ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0702_1.jpg

超、ひっさしぶり~~の演奏会突撃でした~

前回のクラ鑑賞が6月だったから

約3カ月ぶりの生音、体感。

はあ・・・

やっぱ会場に行かないといかんなぁー

最高だよ、やっぱー。

CDとは違うよなぁー

と、しみじみ。


小山さん、サイコー

秋山さん、渋すぎー

東響、グッジョーブーー


という事で

とりあえず、鑑賞日記をば。





シューマン ピアノ協奏曲
アンコール/子供の情景(シューマン)

ラフマニノフ 交響曲 第2番

指揮/秋山和慶
ピアノ/小山実稚恵
東京交響楽団

2009-9-27 ミューザ川崎




小山さんのシューマンP、

ついに初めて聴けたぁーにしし

この日の小山さん、

濃いめの水色に白っぽい模様かしら、

まるで秋の空ね~~

という、素敵MAXなドレスでございました

この日の私の席はR寄りのP。

ミューザで初めてPをチョイスしてみました。

これがなかなか良かったよ

小山さんの表情もよ~く見えましたので

何だか一人でニヤリ(笑)




で、シューマンよ、シューマンP。

何でしょうねぇ

やっぱこの曲、凄く好きだぁ・・・

最初の木管で既にグググって胸に来ちゃったんだけど

小山さんのピアノもですね、

何と言うか、オケとのシンクロ具合がね

もう素晴らしいっていうか

テンポは全体的にとっても落ち着いた感じで

とーにかく良かった(笑)

もう、ホント、いつもボキャ貧、恥ずかしいわい orz



で、後半のラフマニノフさまのシンフォニー 第2番。

何かこれまた心に響いたなぁ・・・

東響の気合っていうか、

そんなのも感じちゃったワケなんですけど

あ、ちなみにこの日は

コンミス 大谷さんでしたね

何でしょう、

大谷さんが登場されると何故かウキウキしちゃうがちゃ子です。

今度、大谷さんのソロ、行ってみようかな。

それはさておき

3楽章の、あのたたみかける美しき旋律の洪水には

やっぱノックアウトだよなぁ。



という事で

行って良かったぁーーー

ってマジに思える演奏会でございました



えーと。

次の私の演奏会突撃予定・・・

ヤバ、何もねえ

とりあえず、小山さんのオーチャード、

是が日でも取らなくては。。。




にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





落ち着いたテンポで、すっごく素敵なシューマンでした!
女神さま、演奏もドレスもさすがでございます。
オケとピアノのブレンド音に、思わず身もだえするのを抑えるに必死でありました。あああ・・・

ミューザはどの席でもはずれがないというか。駅から近いし、まわりに食事するところも多いので、お気に入りです。
ハンバーグ、今度行ってみます。
ちなみにこの日、私は節約のためフードコートで、地味にわかめそばでした・・・(麺がコシがあってなかなか美味しかったです。)
【2009/09/29 11:21】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>のりりん師匠

「身悶え!」 ほ~んと、そんな感じっすよぉ~、わたしも^^
ミューザは場所も最高で~す!
川崎もいつの間にか凄い街になりました!前は西口には人が居なかったのに(笑)
あ、師匠はフードコートに^^ 私は演奏会前に、その近くのパン屋さんでランチしてました!
【2009/09/30 00:34】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 素敵な秋の1日でしたのね(*^_^*)
まぁ 羨ましっす。。コンチェルトは なかなか聴く機会がなく。。
シューマンは たぶん聴いたことがないですし。

 今月は 佐藤卓史さん行って来ます。来月は音の旅あります!
【2009/10/01 22:28】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

私も今回、お初・小山さまが弾くシューマンPを体感でした~!
柚さまも来月は「音の旅」  オーチャードも11月でございます。
早くチケ取らなくては・・・(滝汗)
【2009/10/02 00:43】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

何よりでございます。
このコンサート、行きたかったけどなあ。
引越し関係でドタバタ。。。(-_-;;。

もうすぐ荷物搬出して出発でし。
仙台行ってもクラヲタの会には出没しますので、
そんときにお会い致しましょう(^^)。
【2009/10/02 07:37】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>左党さん

あーーやはりこのコンサート、いらしてなかったか・・・(残念・・)
で、仙台へ!!ついに決定されたんですね^^
私も何度か行った事がありますが、大都会ですよ!
で、ちょっと走れば大自然で、住みやすそうな所です。
新天地で頑張って下さいね!
【2009/10/03 14:23】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



2009年9月20日(日) 18日に東京で仕事があったのですが、帰りの土曜日の飛行機が連休前とあって取れず、日曜の夜の便となってしまいました。 ... 観劇レビュー&旅行記【2009/10/01 19:41】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

