ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



すいません、

買えって感じなんですけど

少しだけチェキしてきちゃいました

というのも

特別企画:来日演奏家速報2010

つーものに目が止まりましたもので。。。

はあ・・・

2010、グリモーの名前、無かったよ・・・

でもって、

2011のところの最後に

エレーヌ・グリモー 日程不明、と載ってた

嬉しいような悲しいような、

でも、2011にホントに来てくれたら

そらもう、ドキドキで嬉しさ200パー

再来年だけどよっ(涙)

とりあえず

私が元気なうちに来ておくんなまし(祈り)

ここのところ、

来日祈願のつもりもないのだが

連日、DENON PCM録音シリーズ!?のCD、
(HQじゃありません)

彼女の90年代の録音を聴き漁ってます。

(ラヴェルとかラフマニノフとかブラームスとかシューマンとか!)

全て彼女の若かりし日の録音なんですが

聴く度に

何と言うか、素人ながら

新たな発見があったり、ね。

ショパンのバラード1番が入ってるCDは

87年録音だから

彼女が若干二十歳の時のもの。

ジャケも初々しいし

たぶん、私が知る限り

彼女の「リスト/巡礼の年 第2年 イタリア S.161」を聴けるのは

このCD以外に無いと思います。

Chopin: Ballade No. 1; Liszt: Apres une lecture de Dante; Schumann: Piano Sonata No. 1Chopin: Ballade No. 1
Liszt: Apres une lecture de Dante;
Schumann: Piano Sonata No. 1


商品詳細を見る







DENON PCMシリーズ、凄く好きです
今は更にそれをリマスタしたHQってのが出てますね^^
それに引き換え・・・と言っては失礼なんだけども
キング○コードから出た、西本○実氏の新譜「シェエラザード」は
何ともビックリのクリップノイズが何度も聞きとれるのだ
キングの録音隊の方々にはもっと気合入れて(笑)
頑張って欲しいですっ
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





 西本さま、といえば・・・
今日、来年1月「ラトビア国立交響楽団」チケを予約してみました!
近くにいらっしゃるそうで(*^_^*) 当たるといいなぁ。
【2009/09/11 22:05】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

お!!いよいよ柚さまの住むそちらへ~~!!!
当選致しますよ^^
ただ、西本さんのコアな追っかけ隊は全国津々浦々行かれるようなので侮れません・・・。
柚さんが絶対に当たりますように、祈っております^^
【2009/09/12 02:49】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんにちは。News&Infoはチェックしましたか?後ろから3ページ目ですよ。小山さんと平野氏のワンナイトショパンというトーク&ライブの募集が載ってました。なんか自分は当たらない気がするのですが、小山さんファンの気合がある方は、当たるかも?
【2009/09/22 18:16】 URL | steph #z1BmET72[ 編集]

>>stephさん

ぬおー!
見てない、読んでない、気づいてもおりませんでしたぁー(滝汗)
場所は、日時はーーー。えと。明日本屋へかけ込んでみます!
【2009/09/23 00:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ごぶさたしておりましたー(汗)お元気ですか?
一か月以上前の記事にすみません。
今年はお隣の韓国や中国などでのリサイタルの予定もあるのに・・・ちょっと足をのばして日本にも来てほしかったv-406
こうなったらこっちから行っちゃうしかないですかね!?と本気で思い始めてきました今日この頃でございます。
グリモーには会えなくて残念ですが、私は歌も好きなので、今年はプティボン・イヤー(Patricia Petibon)です。
丁度今週から来週にかけて東京でコンサートがありますので、がちゃ子さんも歌がお好きでしたら絶対おススメです!ステキですよー。
また何かグリモー情報があったら教えてください!!!
【2009/10/27 18:37】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

>>まるさん

元気とまでは言えないものの(滝汗)何とか生きてます(笑)
そうそう、北京とか韓国でのコンサートには正直ビックリ・・・
何故、日本には立ち寄ってくれないのでしょう・・・(涙)
あ、まるさん。韓国なら近いっすよね。まるさんの投稿で寝てた子が起きたかも!安そうなら教えて下さい(私も調べてみますっ^^)
プティボンさん、可愛いー!youtubeでみて来ましたけど、髪型が^^で、インタビューまで聞いてきちゃいました。フランス語、分からないのに!
【2009/10/29 01:54】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

