ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あまりの痒みで眠れない日々なので

前回の病院(内科、泌尿器科、皮膚科を標榜してるクリニック)

ではなくて

皮膚科専門の病院へ行ってきました

先生はルーペ?で私の患部を凝視するやいなや

こんな質問をしてきました。

先生: 「どんな家に住んでる?」

私: 「古い木造の一軒家ですけど」

先生: 「ねずみ居る!?」

   いきなりな質問にうろたえるわたし(笑)

私: 「います、います!
   先日、台所に侵入されて大変だったんですけど
   一匹は捕獲しましたっ」

先生: 「あなたはイエダニに喰われたね
     ねずみに寄生してるダニだから
     ねずみ自体を根絶しないと、いたちごっこになるねぇ・・・」

私: 「・・・・・・・・・・」

遠い目をした、皮膚科での出来事でした。


犯人は イエダニであった!


それにしても

ねずみ、、、

屋根裏から恐ろしい音が連日聞こえてくるんだよねぇ。

もう、本気で引っ越した~い。

Move、Move~



CA390214_1_2009102923.jpg
デルモベート軟膏を処方されるの図。


※ステロイド外用薬の強さは
もっとも強力な1群から、弱めの5群の5段階に分類されますが
このお薬は1群[最強]に入るとのこと・・・
dokuro02



とりあえず、痒みだけでも無くなってくれー
ブログランキング・にほんブログ村へ




  さすが 専門医ですね!
ネズミが犯人とは・・・(@_@)トホホ。。。
こちらを絶たないと また刺される可能性が、ですか。
う~ん。。。
ねずみ駆除の業者とか 超音波で寄せ付けないとか
色々あるみたいですね。
でも 痒いのは ガマン出来ないでしょうから
何かしら 考えなくては でしょうか・・・
どうか お大事に<(_ _)>
【2009/10/30 17:03】 URL | 柚 #-[ 編集]

こんにちは。
大変な目に合われていたのですね><

うちのモーさんさえしっかりしていれば、ネズミ捕りに派遣するのに・・。なんて、冗談をすみません・・・。

デルモベートは強いステロイドですが、やはり痒みや炎症のある皮膚にはこれだと思います。
ステロイドって結構いろんなうわさを聞きますが、正しい使いかたをすれば即効性のある良い薬ですから、大丈夫ですよ!

ねずみって「便利屋さん」とかで駆除してもらえなののでしょうかね?そういう専門の業者とかあるような気がするのですが・・・。

お大事にしてくださいね・・・。
【2009/10/30 17:29】 URL | yumiko #-[ 編集]

私もデルモベートとはここ半年くらい、お付き合いしています。
たしかに強い薬ではじめはビビリましたが、先生のいうとおり使っていれば大丈夫ですよ~。

それにしても、チュウ公、大変ですね・・・プロにまかせた方がいいのでは?
【2009/10/31 00:18】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>柚さん

皮膚科の先生に 「ねずみを完全に駆除すること!でも業者は高いよー!」と言われてしまいました。じゃあ、どうすれば・・・とりあえず、室内に入られないようにします(爆) あと、イエダニって12月頃は少なくなる?出て来ない?らしいので季節性もあるかもしれない・・・という、微妙に嬉しいような事も教えて頂きました。それにしてもねずみがこんな害がある生き物だったとは知りませんでした。。。


>>yumikoさん

ダ●キンあたりはかなり高額らしいんですけども
便利屋なんていう手もあったかー!
ただ、怪しいですよね(笑)見積もりもあってないような気がしてならない!
低額で確実に駆除・・・となると、やっぱり自ら屋根裏に入って超音波のペストコントロを設置する。。。それが屋根裏に入る箇所が見つからんのですよ。親に聞いてもさっぱりで・・・(滝汗)


>>のりりん師匠

先生には、さわる程度にあっさりつける事。1日2回と言われました。
その前に別の病院で貰った、これもステロイドのリンデロンVっていう軟膏は
先生に1日、2、3回程度って言われておりましたが、思わずあまりの痒さに、つけまくってました・・・しかも入念に擦り込むという・・・(滝汗) 何だかこのデルモベート、効いてる実感ありです^^
【2009/10/31 01:48】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんばんは。ときどきお邪魔しては読み逃げしていました。

ただあまりにも症状が似ているので・・・つけているお薬も一緒です。
私は猫を飼っているので、そのせいで今、猛烈に痒いです。
ちょっと寒くなって布団にやってくるようになってから急に痒くなりました。
そろそろ無い猫に薬を投与しないとイケません。

私は猫をお飼いになればおネズさんはすぐにいなくなると思うのですが、いかがなものでしょうか。。。
あ~、オス猫はダメです。役に立ちません。
ネズミを捕るのは昔からメス猫と決まっています。
うちの猫は前の家の物置のネズミまで狩ってきます・・ひょえ~~~。
ただ、猫嫌いアレルギーということであればお勧めできませんが・・・

私はグリュモーはまだ聴いたことがありません。
ドイツロマン派に定評があるようなので一度聴きたいなと思っています。
とは言ってもシューマン以外はあまり興味がないのですが(笑)

初コメントのわりには長くなりすみません。
【2009/10/31 18:49】 URL | はるりん #HZ3qD0i6[ 編集]

>>はるりんさん

初めまして!そして書き込みの方もありがとうございました!わたしもはるりんさまのブログ、読んでました(笑)
で、同じお薬を・・・しかも猛烈な痒みも一緒とは・・・何かの縁でしょうか!
以前、我が家もメス猫を飼ってまして、その時はねずみを執念深く狙い、見事に仕留めてきてましたね。で、わざわざもち帰ってくるんですよ、しかも半殺し状態で・・・(滝汗) 凄い時は私の部屋に3匹きれいに並んでいた事もありますが、その後始末が・・・ゴキブリを素手で触れる母に任せてしまいました(笑) 今はなかなか飼える状況ではないのですが、メス猫の凄さは知っております!初めてのコメ返し、私こそ長々と失礼いたしました^^また遊びにいらしてくださ~い。
【2009/11/01 12:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

皮膚科専門の病院があるんですね。

しかも・・・ねずみが原因だったとは・・・。(-_-;)
以前、だんなの会社にもねずみが出て、花を齧られたりして大変だったらしいんですが
ホウ酸団子のような薬を撒いたらいなくなったって言ってました。
 参考になるかは別にして。。。

痒いのは辛いですが、原因がわかって一安心ですね。
私も、専門医に診てもらったら原因が分かるかな…。
【2009/11/01 14:17】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

○○皮膚科って所ですよ^^
総合病院の皮膚科でも十分ですよね。
でも全ては自分に合った先生とのめぐりあわせな気も。。。
今回行った病院も、本当に自分に合うか良く分からないままですが、とりあえず専門医ですから信用は置けるかなーなんて素人ながら思ったりで納得しました。こうさんも皮膚科専門医のトコへGOです!それで解決しなければまた次に考えればですもんね。でも痒いってホント辛い。こうさんは頭でしょう。掻き毟ると、頭皮がむけてフケになっちゃいますよね。早くよくなります様に。私はおかげさまで、徐々に痒みが無くなってきました。。。
【2009/11/02 00:33】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。