ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アフタッチとは

口内炎に直接貼るお薬です。

IMG_0728_1.jpg

わたくし

小学生の頃から今に至っても

頻繁に口内炎が出来る体質でありまして・・・

色々、塗り薬なんかも試した結果

行きついたとこがアフタッチという貼り薬。

これは悪名高い、ステロイドものなんですが

やっぱり効きが大変宜しい

なので、

常にアフタッチを楽天のドラッグストアーでまとめ買いし

私の常備品でありました。

ちなみに10個で一箱=1200円程度。

がしかしっびっくり

先日、薬局に買いに行ったら

第一類医薬品になってしまった為

当店舗では扱っておりません・・・との事。

で、お話を伺ってたら

なんともこのお薬、

ずっと以前から、保険適用だった事を知るっがーン

ひえーーー

この何十年って

高いお金払って、薬局で購入してたさぁーーーくすん

で、先日無事に

内科でアフタッチを処方して頂きましたにしし

他にもビタミン剤EとBも頂いて

お会計1000円以下

何だか得した気分というより

今までの損!?が・・・

痛すぎるなあ(笑)

ま、病院へ行くと

初診料、再診料、その他いろいろかかるワケですけどね^^





というワケで

アフタッチは病院で貰おう(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: 健康管理 - ジャンル: ヘルス・ダイエット





湿布も病院でもらう方がはるかに安く、効きますよ。
内科に行った時、腰も痛いとか言って、もらってきちゃいます。

友人がやはりよく口内炎ができて、しかも1カ月くらい治らない。名前付けていたくらいです。後にただの口内炎でないことが判明して、今もその病気と共存しています。あまりひどかったら受診をおすすめします。
【2009/10/21 22:01】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>のりりん師匠

湿布は母が病院から貰ってくるのを拝借しておる状態です(笑)
そうですね、湿布やバンテリン系なんかも病院で貰う方がはるかに。。。
私の口内炎は1週間位で治るんですが、何しろ頻繁なんですよねー。
一度病院で相談してみようかな。。。侮れないっすね。。。
【2009/10/22 00:24】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

そうなんですよね~、病院で診察してもらった方が、自分に合った薬を処方してくれますものね。
ただ、診察してもらうまでと薬局が並ぶのが面倒ですよね~。
(私だけですねv-12) 
 しかもステロイド入り・・・。
私は皮膚科でステロイド入りの薬をもらっているのですが
ステロイドって、長期間使い続けると副作用があるって言われますよね。
 お互いに、ステロイドと1日も早くさよなら出来る日が来ますように♪


【2009/10/26 21:33】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

いつも当ブログの応援、ホントにありがとうでーーす!!
最近、ステロイド漬けな私なんですよ・・・・(怖)
というのも、まずは「痔」で、ステロイドの軟膏、口内炎でのアフタッチ、そして湿疹(南京虫?)にもステロイド軟膏。いつか倒れるかも(笑) というか、あんまり使い過ぎると効かなくなるらしいですね。こうさんも皮膚科に・・・。うーむ、皮膚科って原因不明で終わる事、多くないですか!?私だけかなぁ。。。
【2009/10/29 02:03】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。