ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


過去記事

其の1  其の2  其の3

ヤフオク詐欺、

いわば振り込め詐欺に去年の3月に遭ってから

警察へ行ったり、銀行へ連絡したり

とにかく面倒な事がありました・・・orz

幸いな事に

まだ犯人が私の送金したお金を引きだす前・・・

という事実が判明し

警察で早速

ヤローの口座を凍結してもらった、

にも関わらず!!

個人財産の保護とかなんたらで

私が返金要求の裁判起こさないといけない・・・

その費用は勿論、自分持ち!

なんてビックリな事も言われ

完全に諦めてました。

無理矢理、忘れる努力をしてました(笑)

そんなこんなで数カ月が過ぎた頃、

偶然に

振り込め詐欺救済法 を知ったんですよね。。。

で、私もとりあえず手続きを進めてみました

(手続きと言っても、凄く簡単と思いますので
とり合えずお悩みの方は
リンク先の預金保険機構に問い合わせしてみて下さい)




そこで先日、

ようやく私の所に

「決定書」 たるものが届きましたよ

屈折、詐欺に遭ったあの日から1年4か月が過ぎてた!

いわば、

君に幾ら返しますよ・・・という、

振込先銀行からの、金額のお知らせですね。

まあ、全額返金は無理だろーね

とネガティブシンキングでしたが

まさかのまさか、

私が振り込んでしまった全額の

3諭吉が戻ってくるようです・・・。

ようやく終わったな・・・って感じかな。

やっぱり嬉しいよね。

とりあえず、

詐欺にあった当時やその後に

ブログのコメ欄やメールなどで

沢山の励ましやアドバイスを頂きました。

本当にありがとうございました m(__)m





自分は勿論なんですが

みなさんも振り込め詐欺には

十分ご注意をね  (猛省)




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: オークション - ジャンル: コンピュータ





おおおおっ!よかったねぇ~!*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

裁判費用もかからなかったし…放っといた方が正解?


おいらも、今月初めから某パチンコ屋に振り込んでいた44k…
本日、GAROであらかた取り返せました♪(違)

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
【2009/07/07 19:49】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

いやぁ、ほんと、よかったです。
やはり諦めてはいけないなと、今回のがちゃ子さんのがんばりに敬意を表します!

ということで、週末のオフ会はがちゃ子さんのおごりで(え?
【2009/07/07 22:16】 URL | minamina #-[ 編集]

全額戻ってよかったですねぁ~。
救済法ってのが、あったんですね。

・・・そんでぁ~、ゴチになります(爆)
【2009/07/07 22:25】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>kadryoさん

パチ屋への振り込みはねぇ、仕方ないですよね(笑)
やらない人には全く理解できないし、
やる人には思い切り、当たり前な症例であります(爆)
でもgaroで取り戻せて良かった~~~~っ!!
わたしは先日、これまたガロでキターーーと思ったら単で即死よ・・・
ガロの敗北は本当に痛すぎる、辛すぎる・・・(笑)


>>minaminaさん

救済法なるものを知る事が出来なかったら
あのまま、強引に、忘れ去る予定でした(笑)
一応、頑張ったのかなぁ、わたし・・・(滝汗)
オフの件、明日に左党氏へ連絡予定となっとります!


>>左党さん

救済法ってのも、全額返るかどうかはそのケースによって違うワケで
私は運が良かったのかもしれないな・・・。
もっと高額の方は厳しい現実だったのかもしれないし、お互い気をつけましょうね!
って、ゴチ!!手羽位ならがちゃ子姐さん、大盤振舞致しますが(ホントか?)
とりあえず明日、メール致しますです。ご連絡が遅くなりますが宜しくです。
【2009/07/08 00:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

とにかく良かったですね。その間の心労とか怒りとかを含めれば、足りない気もしますが、救済法のおかげで何とか無事に。自分もくれぐれも注意したいと思います。
【2009/07/08 16:27】 URL | もうやだ #-[ 編集]

こんばんは。お久しぶりです。^ ^

いや~、全額が戻ってきたとはよかったですね。私は何もできず見守っていただけですが、円満に解決してうれしくなりました。

こういう詐欺って自分は絶対にだまされるはずがない、と確信している人でもだまされてしまうものらしいですね。私も気をつけなくては。
【2009/07/09 01:01】 URL | sergei #EkHfBCxw[ 編集]

  良かったですね!!自分へのボーナスみたいで。
って、元々自分のお金ですものね(;一_一)
  何にしても、振り込め詐欺などもだんだん手口が巧妙になっていますから、気をつけないとですね。
   我が家にも一度、振り込め詐欺の電話がきて、母が取りまるっきり信じてしまったのですが
「家族に相談してから」と言ったら、電話が切れたそうです。
【2009/07/09 07:17】 URL | 柚 #7iziHRQY[ 編集]

>>もうやださん

気付いたら引っかかってたという感じでしたよぉ。。。
もうやださんも絶対に引っかからないようにデス!


>>sergeiさん

まさにその確信と自信に満ちてたのが自分でした(笑)
この詐欺のこと、忘れないで思っていて下さった事、
感動してしまいました・・・。ありがとうございました!


>>柚さん

そうそう、元は自分のお金なのに、妙に儲かった感は何故?(笑)
私の友人のおかあさんも後一歩で振り込む寸前!
ホント、自分らの近くにも悪い奴らが忍び寄って来てるんですよね・・・怖
【2009/07/09 23:47】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

忘れたころの思わぬ朗報!うれしかったことでしょう。!
とにかく、よかったです。!いつの間にか、被害者救済の法律もでき、少しは、世の中、進歩ですねー。
この記事を読んで救われる人の多いことを祈るのみです。
過去私も、悩みがちゃ子さんに助けられたことを思い出します。
【2009/07/10 13:46】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

時間がかかってヤキモキされた事でしょうけれど・・・
無事円満に解決して、良かったですねv-221

今も手を変え品を変え、「振り込め詐欺」ってまだ流行ってるらしいですからね。私も、決して他人事ではないです。
私の親にも、最近怪しい電話がかかってきたらしいですし・・・v-12

お互い、気をつけましょうv-83
【2009/07/11 07:07】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>荒野さん

そうですね、私と同じような方が読んで下さったら・・・。
救済法を知らない方もまだまだいらっしゃると思うし・・・。
でもブログの媒体って凄いですね。
当初、詐欺にあったという記事を書いた時にも、それを読んで下さった同じ被害者の方からメールを頂いたりして、色々とアドバイスを頂きました。荒野さんも時も懐かしいですね!お互いに注意いたしませう!


>>piatti-a2さん

うわーーpiatti-a2さまの親御さんの所へも・・・。
名簿なんかが普通に流失してるみたいですよね。怖いなぁ・・・。
ホント、お互いに冷静になって、気をつけましょうね^^
【2009/07/12 11:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

