ADMIN TITLE LIST


我が家って向かいの家とモロ近いんですよね・・・

というか、向かいだけじゃなくて隣も勿論なんですが。

という事で

今まで昼間は

外から見えにくいレースのカーテンをつけてたものの

それでも何か気になる~~~

って事で

今回、ニトリで

ミラー・カーテンたるもの、購入してみました


CA390218_1_200911.jpg
勿論、サイズオーダーで3000円台^^


やっぱり・・・

お値段以上、ニトリにしし



ミラー・カーテンとは
カーテン生地を特殊加工してミラー(鏡)のように
光沢を持たせたカーテンであります。
よって昼間などは、外の光がカーテンに反射して
室内が見えなくなるらしいっす。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: 家具・インテリア - ジャンル: ライフ





 レースカーテンさえ 引いていないお宅もありますよね(*_*; 
見ないつもりでも 見えてしまう つ~か((+_+))

  ウチは 普通のお宅と窓のサイズが違うみたいで、なかなかジャストサイズが売っていなくて。
(オーダーは高いし) 
なので 自分で 丈を調整しちゃってます!切ってミシンでダ~っと縫う・・・
【2009/11/02 21:54】 URL | 柚 #-[ 編集]

ミラーカーテンなるもの、初めて知りました。
「隣の家を覗こうとしたら、自分とそっくりな人がこちらを覗いていて驚いた」なんていう都市伝説も生まれそうですね。
【2009/11/03 00:05】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>柚さん

ニトリはそちらにないでしょうかね・・・
オーダーカーテンでも、めっちゃ安いですよ^^
でも柚さん宅は隣近所と切迫してなかったですよね・・・
我が家なんて隣の家の人のクシャミまでモロに聞こえる環境(笑)
あぁぁぁぁ・・・ねずみもそうですけど、総合的に引越しが超したいです(爆)


>>ゴルフさん

ハハハ!
ミラーだけあって、わが身が写ってしまうという(笑)
そういえば某大学教授だったミラーマンはいずこへ・・・。
【2009/11/06 00:43】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ミラーカーテンなんてあるんですね。
今は寒くなったからいいのですが、通りを隔てた向かいの家なんて
カーテンを付けていないから裸でオヤジがウロウロしてる姿が見えるんですよ~v-12
 来年の夏が来るまでに、うちもミラーカーテンに替えようかしら。
【2009/11/07 23:27】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

ダハハ!夏は窓開けますもんね・・・。
どうせ見えるなら、若い男子が良いわよね!って違うか(笑)
ニトリは安いですよ^^オーダー2枚で3000円台でした^^
【2009/11/09 01:55】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/09 23:10】 | #[ 編集]

>>○○さまへ

メッセージ、早速読ませて頂きましたっ!!
演歌と言えば、「年忘れにっぽんの歌」と「紅白歌合戦」が年末31日にございますよね(笑) あぁ、もうそんな時期(トホホ・・・)何はともあれ、素敵な週末にしましょう^^コンサート後、中本(渋谷)でお待ちしてます(笑)
【2009/11/10 01:06】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

