ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



実に淡々と

静かな復讐劇の作品でございま~す。


以下、ネタバレあり。



あらすじ

ピアニストを夢見て一途に励んできた少女メラニーはコンセルヴァトワールの入試に臨むが、憧れの人気ピアニストでもある審査員アリアーヌの無神経な態度に動揺してミスを犯し、ピアニストの夢を絶たれる。数年後、息子の子守として再会したアリアーヌはもちろんメラニーを覚えていない。万事そつなくこなすメラニーを気に入ったアリアーヌは、彼女に譜めくり役を依頼する。やがてメラニーはアリアーヌにとって掛け替えのない存在になってゆく。




怖いです、こういう女史は!

復讐の動機も、この程度の事で!?

な~んて思ってしまったよ。

まあ、

審査員アリアーヌの行動は

非常識極まりないし、許せませんけどね。

でも、また次の試験で頑張れば良いじゃん

と、素人の私は思うのであったww

この復讐娘は

弁護士事務所へ研修に行った事も

全て計画的だったんだろうね。

いやその前の、

審査員アリアーヌが数年前に交通事故で・・・

って話も

この娘が絡んでたりしてww

それにしても、

不気味な位に

執念深~~~く

静かな復讐を重ねて行くメラニー。

なんかこの作品を見て思ったんですけど

自分に悪気が無くても

知らない間に恨まれてるって

結構、あるのかもしれんよね・・・(怖)

みなさん、

私には

その場で言って下さいませねww



というワケで

メラニーのような

何事にも一途過ぎちゃう女に

愛されちゃう男も大変だろうなー

なんて、

話逸れつつ感じてしまいました~ww





パチンコでずっと一台に粘って座り続けるのも
ある意味、執念深いというか、
惚れたものにもしつこい気もするのですが
どうなんでしょう!!!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画





 がちゃ子さんの映画記事初めて拝見する気がします。確かに、入試は何回でもチャレンジすればいいですのにね。気づかないところで恨みを買っているって怖いですね。自分は暴言・失言が多いのですが、わりと皆さん「ふざけんなよ」とすぐ言い返してくれるので、その分助かっているかもしれません。
 がちゃ子さんも粘るタイプですか?私は食らいついたらとことんまで心中する性質ですね。
【2009/06/06 09:31】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

映画は大好きなんですけど、殆ど記事にしてませんでしたー。
少しですけど、カテゴリー「映画」をクリックすると
5つだけ記事書いてますのでお暇でしたら(笑)
もうやださんが暴言吐かれちゃうなんて意外です!
あ、執拗に粘る時もあるんですけど(爆)
基本的には移動して出されるパターン多しですね!
結構、それがメガ級に出されちゃったりする事多しでトホホです(涙)
【2009/06/06 12:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

人の心の奥はわかりません。
誰に恨まれているかもわかりません。
理由もわかりません。
現代の象徴的現象でもありますねー。
憎しみは、最終的には、戦争に発展します。
人を憎む精神性は、子供の時に生まれ、優しい家庭からは、生じないと思うのですが。

今度は、映画評論家ですか~^^面白かったです。
【2009/06/07 10:37】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

きのう、奏者と呼吸が合わない場面に遭遇しました。見てるほうがドキドキしました(笑)。譜めくりのタイミングが合う・合わないかなり重要に思えました。

そのような一途さって、恐いですねえ。

【2009/06/07 22:13】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

 譜めくりに焦点を置く、とは!
考えた方、凄いですね!目のつけどころが。
ひぇぇ~。。。
 恨まれる、とか、妬まれるなんてありえない、と自分では思っていても、わかりませんね。
 1台のパチに粘る気持ち、わかります。
もうすぐ出る、出る、と思っていると離れられない(*_*;んで、ハマる・・・(T_T)
【2009/06/08 07:08】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>荒野さん

仰る通りかもしれませんね・・・。
映画評論家!!!
ちゃんと評論になってますかーー!?(爆)


>>左党さん

うっわー、そういう場面ハラハラですよね。
私も鮮明に覚えてるのがありますです。
奏者が譜めくりさんに今の場所を教えたり(笑)
アンコールの時に「早く来いっ!」って手招きしてました(爆)
左党さんもこのような一途女性にお気を付け下さいまし。


