ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



スティーブン・キング原作 ミストです。 

公式サイトはココ

衝撃のラスト15分、

あなたはいったい何をみるのだろうか・・・



というのがキャッチコピーな作品なんですが。

いやもう、

見終わった時の脱力感、半端ないです・・・orz

何だろう、

ジャンルはホラーなんですけど、

ザ・ホラー的なグロさは少なくて、

まあ、あり得ない大きさの蛾とか

蜘蛛みたいのが登場するんですけど、

そんなのはあくまでもお飾り的役割。

恐ろしいラストへの序曲!

この作品の核の部分は、

宗教的な事もからみーの、

絶望と恐怖のどん底で

人間とはいとも簡単に狂っちゃうとか、

超大雑把にいうと、

そういう事がテーマなんだと思います。
(お子ちゃまチックな説明、恐縮です)

いや、それにしても

とんでもないラストだったよ・・・


モンスターより怖いのは

人間なのかもしれん・・・






とても奥が深い作品だと思いますが
気持ちが元気な時にご覧くださいませね!
タイミング悪く見ると
ホントに立てなくなっちゃうかも・・・orz
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画





タイミング悪く見ると立てなくなっちゃうかも?
それはかなりのもんですね。

私、血やオバケもの、すすんでは見ないけど嫌いじゃないです。でもこういうスティーブン・キングとかの心理的にドン・ドン・ドンッ!!!ってくるのは圧迫されちゃいますねー。
とはいえ見ちゃうとやめられないんだけど^^;。

そういえばがちゃ子さんの本や映画のレビュー、時々は書いてらっしゃるけど久しぶりのようで新鮮です♪
良かったらまた書いてくださいませね♪(私のレビューはいつも長っちくてすいません)
【2009/06/02 23:30】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

心理的にドンドンドン!!!
まさにその言葉ですよ、私が表現したかったのは!
強烈だったなー、何というか、宗教なんかも絡んで来て、人間が徐々に変貌していく姿が怖かったのです。akiさん、是非是非ご覧ください。そしてあちらの方でレビュー宜しくデス(笑)
【2009/06/03 22:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

一番怖いのは人間なのかも。
・・・確かに!そうなのかも知れないですよね。
 夜道を一人で歩いているときに
後ろを誰かが歩いてるよりも
誰もいない方がまだいいですものね。
(例えが違うな~v-12

がちゃ子さんの日記を読んで
この映画にとっても興味が湧きました!
・・・でも、もうちょっと元気な時に観る事にしますv-356
【2009/06/06 18:03】 URL | こう #-[ 編集]

コレは、あまり興味が湧かなくて見てなかった…
では、見てみるか…( ̄▽ ̄) ニヤ


僕も昨日は、6連+2連で復活できました♪
コツコツ積み上げます( ̄ー ̄)v ブイ!

http://blogs.yahoo.co.jp/alfaromeo_mac/17745577.html
【2009/06/06 20:41】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>こうさん

ある意味、元気のない時に見た方が
「自分より最悪すぎるぞ、オイッ」って思えるかも(爆)
記事に上手く書けなかったですが、単なるホラーじゃないので
凄く深いですよ。かなりお勧めな作品です^^


>>kadryoさん

エヴァおめです!!
仰るように、コツコツ行きたいですね^^
先日、お座り一発1・3・5 まさしく「暴走モード突入」した時は快感でしたぁ!でもその後が、金枠外すわ、パターン青からの使徒も外すわ、さんざんハマり、最後はシンジ群も外し、涙目で家路に着きました(笑)
【2009/06/07 01:05】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

