ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日はマターリ 流行語大賞ネタを

少し前の記事 で

自信満々な予想をしていた私なのだけど・・・

大賞


(宮崎を) どげんかせんといかん

ハニカミ王子


トップテン


(消えた)年金  そんなの関係ねぇ

どんだけぇ~   鈍感力   食品偽装

ネットカフェ難民   大食い   猛暑日




どういう選考基準なんだろー 

大賞の 「どげんかせんといかん」 というコトバ

ぶっちゃけ(^^; 流行ってましたの!? 




不完全燃焼な自分なので

思わず小島さんのAA、貼っちゃう 



下手こいた~
 ○| ̄|_

♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!
   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃

♪いぇ~い♪
揺れてるよ~~~~♪
   ○
((( ( ) )))
   <|

だけどもだっけっど♪
頭の中が真っ白だ
 ヽ○
   |>
  ((

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!
  ○/
 /|
  />





それはそうと
 
我が家の来年度カレンダーはコレ
calendar.jpg


大人気猫ブログの猫たちが集結
(チャリティー・カレンダーなのだ)


s001-001-1.gif
クリックで販売ページへGO


*販売金額 税込1000円
*サイズ 見開きA3


収益は全て ライフボード友の会 へ寄付されます


猫たちの顔を見て、ほとんど名前が言えた自分^^

お好みの方はどうぞ





昔、飼ってた猫
ponko.jpg
名は 「ぽん子」 と申します


男顔のくせして、性格はひ弱すぎるお嬢様 ♥

17年という、ご長寿猫^^

写真は既に おばあちゃんの頃デス




今日も応援、Thanxデス♪
www100_33_lightred_4.gif

テーマ: 新語・流行語大賞 - ジャンル: ニュース





「消えた年金」で、大臣が表彰式にきていたのにあ然・・・
「選ばれてしまい、恥ずかしい限りです。辞退します」というのが、本当だろうに・・・

これ、基準がどれだけみんなが口にしたか、だったのに、いつの間にかマスコミの露出度の多さで選ばれるように・・・がちゃ子さんのもやもや、わかります。「どげんかせんといかん」って、私、一度も言ったことないですもん。
【2007/12/08 10:46】 URL | のりりん5700 #-[ 編集]

確かにっ!この選考基準って何なんでしょうね?
私も、どげんかせんといかん。なんて言わなければ
言ってる人を聞いた事もないですもの~。
流行語って一体・・・??

動物のカレンダーってかわいいですよね♪
私も、用意してなかったらネコのカレンダーを買ったけど 
ブログ友達から譲ってもらった
リスのカレンダーを使います~~v-343
【2007/12/08 21:46】 URL | こう #-[ 編集]

その昔、にゃんこ様を飼ってたときに…
んこしねーなぁ~と思ってたら、毎日んこだけ隣の家のベランダでしていた事が発覚♪( ̄▽ ̄) ニヤ

困ったちゃんでした
【2007/12/08 21:51】 URL | kadryo #-[ 編集]

>>のりりんさん

大臣といえば・・・この大臣しかマトモじゃない気がする中
表彰式に参加したんですか?v-217 いや~私もガックリ・・・
側近が止めないのかなぁ・・・不思議v-12
なるほど。マスコミの露出度ですか!まったく意味のない選考で・・・(^^; ガーン


>>こうさん

そうでしょう?どげんかせんといかん・・・って、勿論私も聞いたことないv-40
ここの知事の映像も、さすがに食傷気味ですわ~
こうさんはやっぱりコタローちゃんだもの。色んな動物のカレンダー、あるんですねーe-278


>>kadryoさん

1ワンの理由は、この12月の表紙になってる 「ごまぐりもなか」 というブログ主のお宅は、たくさんの猫と1ワンを飼ってます!可愛いですよ~e-266 
宜しければどうぞ: http://gogumo.exblog.jp/

えー!猫って砂かけの習性があるのに屋根で~?(笑
我が家のぽん子姫は、雪が降ろうが、せっせと庭の花壇を掘って掘って、んこしてました^^
【2007/12/09 22:11】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

うーーん、この知事さんがこの言葉を言っているのを・・一回くらいは聞いたことがあるかなあ?
それにしても、なんだか選考基準に何かの力を感じてしまう私は疑り深すぎなのかしら???
ぽん子さん、いい表情してますねー。気立ての良い猫さんだったのではないでしょうか。
カレンダーもかわいいですv-10
私の部屋にもNYで買ってきた、お気に入りの猫のクリスマスカードを飾ってありますよーv-238
【2007/12/09 23:36】 URL | aki #-[ 編集]

(そうですね、の意^_^;)
どげんかせんといかん、とは一度も発したことのない
言葉でございますわ、東北人なので。
やっぱりお笑い系発信源の言葉は避けられましたね。
頭固いな。
 猫ちゃんは近所にいっぱいいますよ~。
ウチにも猫みたいな犬がいます。ヒーターの前を占領しています。雪が降っても喜びません。ワンとも鳴きません。そのうちニャンと鳴くのでは、と思っています。でも、猿にも毛並みが似ています・・・・
【2007/12/10 15:11】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>akiさん

私も何かの力・・・感じざる終えません・・・v-12
つまらないですよね、もっとシンプルにホントに流行ったものを選べば良いのに・・・。
気立て!!我ながら親バカですが、凄く良かったです^^誰にでも懐いて皆に可愛がられていましたv-283


>>柚さん

犬も猫も段々と人間化してきますよね~
うちのポン子も、猫は夜行性なんて言いますが
夜はしっかり寝て、そう言えば、昼も夕も寝まくりでした(笑) 猫になりたいv-290 ただ、ねずみはしょっちゅう捕まえて来ては、私の部屋に並べるという・・・その度に悲鳴をあげる私でありました・・・v-287  ワンちゃんで吠えないってスゴイ^^ 番犬にはなりませんね(^^;
【2007/12/11 00:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

