ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


img015_1.jpg

みなとみらいHへ行って来たーッ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ルーマニア民俗舞曲

プロコフィエフ 交響曲 第1番

***休憩***

ブラームス 交響曲 第1番

アンコール
ブラームス ハンガリー舞曲 第5番



指揮:西本智実
ルーマニア国立ジョルジュ・エネスコ・フィルハーモニー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まず、コンサート幕開けの「ルーマニア民俗舞曲」。

全6曲から出来てる曲ですが

時間的にも10分なくて

とても可愛らしい曲。

今年は ヒラリー・ハーン でも聴く事が出来たのだけど

オケverも凄くcuteで、

幕開けにはピッタリ!

心ほっこりなわたくしでありました

と同時に、この曲を聴き終えた時に

ハイパー・シロウティ(超ド素人な意味あいww)な私ですけど

このオケの弦パートの素晴らしさに

本気で

今日のコンサートは

凄く良いものになっちゃうんじゃないか~と、

期待を超えて、

確信的なものを感じてました



お次はプロコさんのシンフォニー。

こちらも時間的にとても短い作品でしたが

後半のブラ1を控えて

良いバランスのプログラムかしらーなんて。

でしかも、これまたcuteなプロコさまって感じで

あっという間の前半でした。

いよいよ後半は

本日メインのブラームス 交響曲第1番です。

西本氏のブラ1、好きです、わたし!

何だろう、

変に渋すぎず、重たくなりすぎず、

でも軽くなりすぎず、

といった細かなバランス!?

うーむ、

何だか「バランス」なんて偉そうに書いちゃって

少々恥ずかしいですけど、

その絶妙なラインを保ちつつ、

実に骨太なブラームスを感じちゃいましたびっくり

オケでは特に木管チームが凄くキマッてて

グッジョ~~ブ!







ら。

今回の私の席ってば、

ギガMAX・ハイパー・ワンダホー・シート(笑)

なんたって、Pブロックだよ、ピィ!!

韓国俳優の名前じゃありませんぜ(爆)

なもんだから、

華麗な氏の美しきお姿が

否応なしに目に飛び込んでくるワケ!

いやぁ~何なんですか、

この計り知れないズシリと重い幸福感(笑)

「氏を見てばかりいないで音楽そのものを聴け!」

な~んてお叱りが飛んで来そうですけど、

聴いてますとも、見てますとも



というワケで

最近の西本氏は貫禄十分!

精力的なコンサート活動も含め、

今後の更なる飛躍が楽しみ!

氏から目が離せませんぞッ





西本智実の新世界交響曲
ライヴ・イン・ブダペス(DVD) ◆20%OFF!




【予約】西本智実/
R.コルサコフ:交響曲組曲「シェエラザード」





シェエラザードのジャケ、
めちゃめちゃカコエエ~~
さっきからずっと目が合っちゃってるよぉwww
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





トラックバック、ありがとうございました!
私のところ、いろんなへんなトラバがたくさん来るので、みんな一応保留にしてるのです。
今アップさせていただきました。
それで私も・・と思って今送信しました。
よろしくお願いします。

P席だったんですね~!
でも、ちらほら空いていましたよね。
ア~もったいない、空いてるなら座らせてくれっ!って思いましたよ。
あのお姿を正面から拝見できていたら、今朝の目覚めはもっと幸福だったことでしょう。
【2009/05/31 10:56】 URL | 未来 #rxhytEDQ[ 編集]

今回、私は3階席におりましたv-158
P席とは、多少聴こえ方が違っていたかも知れませんね。

>西本氏のブラ1、好きです、わたし!

これは、私も同感です。
西本さんが、あんなオーソドックスなブラ1を振られるとは、いい意味で予想外でしたv-63

>今後の更なる飛躍が楽しみ!

楽しみは楽しみなんですが・・・
特に今年、マエストロ、本当にお忙しいですよね。体調を崩さない様に気をつけて欲しいです(サイン会があったら、直接お伝えするつもりだったんだけどなぁ・・・v-266)。
【2009/05/31 12:20】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

ピ、ピ、ピヨコちゃんじゃアヒルじゃガーガー!(古っ!)

失礼いたしましたorz

横浜のP席も、そこそこいい響きがしますよね。まぁなんといってもP席の醍醐味は指揮者の表情を確認できるところです。

プロコフィエフの1番は軽そうに見えますが、オケにはきついんじゃないかなぁ、アンサンブル精度を思いっきり試されるような曲だし。そのあとにブラームスの1番。トロンボーンさんは大変ね。今日の出演、4楽章のコラール以降だけだもんね(たぶん)、でも出番まで楽器温めてなきゃならない。これでギャラ同じ?(笑)

私も西本さん正面から見てみたくなった・・・(後ろ姿を1回見ただけなので)。。。
【2009/05/31 17:06】 URL | minamina #-[ 編集]

聴いてきました!
最高です。

今回はブラバーは抑えていたのですが、
最後に、ブラバーの代わりに「すごい!」
と喚声を上げてきました。

ところで、このところこちらのサイトを開くのに超時間が掛かってしまいます。数十秒から1分以上。
他のサイトは速いので、おそらく、こちらのサイトのサイドバーにいっぱい写真が貼ってあるからではないかと思っています。
今日は、こちらのサイトが開くのを待っている間にクラッシュしてしまいました。
よろしく御検討のほどを…
【2009/05/31 23:42】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

>>未来さん

こんばんは^^
理由は不明なんですが、以前もウェブリブログの方のTBがNGでした。。。FC2の何かが問題なのかもデス・・・。せっかくTBして下さったのに申し訳ありませんです。あ、P空いてました!?!?全然気づきませんでしたが、Pでも寝てしまう方もいて、私としてはビックリ(笑)瞬きももったいないじゃないですかっ!


>>piatti-a2 さん

>これは、私も同感です

という事は、それ以外は
異論・反論・オブジェクションなんですか?ww
そう、西本さんは恐らく多忙を極めていらっしゃるでしょうね。
特に最近のご活躍は凄いものを感じます・・・。


>>minaminaさん

今、調べちゃいましたよ!!
ひょうきん族!!懐かしすぎるぅ~~♪
そういえば、ひょうきんベストテンで鶴ちゃんが言ってたっけ(笑)
minaminaさん、正面から見て下さい是非!
Pは料金的にも安いですが、西本さんの公演は何故かそこが高設定だったりする時があってビビります・・・orz


>>JUNSKYさん

わお~~!
小山さまの音の旅で喚声をあげられたんですね^^
私も同シリーズは6月にコンサートが控えてますので
めちゃめちゃ楽しみになってきました!
それで、当ブログを開くのに1分!?!?しかもクラッシュ!?
ホント、申し訳ないです。私の環境だと何ら支障はないんですが
えっと!これだけは言える事、それは、クラッシュする程の価値はない当ブログ!
うーん、重い原因、いったい何なんだっ。。。
【2009/06/01 01:16】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ブラ1!!!!きゃぁぁ。騒ぎすぎ(;一_一)
いいなぁ(*^_^*)西本さんだし。
4楽章最後の、道が開けるような朝日が昇る様なあの盛り上がりのところを想像すると、涙が出てきますよ(T_T)
ルーマニアのオケですか。聴いたことがないので
興味あります!(^^)!
【2009/06/01 20:09】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

ラストの盛り上がり、なるほど、朝日が昇るかぁ・・・。
妙に納得なわたしです!!
ブラ1と言えば、私の中で柚さんなので、
この演目ひっさげて西本氏御一行が福島上陸!
そんな日も近い気がします。
【2009/06/02 01:25】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

