ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


まだコンサートの余韻から立ち上がれん

ついについに!聴いて来ました!

念願だった西本氏が振る 「悲愴」 を・・・



なんと今回、P席で! (ミーハーですわね♪

西本氏の演奏会チケは

P席から売切れてしまうという・・・

通常は強力なコネのある方とか(笑)

常連の

数限りある方しか座れない特等席なんでしょうけど

な、な、何ともわたくし 幸運でございました

これも日フィルの親切なチケ担当者さまのおかげ。

本当に感謝デス m(_ _)m





*日フィル 第230回 横浜定期演奏会*


モーツァルト/歌劇「後宮からの逃走」より「序曲」

チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲

***休憩***

チャイコフスキー/交響曲 第6番 「悲愴」


***アンコール***

バッハ/G線上のアリア



指揮:西本智実
ヴァイオリン:漆原朝子

2007-9-29 横浜みなとみらい大ホール




西本氏が颯爽と黒い燕尾服をまとって登場し

早速はモーツァルト♪

愛らしくて華のある曲♪

これから始まる演奏会に相応しい出だしデス。

そしてこの時

後半に私があんな事になるなんて・・・

予想だにしなかったワイ・・・


続く、ヴァイオリン協奏曲

漆原さんは

背中が若干V開きの真紅のドレスで登場♪

やはりP席からだと

Vnは音量的に厳しかったかも・・・。

漆原さんの音はP席のま逆に飛んで行くわけで。

今度は正面席で聴かせて下さい(滝汗)



そして休憩挟み

いよいよ私の愛する 「悲愴」 へ

西本氏再び颯爽とステージへ登場

いや~1楽章の静かな重々しい出だしから

西本氏は全身全霊なのだ

彼女の表情がすべて分かる (見える)

運が良ければ西本氏と目も合っちゃう

(なワケない!)

P席ですからして、ハイ。

思わず氏の

物凄い狂気に満ちた気迫が分かる反面

最後までもつのか~!?

なんて、余計な心配まで脳裏をよぎる・・・。

がしかしッ!!

西本氏の心配をしてる場合じゃなく

既に1楽章で緩みきった私の涙腺は

もはや氾濫寸前だったのだ。

怒涛の3楽章終了後のフライング拍手も何のその

間髪いれずに西本氏は

会場全体に聞こえたであろう大きな呼吸をし

暗黒の4楽章へ・・・

私が最も胸が締め付けられる楽章でありますが

もはや私の限界地点到達だった。

溢れるというより

大粒の涙がボロボロと止まらなくなったのだ!

4楽章のラスト・・・音がかすかに消えていく・・・

完全に無音となった時

西本氏は10秒以上だったか

立ちすくんでおりました。

ここでも変な拍手がありましたけれども

んな事はもう、どうでもいい!

アンコールのG線~で

さらに嗚咽しそうになりつつ

今日のコンサートは

本当に本当に素晴らしかったし

(やっぱり日フィルの定期会員になって良かった!
外れなしだもの)

多分きっとこの先、何年か経って

「2007年9月に

横浜で聴いた西本氏の悲愴

これが最高だったんだよね!」



・・・つくづく語ってしまうであろう

そんな今回の演奏会でした。




チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」
(2002/04/24)
西本智実
商品詳細を見る



チャイコフスキー:交響曲第5番&第6番「悲愴」チャイコフスキー:交響曲第5番&第6番
「悲愴」

(2006/10/25)
西本智実
商品詳細を見る





終演後

持参した西本氏「悲愴」CDのジャケットに

サインを頂かなければ~!と

軽~い気持ちで楽屋口に駆け付けましたら

既に100人は超える人だかり・・・

やっぱり甘すぎたやね(^^;;



にほんブログ村 クラシックブログへ


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





こんばんは。ブログのURL教えてくださってありがとうございます。
エレーヌ・グリモーの新譜情報もありがとうございました。
そしてそして、西本様のコンサートに行かれたのですね!Vは漆原さん。なんてゴージャスな!
私も何年か前に西本様の指揮されるコンサートに一度行きましたが・・・お顔もですが背中に惚れましたv-238
すみません、いきなりミーハーで・・・。
でもエレーヌ・グリモーに続いて同じ好みを発見して嬉しいです。
では、また訪問させていただきますねv-254
【2007/10/01 21:22】 URL | aki(emiemil) #-[ 編集]

  私が判らなかっただけでした<(_ _)>
CMてのはコメントの略だったのですね~~
きゃ~恥ずかしいぃぃ。良かったぁ、書けて。ほっ。
 西本さまの悲愴、本当に生で聴いてみたいです。
あぁ、ぁぁぁ~~~
【2007/10/01 22:10】 URL | 柚 #-[ 編集]

>akiさん

お~~!!グリモーといい、西本氏といい、何たる偶然!背中に惚れるの、物凄く分かります。私は今回、P席でしたので(しつこい!)次回はお背中に心奪われてみたいですわ~(笑

それから・・・・もうひとつの方を教えてくださって有難うございました!後ほどそちらでお会いしましょう^^

今後ともどうぞよろしくです!


>ゆずさん

CM・・・いや~~分かりづらいかもですね^^ 私もまだ慣れてないのでだいぶ不便を感じてますもの。

西本さまの悲愴・・・DVDのまま、いやそれ以上のかっこ良さ~ふふふ♪涙で崩れまくったお顔を直し、万全の体勢でサインをお願いするべく寄った楽屋口は、とんでもない事になってました。やっぱり凄い人気です!

今後ともどうぞ宜しくです!
【2007/10/02 01:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、はじめまして(?)
も~、パワフルなブログに悩殺されました!

