ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


数日前から

身体じゅうが痒い!

半端ない痒みに襲われてました。

最初、蚊に刺されたと思ってたんですが

あんまり痒みが引かないのと

腫れが引かないので

皮膚科へも行きました

でも原因は特定されず

「恐らく虫さされな感じはするけど・・・」

と、適当診察を受け(笑)

とりあえず、ステロイドの軟膏だけもらって帰宅。

でも、その後も相変わらず

痒みが復活してきて

全然、赤みが引かず。。。

治りかけの所は根性焼きのような痕になってるし

で、悲しいかな

今日、新たに3か所の腫れを発見

伯父に患部を見せたら

「それ、南京虫じゃないのか!?」って。

何なのよ、南京虫って

初めて聞いたよ。

つーことで

さっき、wikiで写真みて来たんですけど

キモイ昆虫!?

うわーー物凄い怖い事が書いてある。

夜行性で、夜中になると布団に上がってきて

人間の血を吸う・・・。

吸ってる間は変な麻酔を出して

人間が痒いと感じるのは

刺してから4時間後だったりするんだとか

はぁ。

テンションガタ落ちなんですけど。

とりあえず、さっき、

緊急でバルサン炊きました。


CA390213_1_20091028233806.jpg


でも、南京虫には

バルサンも効かないらしいのである。

私はいったい、何に喰われているのだ。

とりあえず、

バルサンに期待してみるぞ





というワケで

ねずみやら、南京虫やら、バルサンの話題って・・・。

ここの管理人、女だよね(苦笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル: 日記





こんな虫が布団に住みついてるのかと思うと怖いですねv-12
しかも、生命力が強い上に、血を吸うって!!!何て奴なんでしょe-281
 南京虫に効く(バルサンのような)薬があればいいのに・・・。

病院に行ったのに、ちゃんと検査してくれないんですね。
検査もしないのにとりあえずステロイドだけ出すだけなら
他の病院に行ってみるのもいいかも知れないですねe-376

 先日の日記の返事ですが、皮膚科に行ったからって、ほとんどが原因が特定されないですね。
私も、1年以上前からひどい手荒れ(かゆみ)に悩まされて、3回ほど病院を変えたのですが
結局、未だに原因が分かってないです。
  それに、じんましんも出るし、最近なんて頭が痒くって病院に行ったら「多分、脂漏性皮膚炎じゃないかって。」
何1つ、ちゃんとした病名は分かっていないですもの。e-350
 でも、お互いに良くなる事を信じて頑張りましょうねe-271
 長々と書いちゃってごめんなさいe-466
【2009/10/29 21:30】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

早速、今度は「皮膚科」専門のトコに突撃してきましたよぉ~!!!
で、イエダニと言われました~~(滝汗)ねずみに寄生してる奴なんですって。はぁ・・・
このイエダニ、痒みが半端ないですよ。痕も残ってしまうし、最悪な女体になってしまいました(爆)
で、こうさんも大変な思いをされてるんだ(涙)うーむ、皮膚科ってそういうトコなんでしょうか。私の場合、眼科も縁がないのか、ドライアイと言われたり、アレルギー性結膜炎と言われたり、先生によって全然違う事言われるんですよ。で、大学病院へ行けば、見習い?のようなインターン生?に診察されちゃうし、もうトホホな日々です。何はともあれ、痒みって痛み同様、辛いですね。今回、改めて実感致しました。お互い、ガンバローv-91
【2009/10/30 00:13】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

