ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



ま~ったく得意じゃありませんすまいる6号

珠算は3級だけどね(笑)

たぶん、

中学時代の因数分解以降、

新たな知識、一切ないです(笑)

理系が得意とかってたぶん

遺伝ですよね・・・。

うち、皆、ダメですもの。

で、皆、運動神経だけは抜群、という・・・(爆)

1g=1000mg

いつまで経っても何それ!?って感じだなぁーがーン





でもでもでもでも

因数分解なんて、実生活で計算する事ないよね!

と開き直ってみるテスト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





文系な私です・・・。
それでも九九は小学校の時、鬼のようにやらされたなぁ。1の段から9の段まで行って、今度は9×9=81から逆に1×1=1に帰ってくるってやつ。お手つきは一切認めない。クラスみんなの前で発表する。まぁみんな苦労してましたわ。もちろん私も。
これでも中学までは、数学も結構出来たのですよ。
でも高校は次元が違いましたね。あっという間に挫折(笑)。
世界史の面白さにはまり、文系街道まっしぐら!そのくせ国語で赤点取ったことある!(涙)。

フッ、所詮数学で人のよさってのは計れないさ!

とだめ人間の逃げ口上(笑)。

人様に迷惑かけないように生きていきます・・・。。。
【2009/09/10 22:00】 URL | minamina #-[ 編集]

大人の脳トレ(DS)で、だいぶ算数系は鍛えてますわ!
で、でも 足し算しながら買い物出来ませんね。。。

  ま、実生活で 難しい計算は確かにほとんど使いませんよね(;一_一) ルートだのサインコサインだの・・・
でも、子供には 役立たない勉強しなさい、とも言えません。
困った・・・
【2009/09/11 22:02】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>minaminaさん

え、逆さま九九!?逆から言う意味って・・・(笑)
わたし、初耳ですわよ。やったことない!
仰るように、高校から次元が変わりますよねぇ・・・。
私も中学の時は中以上だったとは思いますが
高校では補習組での、アヒルのオンパレード!
一気に難解になった上に、エライ怖いばあちゃん先生だったので
授業の度に憂鬱でした(笑)


>>柚さん

ルート、コサイン、タンジェント?でしたっけ??
そんなの、社会人になってから見た事もありませんよ(笑)
でも、色んな分野の研究機関の方達は使うんでしょうね。恐らく・・・(それすら分からない私!)  はっきり言って、普通に生活する分には、足し算、割り算、ついでに分数ちょこっとだけで間に合いますよね!というか、それすらも全て計算機があるワケで。。。
【2009/09/12 02:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