みなとみらいのP席はヴァイオリニストを見るには適しませんが(笑)指揮者を見るには絶好の場所ですね!
生西本さん、私もいつか体験したいです~。
これからもどうぞよろしくね♪
【2007/10/02 06:49】 URL | canonEOS #-[ 編集]

コメントありがとうございました。
トラックバックは何度か送信しているのですがエラーになってしまいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
【2007/10/02 10:01】 URL | てつや #Gq4KTHfc[ 編集]

がちゃ子さん~
こんばんは!
新規開店、おめでとうございます♪
これからまたがちゃ子さんの楽しいクラッシックブログを拝見できますね~

西本さん、私まだ生で聴いたことないのですよ~
一度聴きたい!の。
で、朝子ちゃんのヴァイオリンは素敵でしょ?
朝子ちゃん、ご近所なんですよ、我が家の~
先日は地元の公会堂で、やはり日フィルと演奏会がありました。
私は日フィルが凄く好きなので、地元で演奏会があるとよく出かけるんですよ!

その公会堂で11月30日に実稚恵さんが「11月のショパン」と題してコンサートを開きます。
実稚恵さんプロデュースのリサイタルシリーズの最終回です。
まだ若干チケットがあるみたいですよ~

がちゃ子さん、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
【2007/10/02 21:33】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

……とあるブログからのお引越し後、初めて訪問させて頂きます。
ニックネームも“がちゃ子”さんに生まれ変わったのですね。引き続きよろしくお願いします。

私は一度だけ、アマチュアのオケを振る西本さんの演奏を聴いたことがあります。
その際のプログラムはマーラーの交響曲で、当時彼女に良からぬ噂が立っていた頃です。
そんな折、アマ相手に素晴らしい演奏を披露し、逆境の中で西本さんの指揮が光っていました。

彼女のお得意はチャイコフスキーだと聞いています。次の機会があるときはぜひ「悲愴」を聴いてみたいです
【2007/10/03 00:30】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

>>canonEOSさん

も~~!いついらして下さるかと・・・笑♪
西本氏、素敵でしたよ~♪オスカルさま~ フェルゼンさま~ いいえ!西本智実さま~~(すいません、まだ余韻が・・・笑

今後ともどうぞ宜しくデス!


>>てつやさん

偶然、そちらで私の記事を紹介下さっている事に気づき、とっても嬉しくてコメントさせて頂きました。TOPにはグリモーの新譜もご紹介されていて、私も彼女の大ファンなので二重に喜んでおりました。

TBの設定を変えてみましたので、お手数でなければ再度試されてみて下さい!!

今後ともどうぞ宜しくおねがいします。


>>nefertitiさん

漆原さん・・・P席からですとかなり聴くのに無理がありまして(特にソリストのVnは正反対に音が飛んで行く為・・・)、今度何かの機会に聴かせて頂きたいのです^^

11月の杉並、まだチケゲット・・・果たしておりません(^^; 行けるか微妙ですので、nefertitiさんのレポ、楽しみにしておりますよ~♪

今後ともどうぞ宜しくデス!


>>にゃおさん

いろんな噂はありますね~(^^; でもそこ(横浜)には、熱心さ、やる気、深い気持ちが伝わってくる素晴らしい演奏がありました!
にゃおさんがお住まいの方では、西本氏のコンサート、目白押しじゃないですか?機会があれば是非行かれてみて下さいね。アマオケ相手のマーラさまも素敵だったんでしょうねv-238

今後ともどうぞ宜しくデス!


【2007/10/03 02:33】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

大粒涙のがちゃ子さん、おはようございます。
いそいそとやって参りましたよ、あのままかと思っていたので、お知らせありがとうございました*~(´・ω・`)~*♪
西本さん、ああ、私も思い出します、あの颯爽とした姿。
カッコイイですよね。
(あ、その時はドア開閉係だったので、本番はチラリとしか見れませんでした、オッカケオバさん方のマナーに少し辟易)
こちらではショスタコの5番だったのですが、西本さんの悲愴…生で聴いてみたい。
P席って何なのか分かりませんが、スゴイ席なのですね(←嗚呼、語彙の貧困なワタシ…)。
嗚咽しそうなほどの感動の演奏会、なかなかあるもんじゃございません。スバラシイ!
私もそういう演奏会に行きたいです。
【2007/10/03 10:23】 URL | つるりん #-[ 編集]

ワタシは公演を知るのが遅れてしまい、ゲットしようとしたときは既に完売だったのでした(泪)。
特に悲愴は是非とも生で聴きたい曲だけにー。。。

P席ってステージ背後の席でしたっけ?
あれを狙ってゲットする方法を知らないワタシ(^^;。
【2007/10/03 22:33】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>少々産毛のつるりんさんへ

颯爽と・・・ピッタリな言葉ですわ~ 本気で惚れそうになりましたが、理性で堪えました、笑v-10 私はチャイコフスキー様の「1812」なんて聴いてみたいですわ~♪^

緊急告知!!

明日4日、BS2 午後6時45分~6時55分 「ぴあのピア」 西本さんのインタビューあり
v-218

今後ともどうぞ宜しくデス!


>>左党さん

今回のチケット、売れ行き凄かったらしいです!
私は一般発売前の、「定期会員 一般発売」 よりさらに前の・・・(どこまで前なんだ!!)、日フィル会員のみの定期会員予約(FAX)で取りました。でもP席はその時点で既になく、なんとキャンセル待ちで手にしました。執念ですわ!!!!←怖~~
【2007/10/03 23:46】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

