ADMIN TITLE LIST


CA390225_1_2009.jpg
とんこつラーメン こってり700円
ねぎ150円 タマゴ100円

総額950円の贅沢な一杯です

佐野実氏イチオシのお店です。

「こってり」 と 「さっぱり」 を選べますが

私はとりあえず 「こってり」 オーダー。

こうして 「こってり」 「こってり」 と書いてると

何故か 「もっこり」

先程から 「まりもっこり」 の画が頭から離れないんですが

まあ、いい(笑)


で、こちらのらうめん。

思った程、こってり感はなく、食べやすいです。

とんこつ独特の臭さもなく、

こってりと言えども、ゴクゴクいけちゃいます。

麺は中~細の間位のちぢれ麺。

これがめちゃウマ

デフォでキャベツがのってますが

ラーメンとキャベツって本当に相性よろしいと思う

チャーシューもとろとろで

非常に手間がかかってるなぁとの好印象なのですが

トッピングのネギが

150円の割に、量少なすぎッ・・・

自分で長ネギ持ってきて

刻んで入れたくなりました。

持参長ネギ(笑)  

これから流行る食べ方かな。

何だか今日はギャグも滑りまくりですが

何はともあれ

佐野実氏が 「心して食えよ!」 と

言ってるお店でありますので

みなさまも機会があれば是非。


らうめん しんか
東京都大田区蒲田5-24-1
電話番号 03-3735-2254
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜24:00
日祝11:00〜24:00(各L.O.)
定休日 火曜日
最寄り駅 京浜東北線「蒲田駅」
駐車場 なし




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





また、スープに浮いた液体脂が・・・ずいぶんと・・・

体に付いちゃいそう(涙)。

ネギラーの私としては、150円でこの量、暴挙に近いと思います!星一徹なら即ちゃぶ台ひっくり返しているところですよ!

にしてもおいしそうですね。なかなか蒲田に行く機会がないですが、近くに行くことがあれば寄ってみたいお店です。
【2009/08/29 14:29】 URL | minamina #-[ 編集]

写真を拡大して見させていただきました。
うーむ、これは美味しそうです。
確かに150円にしては控えめな量の(オーガニックの高級ネギなのかも!)ネギの陰に見える醤油卵の茶色加減が私のラーメンツボを刺激するほど良い色です(笑)。
しかしがちゃ子様、今度は蒲田へご出征ですね。さすが美味しいラーメンを求めて都内をさすらう乙女、がちゃ子様でございます。お供したーいv-10
【2009/08/31 21:58】 URL | aki #-[ 編集]

 まぁ ネギってタダで乗ってるものぢゃないのですね(*_*;
もっと量が多いとか、何か特徴は・・・?!
あ、あるのかな~。

 スープに 手間が掛かってそうですね。
煮込む時間も ですが 漉すのに時間が掛かるとんこつスープ、 を TVで見たことがあります。

  
【2009/09/01 21:29】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>minaminaさん

私も「ネギラー」ですよ^^ 吉野家では「ねぎだく」ですから!
ねぎはやっぱり「中本」は格安ですね。緑の部分は多いものの、小皿1杯50円は有難いです^^ 蒲田は他にも名店沢山ありますね。何故か「大」に行った事がありません・・・。


>>akiさん

すいません、「乙女」という文字に過剰に反応してしまう今日この頃!(喜)
オーガニックと思いたいですが、普通のネギなんだろうなぁ(怒)
トッピングはチャーシュー以外、オール50円位にして頂きたいです。


>>柚さん

たしかに「デフォネギ」は少ないですね・・・。
時々、味付けタマゴをトッピングすると、デフォタマゴとタブル事はありますが(笑)
ラーメンはスープは命でありますね。ここは癖なく美味しかったです^^
【2009/09/02 00:07】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

