ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


人類補完計画・・・

(この言葉に反応するあなたは

アニメのエヴァ、

およびCRエヴァンゲリオンファンと思われる(笑)

もとい

ネズミ補完計画、進行中な我が家。

ついに、一匹目

捕獲成功したよーーーーーーっ

いやもう、

想像以上に恐ろしい光景(笑)

何でしょう、

足としっぽだけがシートにくっついている状況で

ねずみもそこから逃げようと

チュウチュウ叫んで、大暴れ

何か、目が合った、たぶん・・・(笑)

で、

私も気が動転して、

写メ撮る余裕もなく

うわぁぁぁぁぁ

絶叫してた

(やっぱりわたしは女子でしたわ・・・wwww)

で結局、

母上殿が後処理担当。

バケツに水張って

あとは・・・

ご想像にお任せ致します。

ごめんよ、マミー

それにしても

あの光景は

写メなんて撮れないね。

余裕ないです




とりあえず、補完作戦実行中なので

我が家に住むねずみ、一掃するぞ。

で、改めて感じた事は

やっぱり

ハムスターとねずみは全然違う、という事www

ハムスターオッケーの方もたぶん

ねずみは触れないと思った





~ワンタッチ開閉式のネズミ捕りシート~
イカリ 強力チュークリン業務用(6枚入)




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ΣΣ(・ω´・lll) - ジャンル: ブログ





一匹捕れましたか!
やっぱり捕獲率高いですね、粘着シート!

・・うんうん、そうでしょう~?
あの光景、凄まじいものがありますよね。。。

・・して、ヤツの大きさは??

【2009/09/13 07:44】 URL | canon #-[ 編集]

先日の記事拝見して、捕獲作戦の進行状況が気になっていました。
やはり強力な粘着力なのですね。
パッケージに記載されていた「強力・衛生的」の前者はこれで理解出来ました。
しかし、後者の「衛生的」が今一つ分かりませんね。
捕獲した後、衛生的に処理出来たのでしょうか?
単にネズミが居なくなって衛生的になるということ?
いずれにしてもお疲れ様でした!
【2009/09/13 10:59】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

残りも早々に片付くといいですね(^^)。
ネズミの存亡って所帯の長に負うところが大きかったのでは?もし捕まえたのが世帯主だったら、残りは逃げて消えてしまうかも。
ウチの母は、ネズミやヘビと会話できると申しております。昔から(^^;。
【2009/09/14 00:05】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

衝撃の記事です><
私、生のねずみって見たことないです><
やっぱりそうですよね、ハムスターとは違うんですよね。
ミッキーマウスもガンバもねずみだけれど、全然違うんですよねー。(←あたりまえ)
でも家にいられたら、やっぱり捕まえなくてはねー。
がんばってくださいませ~><
【2009/09/14 10:48】 URL | yumiko #-[ 編集]

 以前住んでた王子の借家では、夜に天井裏で運動会。薬を撒いて追い払うか根絶する作戦でしたけれど・・。さほど効果がなかった記憶があります。それにしても、大変ですね。お母様もお疲れ様でした。
 ところで、最近お友達サイトチェックをどんだけサボってるの?って感じで。本当にごめんなさい。前にコメントした記事を探しましたが、とんとみつかりません。6月なのか?ヒラにお許しをm(__)m
 「歌はいいよね~」になるまでの、独特の間がしびれますよね。周囲を見回して、「勝ったね!」って感じがいいです(汗)。
【2009/09/15 06:27】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>canonさん

結構デブネズミでした(笑) お風呂場~台所にかけて、
しょっちゅうネズミのフンと思われる物体を発見していたんですが
この1匹を仕留めて以来、何も見なくなりました。
この一匹が部屋の中を荒らしていたのかも。。。
ただ。。。屋根裏の運動会はスゴイ事になっとります。。。(怖)
マウスとの戦いは永遠と続く・・・


>>ゴルフさん

この「衛生的」とは恐らく、シートが薄い段ボールのような素材なので
物体に触らず、処分できる・・・という事だと。
ただ、水を張ったバケツなどは、非衛生的の最たるものですね(笑)


>>左党さん

ムツゴロウさんのような母上様ですね^^
ちなみにうちの母も、ゴキやらネズミやら、平然と処分しますし
猫の言ってる事は分かるらしいです(笑)
ちなみに、昔はマッチ箱でゴキを飼ってた!なんて言い放った母でもあり(笑)


>>yumikoさん

ねずみはねぇ、恐らく築20年以上の古い民家に出没するんだと思います!!
ちなみに、我が家の隣は畑だったりもするので、ネズミが大量に居る気も・・・(怖)
あ、一昨年だったかな、我が家に蜂の巣が出来まして、わたくし、防護服をまとって (と言っても、長T、長パン、長靴、帽子、手袋、顔にはタオルグルグル) 女独りで駆除しましたのよ(爆) 


>>もうやださん

いやいや、こちらこそすっかりご無沙汰してまして、恐縮でございました!
またこれからも宜しゅうお頼み申し上げます^^
母は老体にムチ打って(?)颯爽とバケツに沈めておりました・・・。
母はやはりどんな時も強しです(笑)
【2009/09/16 00:25】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

トムとジェリー、レミーのおいしいレストラン、ミッ○ーマウス…
世の中そんなには甘くなかったようで…(;^_^A アセアセ

第14使徒 ネズエル?ププッ ( ̄m ̄*)

お風呂に入れてキレイにすると、愛着わくかもよ♪(爆)
【2009/09/16 21:32】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

ごめんなさい、「ネズエル」 に爆笑!
そして、寝れないときは 「ドリエル」!!
お風呂後の姿は見ておりません・・・。というか、見れないでしょう、それだけは(笑)
【2009/09/17 00:35】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 ぎゃ~~~!!かかるものなのですね!びっくりです。
それをみた がちゃ子さん 驚くのは当たり前です。
(でも、お母様 お仕事御苦労さまです<(_ _)>)

 ・・・そうですか ハムスターとは違いますか(;一_一)
  
 昨日 預かった生まれたての仔犬ですが ハムスターみたいかな~と思ってましたが いや、しっかり犬でした。。。
【2009/09/19 06:07】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

見事、かかりましたよー!
室内に侵入してたのはどうやらこの一匹だったのでしょうか、
かかった以来、ねずみのフンも落ちてないし、ホッとしてます!
ええ、ハムスターとはエライ違いですね。まず大きさが全然違うし
尻尾が思った以上に太いんですよ。これが何とも気持ち悪くて・・・。
【2009/09/19 12:27】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

衝撃かつ迫真のレポートでしたね。写真なくてもリアルに伝わってきましたよ!
ネズミと目が合ってしまったら、私も金縛りになっちゃうかも。
捕獲したネズミは結構デブだったんですね。
そういえばJR渋谷駅で山手線を待ってるときにも、線路の上をドドドーッと走っていくちょっとした猫サイズのデブネズミを何度か見かけたことがありますが…確かに可愛いハムスターちゃんとは全く別の生き物ですよね、あれは(汗)。

がちゃ子さんもがちゃ子さんママ様も、グッジョブでお疲れ様でした!
【2009/09/21 22:22】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

ダハ!ホントにねぇ、目が合った日にはフリーズっすよ。
絶対に写メ撮る!と思ってたのに、それどころじゃ無かった~orz。
そういえば、駅や公園でも見かけますよね。あと、古い定食屋さんなんかも、遭遇しそうな予感(笑) まだこれから屋根裏ねずみ一掃大作戦が待ち受けております(爆)
【2009/09/22 00:07】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

