ADMIN TITLE LIST


お世話になってる akiさんの素敵な記事を読んで

私も早速観た  映画  「手紙」 

原作:東野圭吾  主演:山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカ



手紙 スタンダード版

強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志 (玉山鉄二)

弟、直貴 (山田孝之) の元には

獄中から毎月 「手紙」 が届く。

しかし、進学・就職・恋愛・夢・・・

直貴が幸せをつかもうとする度

「強盗殺人犯の弟」 という運命が立ちはだかる

 


兄が強盗殺人を犯してしまう経緯にも胸が詰まる

普通の人と犯罪者

その境目っていったい何だろう・・・って

始まりから重~く心に圧し掛かってしまった私

そして直貴 (山田) と

食堂で働く由美子 (沢尻) の出会い

この沢尻エリカちゃんが最高に良いのだ

私は彼女の作品をあまり観た事が無かったけど

最後までブレない、芯のある女性役が大ハマリ

将来、極道の姐さん役なんて演じて頂きたい^^

(素敵な女優さんなんだから・・・

今後、舞台挨拶で憮然としちゃダメ!)


そして電器店の会長 (杉浦直樹) と直貴 (山田) の

倉庫での対話シーン。

これはこの作品の名場面じゃないかな

「差別のない所に行くのではなく、ここから始めるんだ」

そして、あのラストシーン・・・

タダでさえ、涙があふれてどうにもならんのに 

流れる曲は 小田和正の 「言葉にできない」

勘弁してよー さらに追い討ち・・・

バスタオルで滝涙の私でありました 




そしてこの作品、近々OnAIR 

12月23日(日)TBS系 夜9時~




いつも応援ありがとうございます!
www88_31_7.gif

テーマ: 日本映画 - ジャンル: 映画





もうTVで放送しちゃうのですか??はや~~~。
観ていないので、楽しみにしています。情報ありがとうございましたv-238
 だんだん涙もろくなってきましたので、目が腫れそうになるくらい泣ける予感・・・次の日は休みでヨカッタわ。
【2007/12/05 07:24】 URL | 柚 #-[ 編集]

さすが、がちゃ子さん!情報早い!!

早速、予定に組み込んでおきます!!
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

TVを見る習慣がなくなってるので、いつも気がついたときは、後の祭りなので…
感謝です♪
【2007/12/05 18:53】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

この映画、気にはなっていたんですが
結局見なかったんですよね~(´ヘ`;)
 でも、テレビでやるなら絶対見なきゃっ!v-91
私も、大泣きする準備してみま~すv-369
【2007/12/05 18:59】 URL | こう #-[ 編集]

話題の「エリカ様」の登場ですね(笑)

去年の1リットルの涙の時の彼女は
好きだったんですが…(^^;)
【2007/12/05 19:05】 URL | はる #-[ 編集]

  色付きの文字がちゃこさんへ
色々教えてくださり有難うございます。中々成功せず困ってます。この記事が送信できれば、「万歳」!!
祈る気持ちで書いてます。(手紙)映画最近ですか?先ずはお礼まで。
【2007/12/05 22:21】 URL | 不思議な不正義 #-[ 編集]

遂に送信成功!
有難うございました!!!
このまま続くことを祈ります。本当に心より感謝申し上げます。v-275
【2007/12/05 22:26】 URL | 不思議な不正義 #-[ 編集]

こちらこそ、大変お世話になっておりますm(_ _)mのにオハズカシイ・・・(照)。

「手紙」、よかったですよね。特に後半。私も何気なく見始めたのにティッシュを片手に見てしまいましたToT。
それにしても「エリカ様」はせっかくいい女優さんなんだから、これからはもうちょっと社会人としての自覚を持ってもらいたいですよねー、消えるにはもったいない人ですもの。
もっと一杯いい映画でいいお芝居して、女優さんとして成長していってもらいたいですよねv-254

クリスマスバージョンのデザイン、シックでとっても素敵ですv-238
【2007/12/06 07:57】 URL | aki #-[ 編集]

あら…ガラッとイメチェンですね♪
そういえば、沢尻エリカの出ているドラマ・映画って観たことないかも?(汗)

そうかぁ~そんなによいかぁ~
では、探してみようか…( ̄▽ ̄) ニヤ
【2007/12/06 18:34】 URL | kadryo #-[ 編集]

ブログのデザイン、思いっきり変わりましたねー。

エリカ様の映画もドラマも見たことないです。
というか、映画全般・ドラマ全般見なくなっちゃったす。
TVはニュースと一部バラエティとN響アワーくらい(^^;
エリカ様はLedZeppelinの復活ライブに招待された
そうで、裏山しい。。。
【2007/12/06 21:42】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>ゆずさん

夜泣くと、次の日は 「ひろし・五木」になりますよね^^
私も最近、涙モロイですよ~
当日は連休なので、思い切り泣いて大丈夫デスv-218


>>みぽぽさん

私はテレビ好きなんですよね~まるで子供^^
だって、ワイドショーは欠かせませんものv-14


>>こうさん

気になってたのねv-218 
重いテーマなんで、色々考えさせられるんだけども
山田さんの胸毛にも要注目デス^^


>>はるさん

エリカ様v-237 
あの態度にはビビりましたけれども、良い女優さんですねー
あの時、よっぽど何かがあったんですかね。尋常じゃなかったですものv-40


>>不思議な不正義さん
新旧画面にまごつきますよね・・・v-388
何はともあれ、送信可能との事、良かったです。
この作品は去年ロードショーだったものですので、TV放送は早いですね。お見逃しなく!


>>akiさん

いや~akiさんの記事がキッカケで見る事が出来ました。
ホント、Thanxですv-435
エリカさんって、女優さんだったのね。
てっきりモデルさんか歌手だと思ってた私・・・(恥


>> kadryoさん

私もエリカ様、全然知らなかったv-510
というか、モデルさんか歌手だと思ってたし・・・(笑)
クリスマス風にモデルチェンジしてみましたv-255 


>>左党さん

ツェッペリンとエリカ様の関係って!?良いよなぁー関係者って(笑)
苦労なく極上席に座れるし~しかもタダv-61
以前、ビョークの時も、ご招待芸能人、沢山来てました。
宇多田ちゃんなんて、ライヴ後、ビョークと握手した~なんてHPに載せてたし・・・。裏山だわ、ホント・・・v-363
【2007/12/06 22:40】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

エリカちゃんはツェッペリンを敬愛してますね。
かなり昔からそんな事言ってましたよ。
【2007/12/07 11:40】 URL | 知り合い #k9MHGdfk[ 編集]

>>知り合いさん

やっぱりエリカちゃんは渋いv-363
エリカ情報、有難うございました^^
【2007/12/08 02:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



{/new_color/}    今日の天気 {/rain_face/} / {/cloud_face/}                        冬の映画スペシャル                         冬の映画スペシャル「手紙」                 ... 午後のひととき【2007/12/24 21:36】
ロードショーでやっていたのでみましたよかったですねただやはりテレビ放送だと世界観にはいりきれないので映画館だったらもっと感動できただろうな・・・・と感じました物語は兄が弟の大学費用がひつようで窃盗をしていたのですが、そこをみつかってしまいいざこざでひと... にき☆ろぐ【2007/12/24 00:26】
身寄りの無い兄弟、塀の中と外に分かれた二人をつなぐもの・・それは手紙、それは安らぎ、癒し、生きる希望でもあるけど、過去の罪の苦しみを引きずる・・ 武島直貴(山田孝之)の兄武島剛志(玉山鉄二)は、弟の大学費用を工面するため盗みに入り家人を殺してしまって無期 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/12/09 02:57】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

