲は知らないですが・・・知人でリャードフとかそういうの好きな人いますが・・・・???な世界です。

ラフ2と、チャイコの悲愴!!大大大好きです!
クラシック満喫!!というプログラムですね☆

悲愴の会場沈黙ってもう定番になりつつありますが、なんだかいいですよね~!
【2010/03/06 20:10】 URL | yumiko #-[ 編集]

>>yumikoさん

リャードフさん・・・たぶん数カ月経ったら名前をすっかり忘れていそう(オイオイ!)
仰るように、楽しめたプログラムでした~!!
悲愴って3楽章終了後にフライング拍手が起こったり
今までそういう事が多かったんですけど今回はシーン・・・。カッコ良かったです^^
【2010/03/07 17:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ここの3階って遠過ぎて、辛いですよね。安いけれど・・・
現田さん指揮で、小山さんのラフ2、すごく迷ったのですが、私は県立音楽堂の方でショパンきいてきました。音がとってもきれいでした・・・
ここのホールはホント、お勧めです。
がちゃ子さんの愛するグリモー嬢も来年登場予定ですよ!
【2010/03/08 10:01】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>のりりん師匠

まずは大興奮、卒倒寸前情報をありがとうございました!
全く知らなかったので色々調べてみちゃいました!
芸劇の3階は高所恐怖症にもキツイ所ですね(笑)
マメ粒でしたけど小山さんだからなのか、
物凄く楽しめたコンサートでしたー!!
【2010/03/08 23:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 リャードフ、って確かロシアの人でぇ・・・
ピアノ曲もあったと思うのですが、聴いたことはありません(@_@)

  悲愴いいですね!!!2楽章の5拍子が 何とも大好きなんですよ~。3楽章の行進曲風のところもホントカッコ良いですよね。
ぜひ 今度は西本さまの悲愴を 生で聴きたい!

  ラフ2ですか(^<^)久しく聴いておりません。私も早く小山さまに お会いしたいですよ~~~
【2010/03/09 18:53】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

小山さんの公演は正月早々高熱でパスせざる負えなかったので
去年の11月以来でした^^いや~やぱり生の音はステキMAXでした!
リャードフさん、結構マイナーなんですね!?(笑)
ちょっと安心致しました(爆)
【2010/03/11 22:54】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