>>柚さん

海では魚群ハズして100回超えたら長いですよー!
もう、いつ来るか分かりません(笑)
パチ屋では色んな恨みが錯綜してそうで
ある意味、怖い場所です(爆)
【2009/06/08 08:01】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

一途は重すぎるんじゃぁ~
火遊びは軽い方がいいんじゃ~(オイオイ)

私もありますよ、譜めくりと奏者の息が合わない場面を。特にその時はヴァイオリン・リサイタルの時のピアノ伴奏の譜めくり、いらだったピアニストさんは途中から自分でめくってましたね。
もう、ヴァイオリン・ソロそっちのけでピアニストと譜めくリスト(?)とのバトルを鑑賞しておりました(?)。

やっぱり譜めくりも相性ってあるんでしょうな。
その前に譜めくりしてもらえるような楽器を演奏できるようにならなければ・・・(涙)
【2009/06/08 21:15】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

譜めくリスト!?フマキラー、いやフメクラー!?
相性って絶対にあると思う!譜めくりさんが間違えてめくったら
ピアニストが戻してたのもあったなぁ~。
わたし、一度譜めくりしてみたいですけど、
なんせ、音符よめないし(爆)
【2009/06/09 01:42】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

これ、題名にひかれてミニシアターで観ました。
メラニーが精神的に相手を壊してゆくのがなんとも・・・
アリエーヌのミスタッチに、もうどきどきでした。現役の演奏家はトラウマになるから見ない方がいいと言われたくらいです。
あと、プールのシーンも恐ろしかったですね・・・
ああ、今夜夢に出てきそう・・・!

【2009/06/09 21:05】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

>>のりりんさん

>現役の演奏家はトラウマになるから見ない方がいい

たしかに見ない方が良い!!!
そしてあのプールのシーン。私も固まりましたよ。
あのまま窒息死させちゃうのかオイ、ってハラハラドキドキ(笑)
あ、師匠。お互いにクラウン残念でした・・・(涙)
【2009/06/11 00:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

この映画気になっていました!
クラシック音楽がテーマの映画は大体気になるのですが、これもかなり屈折したニオイ(笑)を感じていましたが、がちゃ子さんのレビューを読むとやはりそのようですね。おまけに怖そう!!!
DVD、私も見てみようかどうしよう…v-206


これまで屈折度がすごいと思ったクラシック音楽題材映画は多々ありますが、この映画も相当上位ランク入りしそうですね。
ちなみに私の中での屈折的変態的でも芸術的映画ナンバーワンは「ピアニスト」です。あれは見ていて辛かったわ・・・。
屈折はしているけど結構好きだったのは「真夜中のピアニスト」で、メジャーどころでは「ピアノ・レッスン」も割と好きで、フランス映画特有の変態性としては弱めだけどやっぱり屈折してるなと思ったのは「伴奏者」かなあ…。

すいません、オタクなラインナップでした(汗)。
【2009/06/15 22:37】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

大変貴重なオタク的な!?ラインナップ
ありがとうございました!
ピアノレッスンは私も見ましたが、エライ重くてビビりました~(笑)ホリー・ハンターはあれ以来、大活躍ですよね。アカデミー賞もたしか取りましたし^^サントラも抜群でした!「ピアニスト」早速レンタルしてみようと思います^^
【2009/06/15 23:27】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん

きゃあーーー「ピアニスト」レンタルなさるのー???
一応覚悟してご覧になってねーかなり後味が悪いですから。。。
でも周役の二人は吹き替えなしで素晴らしいピアノを披露してます。それと鬼畜な男ですが主役の青年がとっても美形でそこだけが救いです…。

一応お伝えしておきますね。

(ちなみに「ピアノ・レッスン」を重いと思わなかった私の意見ですv-12
【2009/06/16 22:25】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

ピアノレッスンはねぇ・・・
ほら、指切られちゃうじゃないですかー!?
アレ、私的にダメポでした(笑)
映像とか、この作品の世界観はやっぱり凄いと思うんですが、
何しろ、原住民(?)のH・カイテルも強烈なインパクトで、全てがズシリと~(爆)今また見たら違う感想かもしれませんね! 「ピアニスト」絶対見てみたいです^^ツタヤ行ってきまーす!
【2009/06/17 01:12】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

