ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



DVDです!

発売日:9月20日

ロシアン・ナイト~2008ルツェルン音楽祭ライヴ
グリモー、アバド&ルツェルン祝祭管弦楽団
2008年のルツェルン音楽祭で話題を呼んだコンサート・ライヴ!


【収録情報】
・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18
・チャイコフスキー:幻想曲『テンペスト』作品18
・ストラヴィンスキー:バレエ組曲『火の鳥』(1919年版)


 エレーヌ・グリモー(ピアノ)
 ルツェルン祝祭管弦楽団
 クラウディオ・アバド(指揮)

 収録時期:2008年8月
 収録場所:ルツェルン、文化会議センター
 収録方式:ライヴ
 画面:カラー、16:9
 音声:PCMステレオ、DTS 5.1
 NTSC
 Region All




これはまさに買いです

グリモー、アバドファンはもちろんのこと、

クラヲタを超え、

日本国民として、買わなきゃならん物です(笑)

当然ですが

NTSC、リージョンオール

お手元のDVDプレーヤーで普通に見れます。

8月一発目の記事に

グリモーの事が書けて

何だか嬉しいぞ

この日のラフ2は

YouTubeでも見れますが

相当冴えまくっておると

僭越ながら思うがちゃ子であります。

よろしく



にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





凄く嬉しい情報をありがとうございます。うんうん。買いますとも。
ぐりもーって「野生のしらべ」の中で全前世はロシアにいたのではないか?みたいなこと書いていましたよね、確か。
入り込むと凄い演奏なんでしょうね、ラフマニノフ。

ところで少し前からブログ新しくしました。前の方も名残惜しくてそのままにして時々更新しているのですが・・・。
【2009/08/01 21:58】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

おおっ!あの美しいホールでの名演がついに!ですか!
今まで聴いた(観た)ラフ2の演奏の中で、私が唯一涙した素晴らしい演奏でしたもの~、DVD化でもっと多くの方に観ていただけるのがうれしいです~v-238

もちろん私も買いですわ!!
【2009/08/02 22:17】 URL | canon #-[ 編集]

>>yumikoさん

いつの間に!!新しいURL、早速リンクさせて頂きますね^^
前のブログは勿論覗いておりましたよ!
yumikoさんの日常の、ささやかな部分の切り取りが心地よく^^
ラフ2DVD、私も勿論購入します^^次はブラ2をリリース期待したいな~!


>>canonさん

ですよね、ですよねっ!!!
これはNHKで必ずや放送すべきものとも思うのですが(笑)
DVD発売は本当に嬉しいです^^
名演・・・と言えるものですよねっ!!はあーー早く来日情報を掴みたいですっ!
【2009/08/03 00:20】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

DVD発売、おめでとうございます!(^^)!
まぁラフ2ですか(*^_^*)
まずはYou Tubeでチェック(ごめんなさい<(_ _)>)
 ストラヴィンスキー、といえば・・・
前にも書いたかも知れませんが(思い出せません、物忘れが激しくてすみません)
高校の時、友達が「ストラドヴィンスキー」って言って
皆から爆笑されました。土瓶って・・・(;一_一)
彼女、コンミスでした・・・・
【2009/08/04 19:00】 URL | 柚 #-[ 編集]

アバド好きでグリモー好き。そんな私のためにあるようなDVDでしょう(笑)。
NHK-FMでやったときの録音を持っていますが、いやぁ実に熱い演奏ですよ。
アシュケナージ指揮チェコ・フィルでグリモーのこの曲は生で聴いたのですが、

指揮が違うのですよ、指揮が!

やはり、アバドじゃないと!

「火の鳥」もアバドの十八番ですなぁ。素晴らしい演奏に仕上がっていることでしょう。
今から楽しみです!
【2009/08/04 22:58】 URL | minamina #-[ 編集]

>>柚さん

土瓶(笑)
私も言い間違い、結構ありますよー。
長い間アシュケナージを「アシュナケージ」と思ってました!
このラフ2は是非ご覧になって頂きたいですよー。
その前にNHKに再度、放送要望出してみようっと!


>>minaminaさん

アバド好きでグリモーファンのminaminaさま、おはようございます!
この演奏、わたくしは鳥肌立ちましたっ!
仰るように「火の鳥」も楽しみにしたいと思います。
発売日が楽しみです!
【2009/08/06 08:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

